韓国ドラマが・・・好き(/ω\)ポッ
(名前のない女)
そして!
あらすじが気になって仕方ない・・・。
(あなたも・・・?|д゚)チラッ)

・・・。
・・・。
・・・。

任せてください( ´∀`)bグッ!

こんにちは!
管理人のた坊助です!

韓国ドラマ「名前のない女」をばっちりレビューしちゃいます!

名前のない女

今回の韓国ドラマは「名前のない女」をレビューしていきます(・ω・)ノ
そしてお相手はたぼ美です!
まずは大まかなあらすじの概要や、各話レビューもあるので最終回までお楽しみくださいね~(^^♪



スポンサーリンク

名前のない女 あらすじ概要

まずは概要って事で「名前のない女」の大まかなあらすじです。
各話のあらすじもあるので、覗いて行ってくださいね|ω・)

名前も住所も家族構成もわからない女性が、殺人罪で起訴された。

死体の側にいた彼女は一言もしゃべらず、裁判では筆談で応じ、罪を認めて10年の懲役刑が下る。

妊娠していた彼女は刑務所で出産し、我が子に名前をつけたときに初めて声を発し周りを驚かせる。

子どもを守るために、なぜ、こんな方法しかなかったのか。

彼女の名前はソン・ヨリ。

幼い頃に母をなくし、財閥の運転手をしている父に愛情いっぱいに育てられた。

絵の得意なヨリは絵画塾に通い、そこで一緒になったウィドグループ令嬢ク・ヘジュには、運転手の娘として召し使いのような扱いを受けるが、ヨリはヘジュのいじめなど気にも留めず元気に明るく輝いていた。

ないものねだりのヘジュは、ヨリが持っているものをなんでも欲しがり、彼女のことを守っている王子様のような存在のキム・ムヨルに興味を持ち、自分のものにしたくなる。

ウィドグループ会長にはヘジュの下に年の離れた幼い弟がいるが、彼は白血病にかかっており、移植手術をするにも家族、親戚すべてに適合者が見つからず、社員の健康診断データを無断で検査に回し、運転手の娘ソン・ヨリが適合者だと判明する。

ヨリの父は未成年の我が子の体に傷をつけたくないと娘の手術を許可せず、その後不慮の事故で亡くなる。

会長夫人ホン・ジウォンは同意書を偽造してヨリに手術を受けさせ息子を救う。

ヨリは会長宅に養子として引き取られ、絵の勉強のために留学までさせてもらう。

学生のころからヨリ一筋だったキム・ムヨルは令嬢ヘジュの誘いにもなびかず、お金をためてヨリの留学先にまでいくほどの仲。

3年の留学を終えて帰国したヨリのお腹には新しい命が芽生え、ウィドグループの入社最終面接を控えたムヨルは、ほぼ就職も決まったようなものだと、ヨリに指輪を贈りプロポーズする。

そんな矢先、白血病の再発で息子に骨髄移植が必要になると、会長夫人ホン・ジウォンは、当然ヨリが移植してくれるだろうと期待するが、愛する人との子を殺したくないヨリは手術をこばみ逃走する。

ヨリが留学している間もずっとキム・ムヨルを追いかけていたク・ヘジュは、ヨリがプロポーズされたと知っても諦められず、ムヨルを陥れて暴行事件の犯人にし、借金のかたに妹は売り飛ばされ、示談もできず前科がつくという状況をつくる。

彼女の仕業だと知らないムヨルは、黒いものも白く変えることのできるヘジュの力を借りて危機を脱し、ヨリを捨てる。

ホン・ジウォンは逃げたヨリを捕まえるために、不法滞在している外国籍の男を脅迫して雇う。

ヨリを追いかけていた男は、ビルの屋上から足を滑らせて落下し死亡する。

頭から、血を流した男の携帯からは、ホン・ジウォンの声が聞こえ、逃げ場を失ったヨリは、ジウォンの手が届かない刑務所の中に隠れる。

ヨリに逃げられて手術ができなかったホン・ジウォンの息子は、そのまま命を落とす。

刑務所の中で出産したヨリは、可愛い我が子ボムと幸せな時間を過ごすが、乳児は1年半後には刑務所から出なければならず、施設育ちを心配した刑務官から、肉親に預けたほうがいいと言われたヨリは、ボムの父親であるムヨルに電話をかける。

スポンサーリンク

彼の背後では幸せそうな妻子の声が聞こえ、ヨリはボムのことを切り出せず電話を切るが、ホン・ジウォンに嗅ぎつかれてしまい、ヨリの居場所が判明する。

その日は、肺炎にかかったボムを施設の職員に引き渡す日だった。

ヨリの面会に来たホン・ジウォンは、彼女の子どもに気づき、具合の悪い子どもを病院に連れていくという職員を車に乗せて送ってあげる。

ホン・ジウォンに見つかったヨリはボムが殺されてしまうと言って暴れ、1週間の懲罰房行きになる。

その後、宿房に戻った彼女にボムの死が告げられる。

たった一人の肉親まで奪われたヨリは、復讐を糧に生きながらえ、ホン・ジウォンからすべてを奪おうと脱獄し、別人に成り代わって復讐を開始する。

これぞ、復讐ドロドロ劇!!

しかし、ドロドロのわりには、こんなことあり得ないだろう、と笑えるシーンも多々あり。

それに、ユン・ソルと名前を変えた主人公の弁護士ファッション、ク・ヘジュやホン・ジウォンの財閥ファッション、そしてユン・ソルの強力なサポート役ソ・マルリョンの眼帯ファッションが面白い。

全体的にドラマは清潔感のある美しさで、基本的に暴言ドロドロなので、結構笑えます。

スポンサーリンク

名前のない女 各話のあらすじ(ネタバレ含む)

名前のない女 あらすじを最終回までレビューしていきます。

(DVD視聴のため、放送との話数ずれがあるかもしれません)

名前のない女 あらすじ1~3話

1    2    3

名前のない女 あらすじ4~6話

4    5    6

名前のない女 あらすじ7~9話

7    8    9

名前のない女 あらすじ10~12話

10    11    12

名前のない女 あらすじ13~15話

13    14    15

名前のない女 あらすじ16~18話

16    17    18

名前のない女 あらすじ19~21話

19    20    21

名前のない女 あらすじ22~24話

22    23    24

名前のない女 あらすじ25~27話

25    26    27

名前のない女 あらすじ28~30話

28    29    30

名前のない女 あらすじ31~33話

31    32    33

名前のない女 あらすじ34~36話

34    35    36

名前のない女 あらすじ37~39話

37    38    39

名前のない女 あらすじ40~42話

40    41    42

名前のない女 あらすじ43~45話

43    44    45

名前のない女 あらすじ46~48話

46    47    48

名前のない女 あらすじ49~51話

49    50    51

名前のない女 あらすじ52~54話

52    53    54

名前のない女 あらすじ55~57話

55    56    57

名前のない女 あらすじ58~60話

58    59    60

名前のない女 あらすじ61~63話

61    62    63

名前のない女 あらすじ64~66話

64    65    66

名前のない女 あらすじ67~69話

67    68    69

「名前のない女」は、楽しんでもらえましたか?|д゚)チラッ
他にもたくさんの韓国ドラマをレビューしているので、是非ご覧になってくださいね(^_-)-☆
今回のお相手は、たぼ美でした(=゚ω゚)ノ

おすすめの韓国ドラマ

おすすめの韓国ドラマばかりですので、是非ご覧になってください☆

  • 怪しいパートナー

韓国ドラマのレビューリスト!トップページはこちらから↓

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ

画像はこちらよりお借りしました。

名前のない女 公式サイト