マイ・ヒーリング・ラブ~あした輝く私へ~ - あらすじ各話一覧と感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. マイヒーリングラブ >

マイ・ヒーリング・ラブ~あした輝く私へ~ - あらすじ各話一覧と感想レビュー

gaku
こんにちは!gakuです!今回の韓国ドラマは「マイヒーリングラブ」です。まずは大まかなあらすじの概要や、各話レビューもあるので最終回までお楽しみください。
このページで楽しめる内容
  • とりあえず概要的なあらすじ。
  • 1話~最終回まで、各話のあらすじ。
  • 感想。

と、こんな感じでいきます。

ここからの各話のレビュー記事、お相手はyuです!

まずはざっとさわりだけ、ということで概要をご覧ください。

マイヒーリングラブ あらすじ概要

まずは概要って事で『マイヒーリングラブ』の大まかなあらすじです。
各話のあらすじもあるので、ぜひご覧ください。

概要を飛ばして、各話のあらすじに行くのはこちらから

魔女のような姑との同居から脱出し、夫婦水入らずの生活を手に入れるために多種多様なバイトを掛け持ちし、必死に生きてきたイム・チウ。

夫パク・ワンスンは年下イケメンでかわいい存在だが、結婚して8年もなるとただの頼りない存在。

法曹人を目指して頑張ってはいたが、今はもうそんな目標はどこに行ったか。

料理人になりたいという夢も中途半端。

昼は弟の事務所でお手伝い、空いた時間はフードトラックで楽しく仕事している。

かわいいポジションで結婚しちゃったので、夫は甘え上手。
しかし、これから年を取っていくと、そうも言ってられないわ。

パク家の期待の星は、なんといっても司法試験一発合格の弟パク・ジョンスン。

彼の弁護士事務所にチウ夫婦が雇ってもらっているので、かなり肩身は狭いが、何でも屋のチウは夫のワンスンよりも仕事ができ、他人を雇うよりも頼りになる。

ワンスン、ジョンスン兄弟の母キム・イボクは、何かと長男の嫁イム・チウをいじめる。

顔が気に入らない、苦労性なのが気に入らない、なんといっても一番気に入らないのはチウの出生だった。

チウは5歳の頃に養母であるイ・サムスクに引き取られた娘。

大切に育てられ、どこの家族にも引けを取らないはずだが、セレブを気取りたいイボクにとっては、捨て子のようなチウがどうしても気に入らず、パク家に不幸を持ち込んだ厄介者だと、事あるごとに嫁いびり。

持参金でも多かったら、もっと違ったのかしら。

現在パク家は4人暮らしだが、イボクには別居中の夫がいる。

正確に言うと、卒婚した仲。

いがみ合って生きていくよりは、別々に好きなことをして暮らしたほうがいいと、別居してからは、触らぬ神に祟りなしで、なんとか離婚せずにもちこたえていた。

次男の結婚までは別居してでも婚姻関係は続けていたほうがいいという感じですかね。

ヤクルト配達、喫茶店のパート、弟の事務所(正社員)、ガソリンスタンド、と1日中働くイム・チウ。

もちろん、これに嫁としての仕事、家事も加わってくる。

学生の頃から、バイト狂だった彼女は、睡眠を削って働くことに抵抗はない。

次は重機の免許を取り、バイトに有利なようにと頑張っていたが、簡単そうに見えてなかなか合格できなかった。

ある日、試験場で見たほれぼれとする運転。

タイヤの動き、ハンドルさばきの見事さ、チウはくぎ付けになる。

ショベルカーを操っていたのはチェ・ジンユ。

ハンスグループという屈指の財閥常務の彼は、ある夢があり、重機の免許を取ろうとしていた。

大型免許で操縦できるかと思っていました。
奥が深いんですね。

彼の家は3代続く財閥。

創業者のチョン・ヒョンシル会長は今も健在。

ジンユの継父チェ・ジェハクがグループ社長として実質会社を動かしていた。

このハンスグループには、悲しいできごとがあり、チョン会長の一人娘は33年前に亡くなっており、彼女が産んだ娘は現在行方不明となっている。

誘拐か捨てられたのか、犯人は近くにいるかもよ。

会長の娘と結婚し婿養子に入ったのがチェ・ジェハク社長。

その彼と再婚したホ・ソンジュの息子がジンユということで、彼にグループの血は流れていない。

財閥の常務でありながら、ジャンパー姿でショベルカーを操作する姿は土建屋さん?

彼の運転技術にくぎ付けとなったチウは、勝手に動画を撮り、失礼なことをしないでくれとジンユに声を掛けられる。

yuから一言。

イム・チウは既婚者。
子どもに恵まれないだけで、夫婦としては、普通にうまくいってるほう。
なのに、イケメンチェ・ジンユとの関係は、なんだ、なんだ、なんだ?
むむむ。ロマンスが生まれていいのだろうか・・・。

マイヒーリングラブ 各話のあらすじ(ネタバレ含む)

マイヒーリングラブのあらすじを最終回までレビューしていきます。↓

(DVD視聴のため、放送との話数ずれがあるかもしれません)

マイヒーリングラブ あらすじ1~10話

1話+2話

3話+4話

5話+6話

7話+8話

9話+10話

マイヒーリングラブ あらすじ11~20話

11話+12話

13話+14話

15話+16話

17話+18話

19話+20話

マイヒーリングラブ あらすじ21~30話

21話+22話

23話+24話

25話+26話

27話+28話

29話+30話

マイヒーリングラブ あらすじ31~40話

31話+32話

33話+34話

35話+36話

37話+38話

39話+40話

マイヒーリングラブ あらすじ41~50話

41話+42話

43話+44話

45話+46話

47話+48話

49話+50話

マイヒーリングラブ あらすじ51話~最終回

51話

最終回

マイヒーリングラブは楽しんでもらえましたか?
他にもたくさん韓国ドラマをレビューしてるので、一緒に楽しみましょう(^^)

今回のお相手は、yuでした。

おすすめの韓国ドラマばかりですので、是非ご覧になってください☆

韓国ドラマのレビューリスト!トップページはこちらから↓

韓国ドラマのあらすじ

画像はこちらよりお借りしました。

韓流プレミア マイ・ヒーリング・ラブ~あした輝く私へ~|テレ東



-マイヒーリングラブ
-, , , , , ,