恋の記憶は24時間~マソンの喜び~ - あらすじ各話一覧と感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. 恋の記憶は24時間 >

恋の記憶は24時間~マソンの喜び~ - あらすじ各話一覧と感想レビュー

gaku
こんにちは!gakuです!今回の韓国ドラマは「恋の記憶は24時間」です。まずは大まかなあらすじの概要や、各話レビューもあるので最終回までお楽しみください。
このページで楽しめる内容
  • とりあえず概要的なあらすじ。
  • 1話~最終回まで、各話のあらすじ。
  • 感想。

と、こんな感じでいきます。

日本のテレビ放送は22話編成ですが、今回はDVD版をノーカット版としてレビューしていきます!

ここからの各話のレビュー記事、お相手はyuです!

まずはざっとさわりだけ、ということで概要をご覧ください。

恋の記憶は24時間 あらすじ概要

まずは概要って事で『恋の記憶は24時間』の大まかなあらすじです。
各話のあらすじもあるので、ぜひご覧ください。

概要を飛ばして、各話のあらすじに行くのはこちらから

透き通った爽やかな歌声でアジア全域を魅了するチュ・キップム。

ドラマやCMにもひっぱりだこの歌手。

この度、CM撮影のため中国 海南島にやってきた。

売れっ子タレントにありがちな、ワガママ言いたい放題。

彼女に恨みを持つ共演者も多かったが、今はチュ・キップムの時代。

誰も彼女に逆らえない。

自分の意見を言うことワガママと捉えられたり、タレントさんは大変。

子どもの頃に溺れた経験があるキップムは水中撮影厳禁だったが、海岸の撮影なら海のシーンは当然だろと中国企業ともめる。

結局、賠償問題にまで発展し、大きな損害を被った事務所社長は、キップムが嫌がっていたミン・ヒョンジュンとの共演を承諾させる。

現地集合。

ミン・ヒョンジュンが道に迷いスタッフが迎えにいくと、スタイリストも忘れ物を取りに行きキップムは一人になる。

開放的な夏の日差しに、辺りを散策すると鐘の音に魅了され、大きな教会にやってくる。

歴史的建造物の前に白いスーツが映える長身の男性が立っていた。

一目惚れ。

芸能人のキップムが釘付けになるほど格好いい男性だったが、そんなことよりも、今朝からなんとなくゴロゴロしていたお腹が急降下。

教会のトイレをお借りしようとしたが、石の扉はどこも開いておらず、目に入ったのがレストラン。

いつもの調子でフリーパスで入ろうとすると、高級レストランのチェックは厳しく、予約なし、手ぶらのキップムは入れてもらえなかった。

今まで自由に振る舞ってこられたのは、スタッフのお膳立てがあったからなんですよ。

レストランのガーデンテラスには先ほどの素敵な男性が座っており、韓国人風の彼に助けてもらおうとマンゴージュースを注文し店の中に入ろうとする。

投資契約で人を待っていたコン・マソンは、キップムが約束の相手だと勘違いし、先にサインが欲しいと契約書を渡す。

ファンにサインを求められたと思ったキップムは用紙いっぱいにいつものサインを書き、これは落書きかとマソンは怒るがキップム限界、トイレに直行。笑

どんなに可愛い子でも下痢もすればガスも出る。

投資家本人が現れ誤解は解けるが、トイレ騒動を悪用されるかと恐れたキップムは、こっそりレストランを抜け出しチンピラに絡まれる。

白いミニドレスに背中はサイズが合わず色とりどりのクリップ止め。

撮影現場ではよくある光景だが、この格好で一人町を歩いているとかなり目立つ。

マソンはキップムのあとをつけるチンピラを見て心配になり、彼女を助けにいく。

顔も良ければスタイルもよし、おまけにケンカも強く、素敵な男性に助けられたキップムは、彼に手伝ってもらいスタッフのいるホテルに送り届けてもらおうとするが、本音は、仕事よりも彼との素敵な時間を大切にしたい。

アイスクリームを食べ、美しい景色に酔い、時間を惜しむ。

夢のような時間は、マソンも同じ。

彼女と交際したいと積極的にアピールし、キップムにキスをする。

素敵な男性がキスをすれば恋愛物語。
そうでない人が突然キスをすれば、ビンタか犯罪。笑

長時間スタッフと離れていたキップムは、無事であることを告げ1時間後に戻ってくると約束するが、この二人が再会するのには3年の月日が流れる。

キップムを待っている間、彼女との思い出の花、タムラソウを体に刻みたいとタトゥーショップに入ったマソンは、そこでキップムを陥れようとする男たちの会話を聞き、彼らを尾行し車にはねられる。

マソンに会えずホテルに戻ったキップムは、彼女を待ち伏せていたミン・ヒョンジュンに薬の入ったカクテルを飲まされ、目覚めた時には、ミン・ヒョンジュンの死体が横たわっているというスキャンダルに見舞われ転落の人生を歩む。

いきなり主人公が死にかけるし、転落するし、何が起こったの?という感じですが、謎は徐々に解けていきます。

脳を損傷し一晩眠れば、全ての記憶を失うというコン・マソン。

彼が来てくれなかったために殺人の疑いをかけられスターの座を追われたキップム。

記憶のないマソンが偶然キップムと再会した時、科学では説明つかないことが起きる。

yuから一言

キップムのぶりっこぶりに最初はイラっときてしまったが、テンポ良いやり取りが面白いし、マソンのツンデレぶりが魅力を倍増させる内容になっています。
日本で放送されるテレビ版は全22話ですが、今回はノーカット版(DVD版 全24話)でお送りします。

恋の記憶は24時間 各話のあらすじ(ネタバレ含む)

恋の記憶は24時間 あらすじを最終回までレビューしていきます。↓

(DVD視聴のため、放送との話数ずれがあるかもしれません)

恋の記憶は24時間 あらすじ1~9話

1話+2話

3話+4話

5話+6話

7話+8話

9話+10話

恋の記憶は24時間 あらすじ11~20話

11話+12話

13話+14話

15話+16話

17話+18話

19話+20話

恋の記憶は24時間 あらすじ21話~最終回

21話+22話

23話

最終回

恋の記憶は24時間は楽しんでもらえましたか?
他にもたくさん韓国ドラマをレビューしてるので、一緒に楽しみましょう(^^)

「よっしゃ、見ていこう!」って思った方は、下にある横スライドする画像か、全タイトルまとめてあるトップページからチェックしてください!

今回のお相手は、yuでした。

コレがおすすめ!gaku&yuのおすすめドラマ
(現在放送中作品などなど)

おすすめの韓国ドラマばかりですので、是非ご覧になってください☆

韓国ドラマのレビューリスト!トップページはこちらから↓

韓国ドラマのあらすじ

画像はこちらよりお借りしました。

恋の記憶は24時間 BS11



-恋の記憶は24時間
-, , , , , , ,