韓国ドラマ 魔女の法廷 あらすじ

魔女の法廷

今回の韓国ドラマはこちら!
魔女の法廷
あらすじとネタバレです!
魔女の法廷の詳しいあらすじを掲載です!

各話あらすじはページ下部からご覧ください。

スポンサーリンク

魔女の法廷 あらすじ概要

今回は「魔女の法廷」の紹介です!

母子家庭のマ・イドゥムは、友達みたいに刑事のお父さんが欲しいなと羨んでいたが、うどん屋を経営し、がさつなお母さんに再婚なんて想像もできない。

本人を目の前にして聞こえるように愚痴る娘に、母は「両親もいない人だっているんだから、今の環境に満足することが大切よ」と教えるが、小学生のイドゥムに、そんなことを言われても実感は湧かなかった。

でも翌朝、お母さんは“すぐに戻るからね”とメモを残したまま行方不明になり、なんの手がかりもなく20年近くがたつ。

警察に何度も足を運び、国中の病院を捜し、無縁故者の遺体確認に奔走したイドゥム。

手を尽くしてもお母さんは見つからず、大人に頼ることを諦めたマ・イドゥムは、自分の力で母を捜そうと決め検事を目指す。

もともと貧乏が嫌で、儲かる商売の医者を目指していた彼女は、自力で試験に合格し、今ではソウル中央地検のエース?

特捜部志願の彼女は、目的の部署に昇進するまでは、手段を選ばず手柄を立てていた。

上司の言うことに「ノー」は言わない。

上司からのセクハラも上手くかわし、セクハラ被害を受けた女性記者にも、組織で仕事していくには長いものに巻かれるのが賢明だと脅迫する。

そこまで尽くしても、男性至上主義の上司は、いざというと男女差別し、上司に裏切られていたと知ったマ・イドゥムは逆襲、部長のセクハラを聴聞委員会で証言し、地検内でもっとも嫌われている部署で出世の見込みを断たれた女性・移動犯罪対策部に左遷となる。

マ・イドゥムにとっては左遷、しかし、この部署にあえて志願してきたヨ・ジヌク検事は、イドゥムの隣に住む大家だった。

元精神科医という長身、イケメン検事を、最初は不審者と間違えたイドゥムは、高額の更新料が払えず、家賃を値切るプライドもなく、部屋の明け渡しを約束するが、持ち前のずうずうしさで、ずるずると部屋に居座る。

検事になって7年のイドゥムに比べ、まだ10カ月余りのヨ・ジヌクは、年齢に関係なく後輩扱いされ、主導件を握ったマ・イドゥムにこき使われる。

命令に従っていただけなのに、かゆいところに手が届くジヌクの優しさは好意と勘違いされ、「私に告白したいんでしょう」と、ある意味パワハラを受ける。

裁判で勝訴するためには、被害者のプライバシーに関わることまで暴露し、結果重視のマ・イドゥム。

人情に厚いヨ・ジヌクは、彼女のやり方に激怒するが、彼女の隠された悲しみを知り、無関心ではいられなくなる。

でこぼこコンビが次々と事件を解決していき、二人の前に事あるごとに関係してくる男性チョ・ガプス。

元警察署長の彼は、逆玉結婚で手にしたヒョンジェグループの婿。

ヒョンジェ法律事務所顧問に名を連ね、さらなる権力を手にしようと、このたびヨンパ市長ポストを狙っていた。

事務所きっての、やり手ホ弁護士も、手段を選ばないマ・イドゥムの罠にはまり敗訴する。

彼女の汚いやり方を気に入ったチョ・ガプスは、マ・イドゥムを味方に引き入れようとするが、イドゥムの母クァク・ヨンシルの失踪に関与している彼は断念する。

マ・イドゥムとヨ・ジヌク検事の上司ミン・ジスク部長には、生涯をかけて追っている忘れられない事件があった。

30年前に起こったヒョンジェ工場の女性労働組員性的暴行事件。

事件の被疑者チョ・ガプスは証拠不十分で第一審無罪となり、彼を訴えた被害者は自殺を図る。

その後、チョ・ガプスの犯罪証拠を持っている新たな情報提供者が現われるが、彼女も失踪してしまう。

30年前の事件が発端となる複雑な人間関係。

強大な権力に正攻法では勝てないのか。

犯罪すれすれ、時には法を犯してでも勝利にこだわるマ・イドゥムと、ばか正直なほど正攻法で攻めるヨ・ジヌク。

二人の戦いっぷりがなかなか面白い。

魔女の法廷 あらすじのフルバージョンはこちらからご覧ください!

韓国ドラマ 魔女の法廷 あらすじ(ネタバレ含む)

スポンサーリンク

魔女の法廷

(DVD視聴のため、放送との話数ずれがあるかもしれません)

魔女の法廷 あらすじ1~3話

1    2    3

魔女の法廷 あらすじ4~6話

4    5    6

魔女の法廷 あらすじ7~9話

7    8    9

魔女の法廷 あらすじ10~12話

10    11    12

スポンサーリンク

魔女の法廷 あらすじ13~15話

13    14    15

魔女の法廷 あらすじ16~18話

16    17    18

魔女の法廷 あらすじ19~21話

19    20    21

魔女の法廷 あらすじ22話~最終回

22    23    最終回

魔女の法廷以外の、韓国ドラマあらすじとネタバレ一覧は下からどうぞ☆

おすすめの韓国ドラマ

↓DVD視聴でレビューしたあらすじです↓
おすすめの韓国ドラマばかりですので、是非ご覧になってください☆

  • 怪しいパートナー

トップページはこちらから↓

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ

画像はこちらよりお借りしました。

魔女の法廷 公式サイト