一緒に暮らしませんか? - あらすじ各話一覧と感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. 一緒に暮らしませんか >

一緒に暮らしませんか? - あらすじ各話一覧と感想レビュー

gaku
こんにちは!gakuです!今回の韓国ドラマは「一緒に暮らしませんか」です。まずは大まかなあらすじの概要や、各話レビューもあるので最終回までお楽しみください。
このページで楽しめる内容
  • とりあえず概要的なあらすじ。
  • 1話~最終回まで、各話のあらすじ。
  • 感想。

と、こんな感じでいきます。

yu
ここからの各話のレビュー記事、お相手はyuです!
まずはざっとさわりだけ、ということで概要をご覧ください。

一緒に暮らしませんか あらすじ概要

まずは概要って事で『一緒に暮らしませんか』の大まかなあらすじです。
各話のあらすじもあるので、ぜひご覧ください。

概要を飛ばして、各話のあらすじに行くのはこちらから

アラウンド40の長女パク・ソナはファッション会社の課長さん。

仕事がよくでき、上司からも部下からも頼りにされるできる女。

医者だった次女パク・ユハは準財閥といえる金持ちに嫁ぎ、嫁いだあとはほとんど実家に顔を見せない。

プライドが高く、家族であっても扱いに困る存在。

長男パク・ジェヒョンと三女パク・ヒョナは双子として生まれ、この4人を立派に育ててきたのが靴職人のパク・ヒョソプ。

“お父さん”とばかり呼ばれる毎日になってしまったが、彼にも若い頃はあった。

yu
娘3人、息子1人。
食べさせるだけでも大変だったでしょう、お父さん。

ヒョソプの夢に出てくるのは4人の子どもたちを産んでくれた亡き妻ではなく、30年前の甘酸っぱい記憶が残る初恋の女性。

記憶は美しくヒョソプにとって幸せな思い出になっていたが、お相手の女性イ・ミヨンの場合、パク・ヒョソプのことは思い出したくもない最悪の過去だった。

イ・ミヨンは、金持ちの家に生まれ、父の倒産で貧乏を味わい、そして、再びグループの設立大株主にまで上り詰めた事業家。

彼女は別の男性と結婚し、一人息子をもうけたが、夫の浮気が原因で離婚している。

yu
気位が高そうだから、旦那の浮気だけが離婚原因とも限らないかも。

成人した息子がいるとは思えないほど、高額なお手入れの効果は高く、今もキラキラと輝いているイ・ミヨン。

次から次へとステキな男は言い寄ってくるが、みんな財産目当てのくだらないやつばかり。

今度こそはと再婚を意識したキム社長には、妻がいることが分かり、またみじめな思いをする。

yu
事業を幾つも成功させているのに、男を見る目はないのね。

妻を早くに亡くしたヒョソプは、男手一つで4人の子どもを育て上げたが、母親代わりとなって家族の世話を焼いてきた長女ソナもそろそろ40に手が届く。

長男は就活中、三女は遊びたい盛り。

それでも、長女がいなくても、そろそろなんとかなるだろうとソナの結婚を考えているところに、金持ちに嫁いだユハが、孫のウンスを連れて出戻ってくる。

yu
また、養う人間が増えてしまった。

孫のウンスが生まれて5年間、一度も実家の敷居を踏んだことがないユハ。

妹たちにしてみれば、縁切り状態の姉さんが帰ってきたようなもの。

以前は仲のよかった4姉弟は、ユハの結婚を機にギクシャクとしており、みんなの反対を押し切って結婚したくせに、やっぱり失敗したのかと家族の態度は厳しかった。

yu
結婚そのものはあれだけど、その後、実家に顔を出してないというのが異常ですよ。

生死をかけた大恋愛をしたユハも、夫は思ったほどの人物ではなく、子どもへの愛情もない。

成り行き上離婚を切り出したが、それが現実となってしまう。

yu
結婚5年目の危機。
子どもも可愛い盛りだから、頑張れば乗り越えられそうなのに。

長女ソナは結婚できないのではなく、今まで家族のことが心配で結婚できなかったタイプ。

6歳も年下の立派な彼氏チャ・ギョンスがおり、プロポーズは秒読み。

二人は社内恋愛で同じ課ということもありスリル満点。

イ・ミヨンの一人息子チェ・ムンシクは、甘やかされて育ったせいか、とっても性格の悪いやつ。

お母さんの経営する会社で開発チーム長として働いているが、人望はなく、まともに仕事せず、本当に親子なのかと疑うほど駄目駄目息子。

yu
一人息子なのに、母親の財産を狙うという不思議な行動をするチェ・ムンシク。
この親子、何か変なんですよ。

子どもたちのために人生を捧げてきたお父さんが、もう一度恋愛をしたら?

それも、新しい恋ではなく、お母さんと出会う前の初恋女性だったら?

熟年カップルの恋愛が、新鮮でなかなかいい。

yuから一言。

yu
ほのぼのと、楽しんで見られるホームドラマですが、要所要所に泥沼劇の俳優陣が散りばめられている。
うー、この人嫌い、っていう人たちが強烈なスパイスを与えてくれますよ。

一緒に暮らしませんか 各話のあらすじ(ネタバレ含む)

一緒に暮らしませんか あらすじを最終回までレビューしていきます。↓

(DVD視聴のため、放送との話数ずれがあるかもしれません)

一緒に暮らしませんか あらすじ1~10話

1話+2話

3話+4話

5話+6話

7話+8話

9話+10話

一緒に暮らしませんか あらすじ11~20話

11話+12話

13話+14話

15話+16話

17話+18話

19話+20話

一緒に暮らしませんか あらすじ21~30話

21話+22話

23話+24話

25話+26話

27話+28話

29話+30話

一緒に暮らしませんか あらすじ31~40話

31話+32話

33話+34話

35話+36話

37話+38話

39話+40話

一緒に暮らしませんか あらすじ41~50話

41話+42話

43話+44話

45話+46話

47話+48話

49話+50話

一緒に暮らしませんか あらすじ51~60話

51話+52話

53話+54話

55話+56話

57話+58話

59話+60話

一緒に暮らしませんか あらすじ61~70話

61話+62話

63話+64話

65話+66話

67話+68話

69話+70話

一緒に暮らしませんか あらすじ71話~最終回

71話

最終回

gaku
一緒に暮らしませんかは楽しんでもらえましたか?

yu
他にもたくさん韓国ドラマをレビューしてるので、一緒に楽しみましょう(^^)

「よっしゃ、見ていこう!」って思った方は、下にある横スライドする画像か、全タイトルまとめてあるトップページからチェックしてください!

今回のお相手は、yuでした。

おすすめの韓国ドラマばかりですので、是非ご覧になってください☆

韓国ドラマのレビューリスト!トップページはこちらから↓

韓国ドラマのあらすじ

画像はこちらよりお借りしました。

一緒に暮らしませんか amazon



-一緒に暮らしませんか
-, , , , , ,