ああ、私の幽霊さま - あらすじ各話一覧と感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. ああ、私の幽霊さま >

ああ、私の幽霊さま - あらすじ各話一覧と感想レビュー

韓国ドラマ・ああ、私の幽霊さま・あらすじ

今回の韓国ドラマはこちら!
ああ、私の幽霊さま
あらすじです!
ああ、私の幽霊さまの詳しいあらすじを掲載です!

各話あらすじはページ下部からご覧ください。

ああ、私の幽霊さま・主要キャスト

画像 役名 キャスト名
カン・ソヌ カン・ソヌ チョ・ジョンソク
ナ・ボンソン ナ・ボンソン パク・ボヨン
シン・スネ シン・スネ キム・スルギ
チェ・ソンジェ チェ・ソンジェ イム・ジュファン
イ・ソヒョン イ・ソヒョン パク・ジョンア
ソ・ジュン ソ・ジュン クァク・シアン
ホ・ミンス ホ・ミンス カン・ギヨン
チョ・ドンチョル チョ・ドンチョル チェ・ミンチョル
チェ・ジウン チェ・ジウン オ・ウィシク
ソビンゴ ソビンゴ イ・ジョンウン
チョ・ヘヨン チョ・ヘヨン シン・ウンギョン
カン・ウニ カン・ウニ シン・ヘソン
シン・ミョンホ シン・ミョンホ イ・デヨン

画像はこちらより引用させていただきました。

ああ、私の幽霊さま 公式サイト

Mnet(エムネット)

ああ、私の幽霊さま・概要

今回は「ああ、私の幽霊さま」の紹介です!

カリスマシェフとして有名なカン・ソヌは、一流レストラン”サン”のオーナー。
見習いとして働くナ・ボンソンが、生娘幽霊シン・スネに憑依される事で憧れだったソヌと距離を縮めていくラブコメディ。

普段は内気な性格で、口癖は「すみません」のボンソンは、スネに憑依されると一転、明るくて活発な女性に大変身。
今までとは正反対の雰囲気に、ソヌをはじめとするサンレストラン従業員たちは驚き、気分の浮き沈みによる”そううつ”状態だと勘違いする。

この世に未練を残した事で幽霊となってしまったスネだったが生前の記憶はなく、グラマラスな女性に憑依しては男を誘惑し関係を持とうと繰り返す日々。
幽霊である彼女が憑依した女性と関係を持とうとする男性は、もれなく体が凍えるように冷たくなり気絶してしまうため、スネの目的は達成する事ができずに悶々とした毎日を過ごす。

憑依する事が日常茶飯事のスネだったが、幽霊界では生きた人間に憑依する事はご法度。
霊媒師のソビンゴは、スネを捕まえて成仏させようと追いかけるが、いつもギリギリのところで逃げられてばかり。

厨房内の若きエース的な存在のソ・ジュン。
料理の腕前もさることながらボンソンの事を唯一気にかける彼は、まるで兄の様に優しい目線で彼女をサポートする。

スネのお陰でソヌとの距離を縮めることに成功するボンソンだったが、他人(幽霊)の力で恋人を手に入れることに疑問を感じ始める。
嘘をついている事が心苦しくなったボンソンはすべてを打ち明けるが、ソヌは幽霊の存在を信じることができない。

妹のウニが歩けなくなるきっかけとなった轢き逃げ事故を調べるうちに、幽霊の存在を信じざるを得ない状況に追い込まれるソヌ。
生前の記憶がなかったスネは徐々に記憶が戻ってきて、自殺ではなく殺されたことを思い出す。
スネが殺された事と、妹ウニの轢き逃げ事件が関係していると知ったソヌは、信頼していた身内が容疑者となり動揺を隠せない。

警察官として日々、町の安全を守るソンジェ。
優しい顔には裏があり、実は彼は悪霊に憑りつかれていた。
人を襲っては警察という立場を利用して証拠を隠滅し、悪行を繰り返す。

娘の仇とは知らず、心優しい警察官だと勘違いしていたミョンホは恩義を感じていた。
娘が自殺ではなくソンジェに殺されたことを知ったミョンホは、ショックのあまり気を失ってしまう・・・。

スネの事を成仏させようと追いかけまわしていたソビンゴ。
年頃の娘が無念の死を遂げたことにいつしか情が移ってしまい、霊媒師としての責務を全うできなくなっていた。
死んでから三年の月日が経ってしまうと悪霊になってしまう。それまでは、スネの好きにさせてやろうと見て見ぬふりを貫く。

成仏できなかった本当の理由を知ることになったスネは、悪霊になる前に無念を晴らし、無事に天に帰ることができるのか?
そして、幽霊に後押しされたボンソンと、ソヌの恋の行方は・・・?
最後の最後に「ナイショの恋していいですか?」で主演を務めたソ・イングクがチョイ役で友情出演します!

ああ、私の幽霊さま・あらすじのフルバージョンはこちらからご覧ください!

韓国ドラマ・ああ、私の幽霊さま・あらすじ(ネタバレ含む)

ああ、私の幽霊さま・あらすじ

(DVD視聴のため、BS放送との話数ずれがあるかもしれません)

ああ、私の幽霊さま・あらすじ1~4話

1    2    3    4

ああ、私の幽霊さま・あらすじ5~8話

5    6    7    8

ああ、私の幽霊さま・あらすじ9~12話

9    10    11    12

ああ、私の幽霊さま・あらすじ13~16話

13    14    15    16

ああ、私の幽霊さま・あらすじ17~20話

17    18    19    20

ああ、私の幽霊さま・あらすじ21話~最終回

21    22    23    最終回

ああ、私の幽霊さま以外の、韓国ドラマあらすじ一覧は下からどうぞ☆

おすすめの韓国ドラマ

↓DVD視聴でレビューしたあらすじです↓
おすすめの韓国ドラマばかりですので、是非ご覧になってください☆

トップページはこちらから↓

韓国ドラマのあらすじ

-ああ、私の幽霊さま
-, , , , , , , , ,