魔女宝鑑 ~ホジュン、若き日の恋~ - あらすじ各話一覧と感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. 魔女宝鑑 ~ホジュン、若き日の恋~ >

魔女宝鑑 ~ホジュン、若き日の恋~ - あらすじ各話一覧と感想レビュー

韓国ドラマ 魔女宝鑑 あらすじ

今回の韓国ドラマはこちら!
魔女宝鑑
あらすじです!
魔女宝鑑の詳しいあらすじを掲載です!

各話あらすじはページ下部からご覧ください。

魔女宝鑑 主要キャスト

画像 役名 キャスト名
魔女宝鑑 ホ・ジュン ホ・ジュン ユン・シユン
魔女宝鑑 ヨニ=ソニ ヨニ=ソニ キム・セロン
魔女宝鑑 チェ・プンヨン チェ・プンヨン クァク・シヤン
魔女宝鑑 チェ・ヒョンソ チェ・ヒョンソ イ・ソンジェ
魔女宝鑑 ホンジュ ホンジュ ヨム・ジョンア

魔女宝鑑 概要

今回は「魔女宝鑑」の紹介です!

中殿シム氏は即位して5年もたつというのに、懐妊することができなかった。
王権を強固にするため王妃が産む正当な孫が必要だった大妃は、黒呪術を操るホンジュに助けを求める。
石女である王妃が子供を産めない体だと知るとホンジュは、胎児の移し換えができる黒呪術を提案する。

霊感の優れた巫女を標的に選んだホンジュは、巫女を騙して王の子を身ごもらせ、体内に命が宿ると黒呪術で胎児を王妃の体内に移す。

王妃が無事子供を身ごもると、用なしとなった巫女を殺そうと考えたホンジュは巫女の母や弟まで手に掛け、目の前で家族を惨殺された巫女は息を引き取る前に呪いをかけて死ぬ。

“王妃から生まれてくる双子は17歳まで生きることができず、万が一生き長らえることができても、双子が愛する者は死に双子を愛する者も皆命を落とすであろう。”

シム王妃は亡くなった巫女の予言どおり双子を産み、王子、王女の耳には呪いを示すアザがあった。
大巫女ホンジュは王子を助けるために彼の呪いを王女に移呪し焼き殺すが、悪霊に魂を売った国を憂いたチェ・ヒョンソは奥深い山中に家を建て結界の中で王女を育てる。

県監の庶子ホ・ジュンは母の奴婢証文を買うため、嫌がらせする嫡子の目をごまかしコツコツお金をためていた。
彼は一攫千金の博打には手を出さず、お手製の薬を秘薬とごまかし王宮に住む女官相手に巧みな話術で商売繁盛。
それでも奴婢証文を買うには途方もなく月日がかかり、黒森に揚がった凧をとってくれば500両くれるという嫡子ホオクの提案を受け入れ森の中に入っていく。

当時、都には不吉な噂があり、黒森に住む妖怪が人の心臓を喰らい、死体から剥ぎ取った衣で凧を揚げていると恐れられていた。

一度入れば二度と生きて出られぬという黒森に凧とりに入ったホ・ジュンは、大虎に遭遇し危機一髪のところを宮殿で拾った鏡の破片で命拾いする。

山中深くにある民家を見つけたホジュンは、四方をお札で囲われた敷地内に入り庭木にかけてあった糸をたぐりよせ凧を取ろうとするが、糸は切れ、凧は天高く飛んでいってしまう。

結界に守られて育った王女ヨニは普通の女の子。
彼女の切なる願いは敷地の外に枝を垂らし、たわわに実った熟柿が食べること。
家族以外訪れたことのない家に侵入してきたホ・ジュンを泥棒と間違えたヨニは、持っていた鉄鍋で顔面パンチを食らわせ男を木に縛り付ける。

噂に聞く美女に対面したホ・ジュンは、心臓をとって食われるのかと覚悟を決めるが美女の要求は、一歩外に出れば容易に取ることができる熟柿を取ってほしいということだった。

柿を独り占めしてむしゃむしゃ食べる少女は妖怪とは程遠く、彼女が父親に隔離されていると思ったホ・ジュンは、彼女もまた自分のように周りから疎まれる存在なのかと同情する。

17年間、厳しくも優しい父に愛情深く育てられたヨニは、「この世に生まれてくる必要のない人間なんていないわ」とホ・ジュンを深い闇から助け出す。

敷地から出られない妹を不憫に思うヒョンソの息子プンヨンは、ヨニの17歳の誕生日に灯籠祭に連れていってあげようと妹を結界から連れ出す。

その頃王宮ではヨニの双子の兄スネ世子の誕生祭と、王子の安寧を祈る儀式が行われていたが、ヨニが結界を破ると雷鳴が轟き、大巫女ホンジュが血を吐き倒れる。
スネ世子の耳には消えたはずのアザが再び浮き上がり、世子は昏睡状態になる。

悪霊を解き放った大巫女は呪われた王女の鼓動をとらえ彼女をしとめようとするが、宮殿の近くをさ迷い歩くヨニを見かけたホ・ジュンは彼女を匿い大巫女から助ける。

祭の人混みで妹を見失ったプンヨンは、妹を守ってくれたホ・ジュンに嫉妬を感じ、ヨニを取り戻すと山中の家に送り届けるが、自宅に戻ったプンヨンは突然倒れ、彼の耳にもスネ世子と同じ呪いのアザが浮き彫りになる・・・。

魔女宝鑑 あらすじのフルバージョンはこちらからご覧ください!

韓国ドラマ 魔女宝鑑 あらすじ(ネタバレ含む)

魔女宝鑑

(DVD視聴のため、放送との話数ずれがあるかもしれません)

魔女宝鑑 あらすじ1~4話

1    2    3    4

魔女宝鑑 あらすじ5~8話

5    6    7    8

魔女宝鑑 あらすじ9~12話

9    10    11    12

魔女宝鑑 あらすじ13~16話

13    14    15    16

魔女宝鑑 あらすじ17~20話

17    18    19    20

魔女宝鑑 あらすじ21~24話

21    22    23    24

魔女宝鑑 あらすじ25~28話

25    26    27    28

魔女宝鑑 あらすじ29話~最終回

29    最終回

魔女宝鑑以外の、韓国ドラマあらすじ一覧は下からどうぞ☆

おすすめの韓国ドラマ

↓DVD視聴でレビューしたあらすじです↓
おすすめの韓国ドラマばかりですので、是非ご覧になってください☆

トップページはこちらから↓

韓国ドラマのあらすじ

画像はこちらよりお借りしました。

魔女宝鑑 コンテンツセブン

-魔女宝鑑 ~ホジュン、若き日の恋~
-, , , , , , ,