韓国ドラマが・・・好き(/ω\)ポッ

(SKYキャッスル)

そして!

あらすじが気になって仕方ない・・・。

(あなたも・・・?|д゚)チラッ)

・・・。
・・・。
・・・。

任せてください( ´∀`)bグッ!

訪問ありがとうございます、管理人た坊助です!

今回は『SKYキャッスル』のあらすじや感想をネタバレ込みでお届けします(=゚ω゚)ノ

具体的な内容はこちら、はいドーン!

このページで楽しめる内容
  • とりあえず概要的なあらすじ。
  • 1話~最終回まで、各話のあらすじ。
  • 感想とネタバレ。

と、こんな感じでいきます(=゚ω゚)ノ

ここからの各話のレビュー記事、お相手はたぼ美です!

まずはざっとさわりだけ、ということで概要をご覧ください。

SKYキャッスル あらすじ概要

まずは概要って事で『SKYキャッスル』の大まかなあらすじです。
各話のあらすじもあるので、覗いて行ってくださいね|ω・)

概要を飛ばして、各話のあらすじに行くのはこちらから

SKY(スカイ)キャッスルは空に近い山の頂、豪邸街に建てられたお城のような建物。

四つの家族が住める間取りになっており、駐車場は並列。

玄関フロアにはそれぞれレンガ造りの階段を上り住居スペースが区切られている。

この豪邸はジュナム財団の持ち物であり、財団運営の大学で選び抜かれた4家族だけ、ここに永年無料で住むことができる。

豪邸といっても4戸1。
よくある財閥の家に比べると、ちょっと格下かな。

スポンサーリンク

現在の住民は、ジュナム大学病院の神経外科長パク教授、整形外科長カン教授、整形外科ウ教授とジュナム大学ロースクールのチャ教授が家族と一緒に住んでいる。

皆さんそれぞれ中学生や高校生の子どもを持つ同世代家族。

親世代だけでなく子世代がこのSKYキャッスルに住み続けられるように、子育てには異常なまでに力を入れていた。

教授陣4人の中で一番ポジションの高いパク教授の息子ヨンジェが、今年ソウル医大に合格した。

最近の受験は学業だけでなく内申点、感想文、部活、奉仕活動など総合点で採点されるため、勉強ができるだけでは受からない。

お隣さんがいったいどんな方法で息子を合格させたのかと、お受験ママたちの情報戦が始まる。

上流階級を気取っていても、タダで住める豪邸狙いということは、財閥ほどのお金持ちではないということですね。

パク教授の奥さんイ・ミョンジュは、明るくよく喋るお姉さん的存在。

彼女ともっとも仲良くしていると自負しているのがカン・ジュンサン教授の奥さんハン・ソジン。

カン教授はパク教授の後輩にあたり、次期院長だと有力視されているパク教授が出世すれば、彼にかわいがられているカン教授も出世間違いなし。

恵まれた環境にいるカン教授は、あまりガツガツしたところがなく、お受験で必死になっている妻を冷ややかな目で見ていた。

4家族の中で、カン・ジュンサン教授が一番ハンサム~。

カン教授の長女イェソは、全国模試トップを取る優等生。

このまま普通に勉強していても十分有名大学合格間違いなし、というのがカン教授の考えだが、妻のソジンは違う。

内申点や奉仕活動などまで採点されるとあって、どうすれば確実に娘を合格させられるかと、人生のすべてをかけていた。

同じ教授でも整形外科長であるカン教授の下に位置するのがウ・ヤンウ教授。

美味しい物を食べてお酒を飲み、子どもたちが明るく元気に育ってくれればいいという普通のお父さん。

出世欲もあるが、だからといって人生懸けるほど計算高いほどでもない。

彼の奥さんチン・ジニは、ビル持ちの成金娘。

元ヤンキーさんだったので明るく無邪気なところがあり、好き嫌いははっきりしている。

全然上流階級じゃないわ。
ビルを持っているんだったら、永年無料のキャッスルを狙わなくてもいい気がする。

スポンサーリンク

キャッスルに住む教授として一人異色なのはジュナム大学ロースクール教授のチャ・ミヒョク。

ソウル大学出身の彼は、知識をひけらかし、見た目もザ・いじわる。

美しく穏やかな性格の妻ノ・スンへは、彼にとっては物足りなく、競争社会で生き残るために双子の息子たちをスパルタ教育するが、お母さんに似た双子は感受性豊か、友達を蹴落とすというよりも思いやりがあり、お父さんから与えられた必勝試験対策も友達と共有してしまう余裕の持ち主。

スンへの長女セリはハーバードに通っており、娘をハーバードに合格させたということでスンへは一目置かれる存在なはずだが、のんびり屋の彼女の性格上、裏を返せばお高く止まっていると見られ、医学チームと一線を画す。

ノ・スンへ役のユン・セアさん。
幾つになっても美しい。
お肌もっちもち♡
『九家の書』で大ファンになりました。

受験熱が高いのはソジンさんと、彼女の腰ぎんちゃくジニさん、そしてスンへの夫チャ教授。

ソウル大に合格したヨンジェの読書感想文を夫のチャ教授が代筆したと分かり、スンへは不本意にも受験戦争に巻き込まれていく。

たぼ美から一言

小さなコミュニティーでの生き残り合戦。
そこに大きな受験組織というものの存在が見え隠れする。
今のままでも十分に幸せそうな4家族、本人たちも気付かぬうちに、ドロドロの受験地獄にはまっていく。

SKYキャッスル 各話のあらすじ(ネタバレ含む)

SKYキャッスル あらすじを最終回までレビューしていきます。↓

(DVD視聴のため、放送との話数ずれがあるかもしれません)

SKYキャッスル あらすじ1~10話

1話+2話

3話+4話

5話+6話

7話+8話

9話+10話

SKYキャッスル あらすじ11~20話

11話+12話

13話+14話

15話+16話

17話+18話

19話+20話

SKYキャッスル あらすじ21~30話

21話+22話

23話+24話

25話+26話

27話+28話

29話+30話

SKYキャッスル あらすじ31話~最終回

31話+32話

33話+34話

35話

最終回

SKYキャッスルは楽しんでもらえましたか|д゚)チラッ?
他にもたくさん韓国ドラマをレビューしてるので、一緒に楽しみましょう(^^)

「よっしゃ、見ていこう!」って思った方は、下にある横スライドする画像か、全タイトルまとめてあるトップページからチェックしてください!

今回のお相手は、たぼ美でした(=゚ω゚)ノ

コレがおすすめ!た坊助&たぼ美のおすすめドラマ
(現在放送中作品などなど)

おすすめの韓国ドラマばかりですので、是非ご覧になってください☆

  • 僕が見つけたシンデレラ

韓国ドラマのレビューリスト!トップページはこちらから↓

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ

画像はこちらよりお借りしました。

SKYキャッスル ドラマ公式サイト