韓国ドラマが・・・好き(/ω\)ポッ

(私の恋したテリウス)

そして!

あらすじが気になって仕方ない・・・。

(あなたも・・・?|д゚)チラッ)

・・・。
・・・。
・・・。

任せてください( ´∀`)bグッ!

私の恋したテリウス

訪問ありがとうございます、管理人た坊助です!

今回は『私の恋したテリウス』のあらすじや感想をネタバレ込みでお届けします(=゚ω゚)ノ

具体的な内容はこちら、はいドーン!

このページで楽しめる内容
  • とりあえず概要的なあらすじ。
  • 1話~最終回まで、各話のあらすじ。
  • 感想とネタバレ。

と、こんな感じでいきます(=゚ω゚)ノ

ここからの各話のレビュー記事、お相手はたぼ美です!

まずはざっとさわりだけ、ということで概要をご覧ください。

私の恋したテリウス あらすじ概要

まずは概要って事で『私の恋したテリウス』の大まかなあらすじです。
各話のあらすじもあるので、覗いて行ってくださいね|ω・)

概要を飛ばして、各話のあらすじに行くのはこちらから

英語幼稚園に通う双子のママ、コ・エリン。

結婚前までは、IT関係の会社に勤めバリバリ働いていたが、今はもう見る影もなく子育て一色の専業主婦。

夫は出版社に勤め、最近課長に昇進。

収入は悪くはないが、マンションのローンを考えると贅沢はできず、エリンの節約生活は頭が下がると、ママ友グループでいつも話題にのぼる。

コ・エリンの部屋の向かい803号室には社交的でない独身男性が住んでいた。

彼の名前はキム・ボン。

昔の仕事関係者は、彼のことをテリウスと呼ぶ。

テリウスとは国家情報院NISのミッション名。

息を潜めて暮らしている彼は、国際指名手配中だった。

スポンサーリンク

テリウス事件で機密情報を奪って逃亡したとされた彼は、事件の真相を追い、魔術師と呼ばれる殺し屋を捜していた。

普通なら生涯接点のないはずの二人が、なぜかお向かい同士。
幸せな子育て主婦に災難が降りかかりそう。

彼にとって周り者はすべて警戒対象。

子持ちの主婦であっても例外ではない。

日中はあまり出歩かず食パンを好んで食べているが、話してもいない情報をコ・エリンが知っているので、彼女はスパイかと緊張する。

何度か食パンを買っているところを見られたんじゃない?
自分は気付いていなくても主婦は結構見てますよ。

タロット占いに魔術師のカードが出ると殺し屋が現れ、そして必ず死人が出る。

今回の被害者は、国家安全室長のムン・ソンス。

自宅の駐車場で発見されたムン室長に外傷はなく、心臓麻痺と報道されるが、彼は武器導入に唯一反対していた重要人物。

ムンが死ねば得する人間がいる。

キム・ボンは危険を承知で葬儀場に姿を現し室長の死の真相を探る。

葬儀場でキム・ボンは喪服姿のコ・エリンを見かける。

彼女の夫が突然死したらしいのだが、ムン室長と何か関係があるのか。

キム・ボンは、一見普通に見えるコ・エリンを探ろうと、ベビーシッターを志願する。

保険料を節約していたため、夫の死亡保険は、あまり多くはなくエリンは生活するために朝から晩までアルバイトに出る。

就職難のこのご時世、子持ちの主婦を雇ってくれるようなところはない。

そんな彼女に、以前、就職面接を受け門前払いされたJインターナショナルから雇用の話が舞い込む。

年収5000ウォン。

なぜ、こんなに高給を払ってくれるのかは不明だが、ブランクはあっても仕事に自信があったエリンは即決し、子供の世話はお向かいさんのキム・ボンにお願いする。

接近成功。
しかし、子守は大変よ。

ムン室長を殺した殺し屋は、現場をエリンの夫に目撃され、彼も同じ方法で殺した。

二人とも解剖しても証拠は出ず病死と判断されたが、キム・ボンは怪しい点にいち早く気付き真相を解明していく。

スポンサーリンク

コ・エリンに近づくために仕方なくベビーシッターという畑違いの仕事に志願したキム・ボン。

ママ友グループの目はあなどれず、NIS並みに独自の情報網を持っている。

彼女たちの鋭い目に疑われないようベビーシッターらしくキム・ボンなりに努力していくが、ベビーシッター業はなかなかの体力勝負、子供相手にごまかしはきかない。

いつの間にかどっぷりシッターにはまり、怪しいお向かいさんだった彼はエリンの信頼を得る。

子どもが懐くということは悪い人じゃない。

これが信頼のポイントだけど、今の世の中、そうも言っていられない。

コ・エリンの夫を殺してしまった魔術師は、彼女が何か疑いを持ってはいないかと盗聴し監視する。

殺し屋の雇い主Jインターナショナル社長もコ・エリンを雇い、そばで監視するが、怪しい点は全く見つからず殺し屋を撤収させようとした頃、完璧だったはずの殺しが、詮索好きなママ友情報局にかぎつかれ計画が狂っていく。

情報員の目はターゲットにだけ向いているけど、ママさんたちの目は至るところ、どんな時間でも休みなし。
大切な人を失った者同士、ボムとエリンは、どうやって惹かれ合うのか。
大きな組織が動き、目に見えない敵との戦い。
シリアスなスパイものと並行して幼稚園児の親、ママ友情報局が絶妙に共存する。
ソ・ジソプの眉演技は、緊張感のなかに笑いを誘う。
やっぱり最高!
エリンでなくても恋しちゃうわ。
ソ・ジソプが好きなら絶対見てほしい作品です(^^♪

私の恋したテリウス 各話のあらすじ(ネタバレ含む)

私の恋したテリウス あらすじを最終回までレビューしていきます。↓

(DVD視聴のため、放送との話数ずれがあるかもしれません)

私の恋したテリウス あらすじ1~9話

1話+2話+3話

4話+5話+6話

7話+8話+9話

私の恋したテリウス あらすじ10~21話

10話+11話+12話

13話+14話+15話

16話+17話+18話

19話+20話+21話

私の恋したテリウス あらすじ22話~最終回

22話+23話+24話

25話+26話

最終回

私の恋したテリウスは楽しんでもらえましたか|д゚)チラッ?
他にもたくさん韓国ドラマをレビューしてるので、一緒に楽しみましょう(^^)

「よっしゃ、見ていこう!」って思った方は、下にある横スライドする画像か、全タイトルまとめてあるトップページからチェックしてください!

今回のお相手は、たぼ美でした(=゚ω゚)ノ

コレがおすすめ!た坊助&たぼ美のおすすめドラマ
(現在放送中作品などなど)

おすすめの韓国ドラマばかりですので、是非ご覧になってください☆

  • 明日も晴れ 韓国ドラマ

韓国ドラマのレビューリスト!トップページはこちらから↓

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ

画像はこちらよりお借りしました。

私の恋したテリウス 公式サイト