オレンジ・マーマレード - あらすじ各話一覧と感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. オレンジ・マーマレード >

オレンジ・マーマレード - あらすじ各話一覧と感想レビュー

韓国ドラマ オレンジマーマレード あらすじ

今回の韓国ドラマはこちら!
オレンジマーマレード
あらすじです!
オレンジマーマレードの詳しいあらすじを掲載です!

各話あらすじはページ下部からご覧ください。

オレンジマーマレード 主要キャスト

画像 役名 キャスト名
オレンジマーマレード マリ マリ ソリョン AOA
オレンジマーマレード チョン・ジェミン チョン・ジェミン ヨ・ジング
オレンジマーマレード ハン・シフ ハン・シフ イ・ジョンヒョン

オレンジマーマレード 概要

今回は「オレンジマーマレード」の紹介です!

17世紀 朝鮮王朝時代。
人の生き血を吸い人間界を支配しようとする吸血鬼族と、千年の命を放棄し人間との共存を望む吸血族は反目しあっていた。
人の血を吸うことなく獣の血で命をつないできた吸血族は、太陽光に耐えるための薬草を飲み、人間と同じように生活していた。

兵曹判書の子息ジェミンは、武官の息子でありながら血を見ると失神してしまうという心の病にかかり、親友のシフは文官の息子でありながら読む物といえば禁書ばかり、武科の試験を受けたい彼は、わざと問題を起こし成均館を退学する。

狩猟小屋で寝泊まりしているシフを捜しに森に入ったジェミンは、精霊のような少女マリに出会い、毒蛇にかまれ危ないところを助けられる。

身分違いの恋であっても白丁の娘マリを選んだジェミンは、政略結婚をさせようとする父に反発し、嫉妬した許嫁アラは吸血鬼ウォンサングの力を借りてマリを殺そうとする。

吸血族 首長の娘マリが危険にさらされると、吸血鬼と吸血族の戦いが勃発し、囚われたマリを助けようとしてジェミンはウォンサングに生き血を吸われる。
瀕死のジェミンを助けるためマリは命を投げ出し、彼女の死と引き換えにジェミンは助かる。

懐妊中の王妃を使って人間界を牛耳ろうとしたウォンサングは、ジェミンが放った銀の矢で命を落とし、首長を失った吸血鬼族は滅びる。

人間との共存を望む吸血族の存在を知った王は、世継ぎを助けてくれた吸血族に感謝し、彼らとの間に和平協定が結ばれる。

400年近い歳月が流れヴァンパイアの存在自体は社会の中で認識されていたが、いつ暴走するかわからないヴァンパイアは政府の厳しい統制下に置かれていた。

何度も出会いを繰り返したマリは、ジェミンのいる希望高校に転校してくる。
運命の人とは知らず、甘い血の香りに引き寄せられたマリは、電車の中で隣あった男性の首筋に唇を近づけ「こんなところで何してるんだ!」と大人に咎められ、驚いて我に返る。

目立たず静かに高校を卒業したいと願っていたマリは衝撃的な出会いをしたジェミンに誘われ、夢であったバンドを始める。
しかし、ジェミンのことが大好きなクラスメイトに嫉妬された彼女は、ヴァンパイアという正体を知られてしまい、願いの叶う灯台でジェミンに会ったマリは、自分がヴァンパイアであることを彼に打ち明ける。

その時、雷がとどろき、鉄鎖が外れバランスを崩したマリを助けようとしたジェミンは、深い海の中へ落ち、辛い記憶を封印するかのように記憶喪失になる。

ヴァンパイアの能力を使いジェミンを助けたマリは安置刑になり拘束されるが、統制局の新たな実験プロジェクトに参加し、ヴァンパイアとしてジェミンのいる高校に配属される。

転校したヴァンパイアが学校に戻ってくると学生たちの虐めはエスカレートし、記憶を失ったジェミンも一緒になって彼女を傷つけるが、雷に打たれて依頼幻覚を見るようになった彼は、マリを見ていると胸が締め付けられ笛の音の幻聴まで聞こえるようになる。

シフはマリを助けるため、オレンジ・マーマレードの動画をジェミンに見せ、彼女と親密だったことを知らされたジェミンは、部室に残っていたマリの持ち物から断片的に彼女のことを思い出す。

幻覚を見る切り株の土から、幻想の中で埋めたマリの髪ひもを見つけたジェミンは、森の精霊は幻覚ではなく過去の記憶だったと知り、運命の人マリを思い出す。

マリを助けるためにヴァンパイアの正体を明かしたシフは、彼女以上に虐めを受けるが、オレンジ・マーマレードのメンバーだけは次第に二人への恐怖心が薄れていき、もう一度バンド活動を再開する。

口にする物が違うだけで、マリたちが人間と同じように傷つき、夢を持つ存在だと知ったメンバーたちは、理不尽な扱いを受けるマリたちを守ろうと音楽で勝負する。

TVやラジオで扱ってもらえないオレンジ・マーマレードは路上ライブを決行し、次々とアップされる彼らの音楽に魅了された人々たちは次第にヴァンパイアへの偏見を捨てていく。

ヴァンパイアとの共存に手応えを感じた統制局は監視の手を緩め、安置刑となっていた多くのヴァンパイアが解放される。

お互いの違いを深い愛で乗り越えたジェミンたち。
たっぷり塗ったオレンジ・マーマレードと赤いドリンクでピクニックを楽しむ二人。
異質であった光景は、今やどこにでもある風景となる。

オレンジマーマレード あらすじのフルバージョンはこちらからご覧ください!

韓国ドラマ オレンジマーマレード あらすじ(ネタバレ含む)

オレンジマーマレード あらすじ

(DVD視聴のため、BS放送との話数ずれがあるかもしれません)

オレンジマーマレード あらすじ1~3話

1    2    3

オレンジマーマレード あらすじ4~6話

4    5    6

オレンジマーマレード あらすじ7~9話

7    8    9

オレンジマーマレード あらすじ10~最終回

10    11    最終回

オレンジマーマレード以外の、韓国ドラマあらすじ一覧は下からどうぞ☆

おすすめの韓国ドラマ

↓DVD視聴でレビューしたあらすじです↓
おすすめの韓国ドラマばかりですので、是非ご覧になってください☆

トップページはこちらから↓

韓国ドラマのあらすじ

画像はこちらよりお借りしました。

オレンジマーマレード BS TBS

-オレンジ・マーマレード
-, , , , , , ,