韓国ドラマが・・・好き(/ω\)ポッ
(素晴らしき私の人生)
そして!
あらすじが気になって仕方ない・・・。
(あなたも・・・?|д゚)チラッ)

・・・。
・・・。
・・・。

任せてください( ´∀`)bグッ!

こんにちは!
管理人のた坊助です!

韓国ドラマ「素晴らしき私の人生」をばっちりレビューしちゃいます!

素晴らしき、私の人生

今回の韓国ドラマは「素晴らしき私の人生」をレビューしていきます(・ω・)ノ
そしてここからのお相手はたぼ美です!
まずは大まかなあらすじの概要や、各話レビューもあるので最終回までお楽しみくださいね~(^^♪



スポンサーリンク

素晴らしき私の人生 あらすじ概要

まずは概要って事で「素晴らしき私の人生」の大まかなあらすじです。
各話のあらすじもあるので、覗いて行ってくださいね|ω・)

概要を飛ばして、各話のあらすじに行くのはこちらから

ハ・ドナは29歳のテレビ局AD、ドラマ撮影助監督を任されている。

仕事にかける情熱は200%。

ある日の撮影でスタントの女性が怪我をしてしまい、スケジュールを延ばせないと言い張ったハ・ドナが強引にスタントに挑むが、運転は完璧でもカメラが止まりほっとしたその時、突っ込んできたトラックを避けきれず大怪我を負う。

ドナの血液は、シスABという特殊な型。

輸血に駆けつけたのはドナも知らなかった実母だった。

スポンサーリンク

両親を亡くしているドナは、父方の祖母に育てられたが、自分を産んだ女性が優しい母を苦しめた不倫相手と知り愕然とする。

テレビ業界のお話。
人間関係ドロドロです。

ハ・ドナを産んだのは、ララと呼ばれる元売れっ子女優さん。

演技は下手だが美貌で人気を博し、大財閥JUグループ会長チョン・ヨンウン会長に見初められる。

当時ララは、すでにドナを産んでいたが不倫相手の本妻がドナを引き取り、ララはチョン・ヨンウンが初恋の相手だと、嘘をつき結婚する。

文字通りに解釈すると、不倫相手であるドナの父親のことは愛していなかったということになりますね。
監督に主演女優が言い寄られて拒めなかったってことですか?
オオーw(*゚o゚*)w

チョン会長とララは結婚20年たってもラブラブ、二人の娘に恵まれ幸せに暮らしていたのに、ハ・ドナの存在が発覚し、裏切られたと思った会長は、即ララを追い出し離婚する。

昨日までラブラブだった二人が、なぜ、誤解を解くチャンスもなく離婚に至るのか。

そこには会長の愛人、女優カン・ハヨンの存在が。

会長の娘と年が近いほど若い彼女は、息子がいないという会長の弱みにつけ込み、たった1回のベッドインで、息子を妊娠したと言って会長の気を引く。

ハ・ドナの件が世間にバレたのも彼女の策略。

計画どおりララを追い出すことに成功したが、その後が上手く進まない。

ララに未練がある会長はハヨンと連絡を取ることもなく、再婚話にはなかなか至らなかった。

妊娠3カ月にも満たない状態で、男の子だと言い張る時点で疑いをもったほうがいいのでは?

苦労知らずのララが生活に困らないように、20億という慰謝料を会長は渡すが、世間知らずのララは詐欺に遭い、食べるにも困る状態で、端役でもいいからとシン監督に頼み込み女優復帰する。

ここで二重、三重のバトルになるのが、愛人ハヨンや今やベテラン女優となったララの同期シン・ファイムの登場。

美貌だけで売れたララに結婚式に招待されなかったファイムは、いまだに根を持ちララをいじめる。

ファイムの恨みはかなり深い。
ララが気付かずに彼女を傷つけていたのか、それともファイムの誤解か。
仲良しだったからこそ溝が深まった何かがありそう。

ドラマ撮影はハ・ドナが助監督となり、我が子の側にいられてうれしい、なんて言ってる余裕はなく、ララのことを母親だと認めていないドナとの関係は、時間がたっても雪解けの気配すらない。

ララが出演することになったこのドラマには、シン監督が見込んだ俳優キム・ボムが起用される。

キム・ボムの演技力は素晴らしいのにカメラ恐怖症があり、今までセリフのない役ばかり。

彼を成長させることができれば、Bチームの監督を任せる、と言われたハ・ドナは、公私もなくキム・ボムに入れ込み、恐怖症を克服させる。

( -o-)/☆ビシッバシッ

何をするにも一緒、厳しく優しく育ててもらい恐怖症を克服したボムはハ・ドナのことを特別な存在だと意識するが、三つ年上のドナは、弟のような存在のボムを恋愛対象にはできない。

そんな時に、一風変わったハ・ドナに魅力を感じたトップスターソル・ドヒョンが一目ぼれし、ドナに猛烈アタックをかけてくる。

ところ構わずプッシュしてくる姿はSNSに流れ、二人は公認の仲?

ナルシストドヒョンに全く興味がないハ・ドナは大迷惑。

二人の男に言い寄られ、実母も出てくるし、ララの娘ということで、愛人から侮辱まで受ける。

キム・ボムは、甘いマスクにむきむきマッチョ。
ドヒョン役のカン・ジソプさんは芸が細かい。
濃いキャラなのに、お茶目で可愛い。
ハ・ドナを射止めるのはどっちかな?
シン監督役のヨン・ジョンフンは、なんといっても『太陽を抱く月』ハン・ガインのご主人。
そんな彼が15歳近く年上のララに惹かれていくのは、ええっ?と思わないでもないが、見ているうちに自然と入り込む。
演技お上手ハ(^▽^*) パチパチ♪

スポンサーリンク

素晴らしき私の人生 各話のあらすじ(ネタバレ含む)

素晴らしき私の人生 あらすじを最終回までレビューしていきます。

(DVD視聴のため、放送との話数ずれがあるかもしれません)

素晴らしき私の人生 あらすじ1~9話

素晴らしき私の人生 1話+2話+3話

素晴らしき私の人生 4話+5話+6話

素晴らしき私の人生 7話+8話+9話

素晴らしき私の人生 あらすじ10~21話

素晴らしき私の人生 10話+11話+12話

素晴らしき私の人生 13話+14話+15話

素晴らしき私の人生 16話+17話+18話

素晴らしき私の人生 19話+20話+21話

素晴らしき私の人生 あらすじ22~30話

素晴らしき私の人生 22話+23話+24話

素晴らしき私の人生 25話+26話+27話

素晴らしき私の人生 28話+29話+30話

素晴らしき私の人生 あらすじ31話~最終回

素晴らしき私の人生 31話+32話+33話

素晴らしき私の人生 34話+35話+最終回

『素晴らしき私の人生』は楽しんでもらえましたか|д゚)チラッ
他にもたくさん韓国ドラマをレビューしているので、ちらっと覗いて一緒に楽しみませんか?

「よっしゃ、ちょっと見てこーっと|ω・)」って方は、下のスライドする画像か、全タイトルまとめてあるトップページのリンクをチェックしてくださいね(=゚ω゚)ノ

今回のお相手は、たぼ美でした(=゚ω゚)ノ

コレがおすすめ!た坊助&たぼ美のおすすめドラマ
(現在放送中作品などなど)

おすすめの韓国ドラマばかりですので、是非ご覧になってください☆

  • 明日も晴れ 韓国ドラマ

韓国ドラマのレビューリスト!トップページはこちらから↓

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ

画像はこちらよりお借りしました。

素晴らしき、私の人生 日本公式サイト