黄金の私の人生 - あらすじ各話一覧と感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. 黄金の私の人生 >

黄金の私の人生 - あらすじ各話一覧と感想レビュー

yu
こんにちは!yuです!今回の韓国ドラマは「黄金の私の人生」です。まずは大まかなあらすじの概要や、各話レビューもあるので最終回までお楽しみくださいね~

黄金の私の人生 あらすじ概要

まずは概要って事で「黄金の私の人生」の大まかなあらすじです。
各話のあらすじもあるので、ぜひご覧ください。

ヘソンマーケティングチームの契約社員ソ・ジアンは、正社員採用を目指し、公私ともに会社に身を捧げていた。

仕事ができる上に、細々と気が利く彼女は、社員の便利な雑用係。

正社員採用されるまでは、部長の子どもの送り迎えや奥さんの使いっ走りなど、仕事にまったく関係ない用事まで率先してやっていた。

ある日、ソ・ジアンは、部長の車を乗っていて接触事故を起こし、財閥3世チェ・ドギョンの車をへこませてしまう。

“ノーブレスオブリージュ (身分の高い者は、ふさわしい振る舞いをしなければならぬ)”

財閥御曹司のチェ・ドギョンは、貧乏人にこそ優しくすべきだと社員を気遣い、いつも柔和な笑みを浮かべていたが、想定外の事件に本性が出る。

事故を起こしたことすら気付いていない加害者ソ・ジアンに情けは無用。

売り言葉に買い言葉、弁償してもらうつもりなどさらさらなかったが、あまりにも生意気な言い草の彼女が許せず、高級車の修理費2000万ウォンを現金で払えと要求する。

最悪な出会いを果たした二人に、その後信じられない事件が降りかかる。

二卵性の双子として育ったソ・ジアンは、幼いころに拾われた財閥家の娘チェ・ウンソクだと判明する。

しかも、現金2000万ウォンを要求してきた、意地悪男が彼女の本当に兄?

ソ・ジアンの父ソ・テスは昔商社に勤めており、豪邸に住み裕福な生活を送っていた。

しかし、独立した彼が仕事で失敗し没落すると生活は困窮。

マイペースな兄ソ・ジテは信用金庫に勤め、家族の借金を背負い、両親のような生活は嫌だと結婚は諦めていた。

双子の妹ジスより数秒早く生まれてきた長女ジアンは、家計を支えようと大学時代はアルバイトに明け暮れ、お陰で成績が伸びなかった。

結果、卒業してもいい就職先が見つからず、苦労のしっぱなし。

やっと勝ち取った契約社員では、正社員採用目前というときに、金持ち同級生に妙な恨みを持たれ、正社員採用を横取りされる。

真面目に努力しても報われず、社会に存在する貧富の大きな壁にくじけそうになるジアン。

そんな時、自分が財閥の娘だと知った彼女は、楽な生活がしたいと財閥両親を選び、育ててくれた家を出る。

財閥家に行けば屈辱に耐えることもなくなるだろうと、新天地を選んだジアンが見た財閥の本当の暮らしとは、生存競争の激しい恐ろしい世界だった。

裏切り者は誰であっても容赦しないという母ノ・ミョンヒの冷たい行動は、人の生活を奪い、生きていけなくなるほど相手を窮地に追い込む。

二十数年ぶりに戻ってきた我が子を両親は歓迎してくれるが、財閥家らしき振る舞いでなければジアンの居場所はない。

屋敷に戻った翌日からマナー教育が始まり、息の詰まるような生活を強いられる。

財閥家3世となるチェ・ドギョンは、生粋の金持ち坊ちゃん。

敷かれたレールの上を歩む人生に、まったく疑問など持たず、政略結婚も財閥家ビジネスとして当然だと疑いもしない。

3歳で失踪した妹のことは、彼にもなんとなく記憶があるが、顔までは覚えておらず、心待ちにしていた妹が当て逃げ犯のソ・ジアンだったと知り、彼女が金目当てでやってきたのかと疑うが、必死に努力するジアンの姿に誤解は解けていく。

のびのびとしたジアンの行動にドギョンも心開き、財閥家では許されないコンビニビールも、妹の息抜きができるならと真夜中であっても突き合う。

履き慣れないヒールで靴擦れを起こしたジアンは、ドギョンの前で足を投げ出し、幼い頃につくった古傷を思い出す。

1歳の頃、空き缶を踏み、指を切ったジアンの手当を村の老医者に手当てしてもらったという母ミジョンの話。

ドギョンの妹ウンソクが失踪したのは3歳のとき。

育ててくれたミジョン母さんは、どうして1歳のときのケガを知っているのか・・・。

黄金の私の人生 各話のあらすじ(ネタバレ含む)

黄金の私の人生 あらすじを最終回までレビューしていきます。

(DVD視聴のため、放送との話数ずれがあるかもしれません)

黄金の私の人生 あらすじ1~3話

1    2    3

黄金の私の人生 あらすじ4~6話

4    5    6

黄金の私の人生 あらすじ7~9話

7    8    9

黄金の私の人生 あらすじ10~12話

10    11    12

黄金の私の人生 あらすじ13~15話

13    14    15

黄金の私の人生 あらすじ16~18話

16    17    18

黄金の私の人生 あらすじ19~21話

19    20    21

黄金の私の人生 あらすじ22~24話

22    23    24

黄金の私の人生 あらすじ25~27話

25    26    27

黄金の私の人生 あらすじ28~30話

28    29    30

黄金の私の人生 あらすじ31~33話

31    32    33

黄金の私の人生 あらすじ34~36話

34    35    36

黄金の私の人生 あらすじ37~39話

37    38    39

黄金の私の人生 あらすじ40~42話

40    41    42

黄金の私の人生 あらすじ43~45話

43    44    45

黄金の私の人生 あらすじ46~48話

46    47    48

黄金の私の人生 あらすじ49話~最終回

49    50    51

最終回

「黄金の私の人生」は、楽しんでもらえましたか?|д゚)チラッ
他にもたくさんの韓国ドラマをレビューしているので、是非ご覧になってくださいね(^_-)-☆
今回のお相手は、yuでした。

おすすめの韓国ドラマ

おすすめの韓国ドラマばかりですので、是非ご覧になってください☆

韓国ドラマのレビューリスト!トップページはこちらから↓

韓国ドラマのあらすじ

画像はこちらよりお借りしました。

黄金の私の人生 公式サイト ポニーキャニオン



-黄金の私の人生
-, , , , , , ,