韓国ドラマが・・・好き(/ω\)ポッ
(今日、妻やめます~偽りの家族~)
そして!
あらすじが気になって仕方ない・・・。
(あなたも・・・?|д゚)チラッ)

・・・。
・・・。
・・・。

任せてください( ´∀`)bグッ!

こんにちは!
管理人のた坊助です!

韓国ドラマ「今日、妻やめます~偽りの家族~」をばっちりレビューしちゃいます!

今日、妻やめます

今回の韓国ドラマは「今日、妻やめます」をレビューしていきます(・ω・)ノ
そしてお相手はたぼ美です!
まずは大まかなあらすじの概要や、各話レビューもあるので最終回までお楽しみくださいね~(^^♪



スポンサーリンク

今日、妻やめます あらすじ概要

まずは概要って事で「今日、妻やめます」の大まかなあらすじです。
各話のあらすじもあるので、覗いて行ってくださいね|ω・)

幼い娘にとって初恋の人はお父さんであることが多いが、イ・ルリの初恋は無残にも幼くして破れる。

水泳が得意なルリは、金メダルも夢じゃないというほどいい成績を持ち、娘に期待した父は毎晩特訓を続け大会に挑む。

優勝間違いなしと言われていたイ・ルリは、独走態勢でぶっちぎりの1位で泳いでいたが、途中足がつってしまい、順位は惨憺たるもの。

最後まで泳ぎきった娘を褒める母とは違い、親の期待に応えられなかったルリを、バカ娘と罵った父イ・シンモは、その場で水泳をやめさせる。

厳格過ぎる父の元で萎縮してしまったルリは、ことごとく父の期待を裏切り、就職さえもままならない。

次の就職面接も落ちれば結婚するしかないと人生を決められてしまったルリ。

グァム観光庁の採用試験。

準備にはばっちり自信があったが、ルリはアクシデントに巻き込まれる。

気分よく音楽でリラックスし面接に備えていたルリ。

地下鉄に乗った彼女は、痴漢にお尻を触られ、持っていたバッグでバッコンバッコンと殴りつける。

周りにいた登山グループのおばちゃんたちがルリを助けてくれ、急いでいるという彼女に代わって犯人を連れて警察に行ってくれる。

それでも、騒動のせいで面接時間に少しだけ遅刻し、基本がなってないと門前払い。

試験は受けられず不合格。

仕事が駄目なら結婚しかないかと交際している彼氏のマンションに行くが、彼は大企業のお嬢様をゲット、浮気していた。

仕事も駄目、恋も駄目、もう何をやっても駄目だとルリは自殺をしようとするが、そう簡単に死ねない。

死んだ気持ちになって頑張ろうと、赴任できると思っていたグァムに行き、現地リゾートホテルでバイトを始める。

お父さんのいない世界は天国!!

このまま気楽にバイト人生もいいかとリゾートを満喫していると、彼女の上司としてやってきたのが痴漢男チョン・テヤン。

「私がひと言口を開けば、あんたはおしまいよ」と彼を痴漢呼ばわりしたルリだが、テヤンは痴漢ではなく電車の扉にスカートが挟まっていた彼女を助けようとしただけ。

しかも彼は登山家の持っていた熱湯ポットをかぶり大やけどを負っていた。

イ・ルリは被害者ではなく加害者として指名手配されており、こんなところにまできて不幸が追いかけてくるのか。

テヤンに治療費を請求され、仕事に打ち込むしかない。

特別客のプロポーズイベントを担当することになったルリは、正社員採用がかかった大事な仕事だと張り切るが、お客さまは、なんと自分を振った男と彼を寝取った企業令嬢。

あまりの偶然に疑ったのは令嬢のほう。

二人がまだ続いていると誤解した令嬢はルリに嫉妬しプロポーズイベントは台無し、騒動を起こしたルリはリゾート契約を打ち切られる。

スポンサーリンク

このまま国に帰れば父に殺されるだけ、ルリはホテルの追加試験を受けるまで家においてほしいとテヤンの屋敷に転がり混み、純粋を通り越して天然ボケレベルのルリにテヤンは惹かれていく。

ルリがバイトしていることを、母親のホン・ヨンへだけが知っていた。

父は娘が面接に受かったと思っており、試験に落ちたと知れば大変なことになる。

期待に応えられない娘をバカで能なし扱いする夫に妻ヨンへの我慢は限界にきていた。

60歳を過ぎて系列会社に出向できると思っていたイ・シンモは用なし扱い、行き場をなくし60歳で退職。

建設会社役員にまで上り詰めた彼は、これからは妻孝行をしようとするが、ヨンへの心はとっくに離れていた。

退職記念にクルーズ旅行をプレゼントし、夫婦でパーティーに参加できるようにダンス教室まで申し込んだのに。

素敵なプレゼントを用意し、食事に誘ったその席で妻は卒婚を切り出す。

箱入り娘のイ・ルリが厳しい社会のなかで独り立ちできるよう二人三脚で支えていくチョン・テヤン。

彼の母親は再婚を3度繰り返し、弟、妹とも父親の違う関係だが、3番目の父とは仲良く、家族円満素敵な関係を築いていた。

母の持つこの複雑な再婚人生が、テヤンに嵐を運んでくる。

厳格だがどこか憎めないイ・シンモと、美しい妻ホン・ヨンへが繰り広げるホームドラマモードから、テヤンの母が持つ謎の過去が生み出す憎悪どろどろ。

と思いきや、バトルは料理の世界に入り美味しそうなものがいっぱい。

一つのドラマで3種の雰囲気が楽しめます。

スポンサーリンク

今日、妻やめます 各話のあらすじ(ネタバレ含む)

今日、妻やめます あらすじを最終回までレビューしていきます。

(DVD視聴のため、放送との話数ずれがあるかもしれません)

今日、妻やめます あらすじ1~3話

1    2    3

今日、妻やめます あらすじ4~6話

4    5    6

今日、妻やめます あらすじ7~9話

7    8    9

今日、妻やめます あらすじ10~12話

10    11    12

今日、妻やめます あらすじ13~15話

13    14    15

今日、妻やめます あらすじ16~18話

16    17    18

今日、妻やめます あらすじ19~21話

19    20    21

今日、妻やめます あらすじ22~24話

22    23    24

今日、妻やめます あらすじ25~27話

25    26    27

今日、妻やめます あらすじ28~30話

28    29    30

今日、妻やめます あらすじ31~33話

31    32    33

今日、妻やめます あらすじ34~36話

34    35    36

今日、妻やめます あらすじ37~39話

37    38    39

今日、妻やめます あらすじ40~42話

40    41    42

今日、妻やめます あらすじ43~45話

43    44    45

今日、妻やめます あらすじ46~48話

46    47    48

今日、妻やめます あらすじ49~51話

49    50    51

今日、妻やめます あらすじ52~54話

52    53    54

今日、妻やめます あらすじ55~57話

55    56    57

今日、妻やめます あらすじ58~60話

58    59    60

今日、妻やめます あらすじ61~63話

61    62    63

今日、妻やめます あらすじ64~66話

64    65    66

今日、妻やめます あらすじ67~69話

67    68    69

今日、妻やめます あらすじ最終回

最終回

「今日、妻やめます」は、楽しんでもらえましたか?|д゚)チラッ
他にもたくさんの韓国ドラマをレビューしているので、是非ご覧になってくださいね(^_-)-☆
今回のお相手は、たぼ美でした(=゚ω゚)ノ

おすすめの韓国ドラマ

おすすめの韓国ドラマばかりですので、是非ご覧になってください☆

  • 明日も晴れ 韓国ドラマ

韓国ドラマのレビューリスト!トップページはこちらから↓

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ

画像はこちらよりお借りしました。

今日、妻やめます~偽りの家族~ ホームドラマチャンネル