不滅の恋人 - ネタバレあらすじ各話一覧と感想レビュー

  1. HOME >
  2. 不滅の恋人 >

不滅の恋人 - ネタバレあらすじ各話一覧と感想レビュー

不滅の恋人 - ネタバレあらすじ各話一覧と感想レビュー

sami
こんにちは!samiです♪
この記事では、韓国ドラマ「不滅の恋人」の作品基本情報をお届けします。
メインキャストやドラマのあらすじ、また筆者が実際に見たドラマの感想もご紹介しますよ!
これであなたも、「不滅の恋人」を見たくなること間違いなしです!
このページで楽しめる内容
  • 基本情報
  • メインキャスト
  • あらすじ
  • 感想

基本情報

韓国時代劇「不滅の恋人」
- 韓国では「大君〜愛を描く〜」のタイトルで、2018年3月3日〜5月6日の期間に放送
- 放送局はケーブルテレビのTV朝鮮
- 最終回の視聴率は5.6%

メインキャスト

ウンソン大君/イ・フィ:ユン・シユン
王族の3兄弟・末っ子に生まれ誰からも愛されて育ったフィは、持ち前の端正な顔立ちと分け隔てない優しさで、朝廷や民からの信頼も厚い。
にも関わらず、自分は王位の座など全く興味がなく、大君として王様に忠誠を尽くし、陰ながら支えていくことを誓う。
書や絵が得意。

ソン・ジャヒョン:チン・セヨン
朝廷の重臣の娘であるジャヒョン。
美貌が際立つジャヒョンだが、性格はおてんばそのもの・・・
花嫁修行に向かったと思いきや、途中で嫌になり逃げ出してしまう有り様。
そんな時、市場で偶然出会ったフィに一目惚れすることから、2人の恋物語が始まる。
ジャヒョンは度重なる不運や困難にも負けず、一途にフィを想い続ける。

チニャン大君/イ・ガン:チュ・サンウク
王族の3兄弟でフィの兄。
幼い頃から宮殿とは離れた屋敷での暮らしを強いられ、家族からの愛情を受け取れずに育つ。
寵愛を受けるフィを嫉妬し、フィに対するライバル心が止まらない。
王座をひそかに狙い続け、家族仲や国の情勢は全く気にせず、謀略を仕掛け続ける。
恋愛では、弟と同じくジャヒョンのことが気になってしまい・・・

あらすじ

共に朝鮮王朝の王子として生まれ育った兄のガンと弟のフィ。
王様であった自分たちの父親が逝去した後は、3兄弟の長男が王位を継いでいた。
フィは誰に対しても優しく素直な心を持ち、端正な顔立ちも相まって、母親はもちろん重臣や民からも可愛がられていた。
一方のガンは、幼少期より宮廷から離れて暮らしていたこともあり、周囲からの愛情を感じず、孤独と戦っていたのだ。
宮殿を訪れた際は久しぶりに顔を見せるものの、注目の的はいつもフィだった。
同じ王族に生まれ兄弟にも関わらず、なぜこんなにも境遇が違うのかと不満に思う日々が続いていたのだ。

当時から「自分が王様になる」と野望を覗かせていたガンは、フィに想いを寄せていた、お仕えの女の子を誤って殺してしまう・・・
フィは真実を突き止めようとガンに問うが、ガンは自身の罪を認めようとしない。
ここから兄弟間のすれ違いが始まっていく。

時は経ち、2人とも大人へと成長する。
ガンは自分の味方であり、常に頼りにしている伯父のヤンアン大君と射撃の練習中。
その頃、フィは王族の身分を隠し、市場へ繰り出していた。
そこで運命の出会いを果たすのだが、そのお相手とは朝廷の重臣の娘であるジャヒョン。
ジャヒョンはというと、花嫁修行を抜け出してしまい、趣味の絵を描くのに使う染料を買いに来たのであった。
最初は互いにいい印象を持っていなかったものの、フィやガンが参加する大会で偶然の再会。
共通の趣味である絵を通じて、次第に心を通わせていく2人。

しかしそんな幸せ絶頂の2人に魔の手が迫る。
兄であるガンが、フィの知らないところでジャヒョンに近づき、自分の妻になるようアプローチする。
どうやらガンは弟の恋人であるジャヒョンを好きになってしまったようだ。
王位継承のみならず、恋愛においてもライバル関係となってしまったフィとガン。

ガンは王座を自らの手中に収めるため、数々の謀略を伯父のヤンアン大君と共に実行する。
その一環として、フィを戦地へ向かわせるように仕向けるのだった。
北に住んでいる女真族に自分の国を攻め込むよう、ガンは裏で手を引いていたのだ。
戦いの後、戻ってきた兵の中にフィの姿はいない・・・
ガンの手下は「フィは戦死した」と朝廷へ報告するのだが、実際は捕虜として捉えられている。
ジャヒョンはフィの知らせを聞いてショックを受けるが、生きて帰ってくると信じて3年間もの間、待ち続ける。

フィは信頼する仲間と共に、苦難を乗り越え宮殿へと生きて戻ってくる。
対するガンは、死んだと思っていた弟が生きていると知り、焦りを隠せない。
フィがいなくなった今、王位につけるのは自分しかいないと確信していたからだ。

クライマックスに向けて、ガンは野望のために周囲の人間を攻撃し続ける。
もちろん兄弟間のプライドと愛を賭けた熾烈な戦いは終わらない。
果たして、兄と弟、どちらが本物の強さと幸せを手に入れることができるのだろうか。

感想

sami
皆さんは「不滅の恋人」の存在をご存知でしたか?
これまでも幾度となく”韓ドラブーム”はありましたが、この「不滅の恋人」、日本ではあまり認知度が高くないような気がします・・・笑
私は今まで、韓国の時代劇を見たことがなかったのですが、主演であるユン・シユンさんを別のドラマで見たことがあったので、「この俳優さん、知ってる!!」と思い、見始めることにしました!

全話見終わった後の感想ですが、”THE 韓ドラ”といったところでしょうか。
恋愛バトルはもちろんのこと、兄弟間のトップ争いは韓ドラではよくテーマにされますよね。
時代劇ではありますが、非常に見やすくあっという間に最終回を迎えていました。笑

弟のフィと兄のガンは、正反対の性格です。
フィは素直で家族や周りの人思い、王権には全く興味を示していませんでした。
一方のガンは、周囲の人への思いやりはなく、王座につくことしか考えていないタイプ。
最初は、ガンのことが心底嫌いでした・・・笑
どうして自分の私欲に基づいてしか行動ができないのだろうと。
しかし、物語が進んでいくうちに、幼少期の寂しい思いや周りの対応のせいで、ガンは居場所をなくし、悪事を働かなければならなくなったのではと、思うようになったのです。

最終回では残念な結末を迎えてしまいます・・・

フィは懸命に歩み寄っていましたが、ガンはその思いを尊重できず、プライドが勝ってしまったのでしょう。

そんな兄弟の泥沼争いを癒してくれるのが、ジャヒョンちゃんです♪
もう本当に美人!そして信念を持って、自分の愛する人を支える決断をした彼女を、心から見習いたいと思いました。
どんな時もフィを信じていて、フィはその気持ちにきちんと応える。
フィとジャヒョンは好感度抜群の素敵カップルでした。

長々と感想を述べてきましたが、「不滅の恋人」は、最終回までハラハラする展開が待っています!
見飽きることなく、ドラマを楽しんでいただけるのではないでしょうか♪

不滅の恋人 - ネタバレあらすじ各話一覧と感想レビュー

不滅の恋人 あらすじを最終回までレビューしていきます。↓

不滅の恋人 あらすじ1~5話

1話

2話

3話

4話

5話

不滅の恋人 あらすじ6~10話

6話

7話

8話

9話

10話

不滅の恋人 あらすじ11~15話

11話

12話

13話

14話

15話

不滅の恋人 あらすじ16~最終回20話

16話

17話

18話

19話

最終回20話

韓国ドラマがいっぱい!トップページはこちらから

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

不滅の恋人画像は公式サイトより引用しております

「不滅の恋人」公式サイト

-不滅の恋人
-, , , , , ,

© 2021 韓国ドラマストーリー Powered by AFFINGER5