医心伝心〜脈あり!恋あり?〜 - あらすじ各話一覧と感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. 医心伝心~脈あり!恋あり?~ >

医心伝心〜脈あり!恋あり?〜 - あらすじ各話一覧と感想レビュー

韓国ドラマ 医心伝心 あらすじ

今回の韓国ドラマはこちら!
医心伝心~脈あり!恋あり?~
あらすじです!
医心伝心の詳しいあらすじを掲載です!

各話あらすじはページ下部からご覧ください。

医心伝心~脈あり!恋あり?~ あらすじ概要

今回は「医心伝心~脈あり!恋あり?~」の紹介です!

1592年 朝鮮王朝時代。

貧しい民を治療する恵民署に、鍼灸術の優れたホ・イムという医員がいた。

どんな病も治し、死んだ人も息を吹き返すと評判のホ・イムに治療してもらおうと、はるか遠くの村から貧しい民が集まってくる。

人の顔色を見ただけでも、どこが悪いか判断でき、触診すれば五臓六腑、内臓の奥深く病んでいる人でさえ、患部を発見し確かな鍼術を施す。

彼の腕前は王宮にも轟き渡り、幾度となく内医院からお呼びの声がかかるが、賤民出身の彼を重臣たちは反対し、ホ・イムの努力が報われることはなかった。

貧しい民を治療する情け深いホ・イムというのは昼の顔。

ゴーンと閉門の鐘が鳴ると、治療中であってもホ・イムは手を止めお仕事終了。

遠方から来た民を優先したいと、敷地内に行列している民に許しを得、門外に出ていくが、口達者な彼の目的は、門外にいる民の治療ではなく、お偉い重臣や両班の屋敷。

下々の者に偉そうにしている重臣達も病にかかればわらをもつかむ。

出来れば腕のいい医者に診てもらいたいということで、5時から男のホ・イムは忙しい。

ホ・イムの位は、一番下の参奉。

薄禄の彼は、夜バイトで荒稼ぎし財を成していた。

表立って医師に見せられない恥ずかしい病や、いろいろ、諸々、両班たちの訪問診療はお金になり、それを持って妓楼で豪遊するのがホ・イムの日課。

魂を売り飛ばした男だと内医院の医官から見下されるホ・イムだが、彼の腕には誰も歯が立たない。

ある日、偏頭痛が治らない王様の治療で、内医院の首長ホ・ジュンからホ・イムはチャンスを与えられる。

偏頭痛なんてホ・イムにとれば簡単な治療。ここで腕前披露できれば人生逆転、望みの部署にも就くことができ、王様に気に入られれば御医も夢じゃない。

今日は歴史的な日だと、ご本人たいそうな自信で御前に上がるが、どういうわけか王様を前にして実力発揮できず、鍼を持った手はぶるぶる震え、王様を殺そうとしたと疑いをかけられ罪人扱い。

そこで、ホ・イムは逃げた。

王宮から飛び出し、死に物狂いで疾走するが、官軍に追いつかれ矢に射貫かれて川に落ちる。

ボコボコと川底深く沈み、彼が目覚めたところは、2017年のソウル。

朝鮮時代の衣でソウルの大都会をさまよい、行き交う人々からは奇異な目で見られる。

しかし、目の前で倒れた男性を放っておけず朝鮮時代の大鍼で治療しようとすると、集まった野次馬は大鍼の長さに恐怖を感じ、「あなた、気は確かなの!!」と現代の医師チェ・ヨンギョンに制止される。

大病院の胸部外科医であるチェ・ヨンギョンは、いつどこで、何が起こるか分からないとプライベートでも医療セットを持ち歩き、聴診器、メス、気管チューブを使い、応急処置をして患者を救急車に乗せる。

朝鮮時代から来たホ・イムは彼女の技術に魅了され、後をついていく。

ふとしたことで倒れた彼女を、見よう見まねで救急車に乗せたホ・イムは、ヨンギョンの命の恩人?

行く当てもなく、何をどうすればいいか分からないホ・イムは美人のヨンギョンに懐き、クールで人情味のないヨンギョンは、朝鮮時代の衣を着た彼を変質者扱いする。

胸部外科医という男性社会において男顔負けの技術を持つチェ・ヨンギョンは、教授でさえ尻込みするような手術も自信満々にこなし、難しければ難しいほど燃えるタイプ。

しかし、患者とのコミュニケーションなど、私の仕事ではないとクールに割り切っていた彼女だが、朝鮮時代から来たという変人と会ってからというもの、奇妙なフラッシュバックに悩まされ、度々ケガ人の前で意識を失いそうになる。

彼女の体を見ただけで異変に気付いたホ・イムは、意識を失ったヨンギョンを抱き留め、救急隊が運んできた鉄杭がホ・イムの背中を貫通する。

激しい痛みにもだえヨンギョンを抱き留めた彼が次に目を覚ましたのは、罪人となって追われている朝鮮時代だった。

しかも今度は二人。

善人? 悪人?

正体不明のホ・イムに巻き込まれていく有能な医師チェ・ヨンギョン。

二人の出会いは運命なのか・・・。

医心伝心~脈あり!恋あり?~ あらすじのフルバージョンはこちらからご覧ください!

韓国ドラマ 医心伝心~脈あり!恋あり?~ あらすじ(ネタバレ含む)

医心伝心~脈あり!恋あり?~

(DVD視聴のため、放送との話数ずれがあるかもしれません)

医心伝心~脈あり!恋あり?~ あらすじ1~3話

1    2    3

医心伝心~脈あり!恋あり?~ あらすじ4~6話

4    5    6

医心伝心~脈あり!恋あり?~ あらすじ7~9話

7    8    9

医心伝心~脈あり!恋あり?~ あらすじ10~12話

10    11    12

医心伝心~脈あり!恋あり?~ あらすじ13~15話

13    14    15

医心伝心~脈あり!恋あり?~ あらすじ16~18話

16    17    18

医心伝心~脈あり!恋あり?~ あらすじ19~21話

19    20    21

医心伝心~脈あり!恋あり?~ あらすじ22~24話

22    23    24

医心伝心~脈あり!恋あり?~ あらすじ25話~最終回

25    最終回

医心伝心~脈あり!恋あり?~以外の、韓国ドラマあらすじ一覧は下からどうぞ☆

おすすめの韓国ドラマ

↓DVD視聴でレビューしたあらすじです↓
おすすめの韓国ドラマばかりですので、是非ご覧になってください☆

トップページはこちらから↓

韓国ドラマのあらすじ

画像はこちらよりお借りしました。

医心伝心~脈あり!恋あり?~ 公式サイト

-医心伝心~脈あり!恋あり?~
-, , , , , , ,