韓国ドラマが・・・好き(/ω\)ポッ
(花遊記 ファユギ)
そして!
あらすじが気になって仕方ない・・・。
(あなたも・・・?|д゚)チラッ)

・・・。
・・・。
・・・。

任せてください( ´∀`)bグッ!

こんにちは!
管理人のた坊助です!

韓国ドラマ「花遊記 ファユギ」をばっちりレビューしちゃいます!

ファユギ

今回の韓国ドラマは「ファユギ」をレビューしていきます(・ω・)ノ
そしてお相手はたぼ美です!
まずは大まかなあらすじの概要や、各話レビューもあるので最終回までお楽しみくださいね~(^^♪



スポンサーリンク

ファユギ あらすじ概要

まずは概要って事で「ファユギ」の大まかなあらすじです。
各話のあらすじもあるので、覗いて行ってくださいね|ω・)

小学生のチン・ソンミは霊が見えるという特殊な能力を持っていたため、気味悪いと友達にいじめられ、いつもひとりぼっちだった。

霊が見えるといっても退治できるわけでもなく怖い思いをするだけ。

ソンミは、いつも霊が出てくるとお札のついた黄色い傘を広げ、諦めて去ってくれるのをじっと我慢していた。

ある日、学校からの帰り道、悪霊に追いかけられ困っていると、背の高いシルクハットをかぶった髭のおじさんが悪霊を退治してくれる。

おじさんは妖精だと名乗り、彼が持っている傘でトントンと地面をたたくと、突風が吹き悪霊は煙となって消滅する。

ソンミは、おじさんが持っている傘が欲しくなり、代わりに彼の頼みをきいてあげる。

森の奥にある家から扇子を取ってきてほしい。

取ってくれば傘と交換してくれるというので、ソンミは一人でトンネルの中に入っていく。

短いトンネルを抜けると薄暗い森が続き、木の上にあるその家はすぐに見つかった。

重い扉を開けると、中はロウソクの灯りで眩しく、ソンミは2階に上がっていく。

鳥の羽根で作られた扇子は宙に浮いており、彼女が扇子を手に入れると、目の前に格好いいお兄さんが現れる。

“何を見ても何を聞いても立ち止まらず、無視して出てくるんだよ”

おじさん妖精に教えられたとおり、ソンミはお兄さんを無視して出ていこうとするが、「その扇子をどうするんだ?」と聞かれ、ぴくっと反応してしまう。

「ここを出れば、お前は悪霊に追いかけられるぞ。俺が一緒に送ってあげるよ。」

お兄さんも、さっきと同じ優しい妖精さんだと思ったソンミは、「いつでも名前を呼べば助けにきてやる」という彼に斉天大聖ソン・オゴンと名前を教えてもらい契約を交わす。

ソンミは、お兄さんが触れないという5本のロウソクを消し外に出ようとするが、天界を追われ五行山の封印にかかっていたソン・オゴンは自由になり森の世界も消える。

ソンミは、ソン・オゴンと二人、大草原に立っていたが、彼女を助けると約束したオゴンは、ソンミの記憶から自分の名前を抜き取り、彼女が二度と呼べないように意地悪する。

罪人を解き放ってしまったソンミは、すべての悪霊が見えるという罰を受ける。

以前よりもっと恐ろしい毎日を送り、大人になった彼女は、悪霊が見える能力を使い、いわくつき物件専門の不動産屋として荒稼ぎしていた。

その彼女の前に偶然通りかかったソン・オゴン。

二人は25年ぶりに再会する。

スポンサーリンク

チン・ソンミを騙した、ずる賢い妖精とは、猿の妖怪、孫悟空(ソン・オゴン)。

ソンミに扇子を取ってくるように頼んだ男も妖精ではなく牛の妖怪、牛魔王(ウ・フィ)。

二匹は、神仙になるために人間界で悪霊を退治するという修行を積んでいたが、ソン・オゴンの封印を解いてしまった牛魔王は、昇進が100年延び、善行を行うためにもソン・オゴンを居候させていた。

人間界では、芸能事務所の会長をやっている牛魔王は、スター誕生番組に出演し、妖怪をスターに起用し儲けていた。

妖怪は老いることがなく幾つになっても美しくエネルギッシュ。

人気スターの一人PKは、豚の妖怪、猪八戒(チョ・パルゲ)。

彼は、ソン・オゴンの手下ではあるがずる賢く立ち回り、美味しいものに目が眩むと、ソン・オゴンを簡単にうらぎる。

大企業会長、沙悟浄(サ・オジョン)はソン・オゴンの 忠実な下僕。

彼のためなら際限なくお金を使い、オゴンに仕えることが至福の喜び。

それなりに人間界で善行を積んできた彼らの前に大きな誘惑が現れる。

ソン・オゴンの封印を解いたことで、三蔵の運命を背負ったチン・ソンミ。

妖怪が三蔵を食べると世界最強の生き物になれるとあって、彼女の存在に気づいたソン・オゴンは修行をやめ、三蔵を食べようとするが、ちっぽけな人間のくせに必死で生きようとするソンミの姿に、オゴンの何かが変わる。

スポンサーリンク

ファユギ 各話のあらすじ(ネタバレ含む)

ファユギ あらすじを最終回までレビューしていきます。

(DVD視聴のため、放送との話数ずれがあるかもしれません)

ファユギ あらすじ1~3話

1    2    3

ファユギ あらすじ4~6話

4    5    6

ファユギ あらすじ7~9話

7    8    9

ファユギ あらすじ10~12話

10    11    12

ファユギ あらすじ13~15話

13    14    15

ファユギ あらすじ16~18話

16    17    18

ファユギ あらすじ19~21話

19    20    21

ファユギ あらすじ22~24話

22    23    24

ファユギ あらすじ25~27話

25    26    27

ファユギ あらすじ28話~最終回

28    29    最終回

「ファユギ」は、楽しんでもらえましたか?|д゚)チラッ
他にもたくさんの韓国ドラマをレビューしているので、是非ご覧になってくださいね(^_-)-☆
今回のお相手は、たぼ美でした(=゚ω゚)ノ

おすすめの韓国ドラマ

おすすめの韓国ドラマばかりですので、是非ご覧になってください☆

  • 病院船

韓国ドラマのレビューリスト!トップページはこちらから↓

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ

画像はこちらよりお借りしました。

韓国ドラマ「花遊記<ファユギ>」公式サイト ポニーキャニオン