雲が描いた月明かり あらすじ

韓国ドラマ 雲が描いた月明かり あらすじ

雲が描いた月明かり

今回の韓国ドラマはこちら!
雲が描いた月明かり
あらすじとネタバレです!
雲が描いた月明かりの詳しいあらすじを掲載です!

各話あらすじはページ下部からご覧ください。

スポンサーリンク

雲が描いた月明かり 主要キャスト

画像 役名 キャスト名

雲が描いた月明かり イ・ヨン

イ・ヨン パク・ボゴム

雲が描いた月明かり ホン・ラオン

ホン・ラオン キム・ユジョン

雲が描いた月明かり キム・ビョンヨン

キム・ビョンヨン クァク・ドンヨン

雲が描いた月明かり キム・ユンソン

キム・ユンソン ジニョン(B1A4)

雲が描いた月明かり チョ・ハヨン

チョ・ハヨン チェ・スビン

雲が描いた月明かり ミョンウン王女

ミョンウン王女 チョン・ヘソン

雲が描いた月明かり チャン内官

チャン内官 イ・ジュンヒョク

雲が描いた月明かり 王

キム・スンス

雲が描いた月明かり 概要

今回は「雲が描いた月明かり」の紹介です!

青年世子といえば、見目麗しく聡明で勤勉のようなイメージが強いかもしれないが、そうじゃない世子ももちろんいる。

夜明け前、まだ暗いうちから起き出した内官が湯を沸かし、衣に香を焚き、シワひとつない四爪龍袍を用意して世子の身を清め、強いびんづけ油で結った髪をお団子にして身支度整える。
精悍な世子様の出来上がりといきたいところだが、孝明世子の場合そうはいかない。

夜更かしして遅く起きた世子が最初に手にするのは、お気に入りの恋愛小説。
行列作る内官たちを部屋の外に待たせた世子は、下男と主家のお嬢様の物語に没頭する。

恋のキューピッド、ホン・サムノムが易者顔負けのアドバイスで、道ならぬ恋もパパっとハッピーエンドに片付ける。
身分違いの恋も小説の中ではいともたやすく成就し、お目覚めの一冊としては爽やかな気分。
さてもう一冊というときに内官なだれ込み世子に衣を着せると、今日も朝の挨拶をさぼった世子にお怒りの王がやってくる。

世子のお気に入りの著者サムノムは、男の名前で男の身なりをしている女の子ラオン。
養父の薬代に借金かさんだ彼女は、恋愛小説や恋文の代筆で稼いだお金でコツコツ借金返済。

著者ホン・サムノムの恋愛物語は、実はノンフィクションだった。
旅芸人の父とそろそろ次の土地へ旅立たなければならない彼女は、文通状態で進展しない若様を心配し、次のステップであるデートを進めるが、いざ返書を受けた若様は、身分が違いすぎると怖じ気づき、美男子サムノムに身代わりをお願いする。

身分違いの相手とは、手を延ばしても届くはずがないミョンウン公主さま。
黒真珠の瞳に、三日月のような鼻? 赤いザクロのような唇・・・・。
母を亡くした孝明世子にとって肉親の妹は、目の中に入れても痛くない大切な存在。

目の中どころか腹の中にも入らない巨漢の妹を過保護に守る世子は、おたふく顔で食まっさかりの妹を美しいとたたえる恋文を見て、王女が騙されていると思い、相手をとっちめようと待ち合わせ場所にやってくる。

若様の代理で来たサムノムは相手が男と知り、道ならぬ恋とはそういう道のことかと、花のようにナヨナヨした花若様に愛を語るが、文の相手を知らないようなサムノムに詐欺師の烙印押した世子は、雇い主を吐かせようとして、彼(彼女)をつかまえる。

あの手この手で花若様をごまかそうとするサムノムだが、どうもいつもの調子が出ない。
先日高利貸しに肥だめ落とし穴に入れられそうになったサムノムは、近くを通りピンと閃き、立ちションのふりをして花若様を落とし穴に落っことす。

美男子サムノムに目を付けた高利貸しは、手付けの100両目当てにサムノムを拉致し宮殿に売ってしまう。
目隠しされて去勢部屋につれてこられた彼女は万事休す。
逃げも隠れもできない宮中で術士を泥酔させ、去勢をごまかすが、明日には身体検査までされると知り夜逃げしようとする。
右も左も分からない広い宮殿の中でぶつかった男は月明かりに照らされた花若様。
復讐心丸出しの世子は、身分を隠し別監と名乗ってサムノムを重鎮内官に引き渡す。

逃亡まで試みたラオンだがなぜか身体検査も受かってしまい、こうなれば筆記試験で落第点を目論むが、お暇な世子に見つかり試験を邪魔? される。
内官の衣に着替え試験官になった世子は、落ちる気満々のサムノムに答えを教え無理やり合格させる。

実母ユン王妃を亡くし、領議政の操り人形となっている父純祖王に抗議する世子は、世を欺いているのか。
東宮殿はクソ殿と内官にまでばかにされている孝明世子の本性はいかに。

去勢した内官に混じって去勢する必要のないラオンがどうやって苦難、困難、窮地を乗り越えていくのか。先がまったく分からないラブストーリー???

雲が描いた月明かり あらすじのフルバージョンはこちらからご覧ください!

韓国ドラマ 雲が描いた月明かり あらすじ(ネタバレ含む)

スポンサーリンク

雲が描いた月明かり

(DVD視聴のため、放送との話数ずれがあるかもしれません)

雲が描いた月明かり あらすじ1~3話

1    2    3

雲が描いた月明かり あらすじ4~6話

4    5    6

雲が描いた月明かり あらすじ7~9話

7    8    9

雲が描いた月明かり あらすじ10~12話

10    11    12

雲が描いた月明かり あらすじ13~15話

13    14    15

雲が描いた月明かり あらすじ16~18話

16    17    18

雲が描いた月明かり あらすじ19~21話

19    20    21

雲が描いた月明かり あらすじ22~24話

22    23    24

スポンサーリンク

雲が描いた月明かり あらすじ25話~最終回

25    最終回

雲が描いた月明かり以外の、韓国ドラマあらすじとネタバレ一覧は下からどうぞ☆

おすすめの韓国ドラマ

↓DVD視聴でレビューしたあらすじです↓
おすすめの韓国ドラマばかりですので、是非ご覧になってください☆

  • 結婚契約

トップページはこちらから↓

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ

画像はこちらよりお借りしました。

雲が描いた月明かり 公式サイト

関連コンテンツ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ