匂いを見る少女 あらすじ

韓国ドラマ・匂いを見る少女・あらすじ

匂いを見る少女

今回の韓国ドラマはこちら!
匂いを見る少女
あらすじとネタバレです!
匂いを見る少女の詳しいあらすじを掲載です!

各話あらすじはページ下部からご覧ください。

スポンサーリンク

匂いを見る少女・主要キャスト

画像 役名 キャスト名
匂いを見る少女 チェ・ムガク チェ・ムガク パク・ユチョン
匂いを見る少女 オ・チョリム オ・チョリム シン・セギョン
匂いを見る少女 クォン・ジェヒ クォン・ジェヒ ナムグン・ミン
匂いを見る少女 ヨム・ミ ヨム・ミ ユン・ジンソ
匂いを見る少女 チョン・ベッキョン チョン・ベッキョン ソン・ジョンホ
匂いを見る少女 オ・ジェピョ オ・ジェピョ チョン・インギ
匂いを見る少女 チェ・ウンソル チェ・ウンソル キム・ソヒョン

匂いを見る少女・概要

今回は「匂いを見る少女」の紹介です!

元水族館職員のチェ・ムガクは、バーコード連続殺人事件に妹ウンソルが巻き込まれて殺害されて以来、痛覚、味覚など、様々な感覚が無くなってしまう無痛覚症になっていた。

未解決事件としてお蔵入りになっていた妹の事件を解決するため警察になったムガクは、その努力と功績を認められ、派出所勤務ながら異例の抜擢を受けバーコード事件の特別捜査班に任命される。

両親がバーコード事件に巻き込まれ、自身も犯人から逃げる際に交通事故に遭ってしまい記憶を失った少女チェ・ウンソルこと、オ・チョリム。
事故に遭ってから193日ぶりに目覚めた彼女は、左目が青くなり、匂いを視覚的に判断する特殊能力が備わっていた。
記憶がない彼女は、死んだ両親について全く覚えておらず、養父のオ・ジェピョの事を父として慕いすくすくと成長する。

お笑い芸人を目指すチョリムは努力を惜しまない、しかし全く才能に恵まれない彼女は何度舞台に立っても笑いを取れない・・・。
ある日ムガクと知り合ったチョリムは、匂いを見る少女として捜査の協力をする代わりに、漫才の相方になって欲しいと交渉。
普段は表情に乏しいムガクだが、笑いのセンスは抜群。嫌々ながら捜査に協力してもらうため、交換条件を受け入れることにする。

不思議なコンビが成立し、日々一緒の時間を過ごすことが増えてきたムリム(ムガク+チョリム)は、次第に惹かれ始める。
順調に交際を進めているように見えた二人だったが、過去を知ってしまい関係に影が・・・。

チョリムはバーコード事件の唯一の目撃者だが、記憶がないため彼女自身には自覚がない。
記憶を失う前の自分の名前チェ・ウンソル、そして同姓同名だったムガクの妹が人違いで殺されてしまった事を人づてに知ることになったチョリムは、死んだ妹を思うと胸が痛み、ムガクと顔を合わせられないと距離を置き始める。

自分のせいでとチョリムは自分自身を責めるが、ムガクはそんな彼女を離すまいと抱きしめる。

お互いの過去を知った二人が壁を乗り越え協力し、特捜班メンバーにも能力を打ち明けることになったチョリムは本格的に捜査に協力し犯人逮捕に向け動き出す。

人気シェフとして世間からの知名度も高いクォン・ジェヒ。
恋人であるチュ・マリが殺され気を落としていた矢先、彼と親交が深い医者チョン医院長までも遺体となって発見され、事件の容疑者として疑われ始める。

匂いが見えるという意外な設定の元繰り広げられるラブコメディー作品。
ムガクとチョリムの恋愛、そこに連続殺人事件も絡みストーリーの面白みをプラスしている。
身構えずに気楽に見れるポップな作品で、最後まで楽しめる良作でかなりおすすめです(^O^)

匂いを見る少女・あらすじのフルバージョンはこちらからご覧ください!

韓国ドラマ・匂いを見る少女・あらすじ(ネタバレ含む)

スポンサーリンク

匂いを見る少女・あらすじ

(DVD視聴のため、BS放送との話数ずれがあるかもしれません)

匂いを見る少女・あらすじ1~4話

1    2    3    4

匂いを見る少女・あらすじ5~8話

5    6    7    8

匂いを見る少女・あらすじ9~12話

9    10    11    12

匂いを見る少女・あらすじ13~16話

13    14    15    16

匂いを見る少女・あらすじ17~20話

17    18    19    20

スポンサーリンク

匂いを見る少女・あらすじ21話~最終回

21    22    最終回

匂いを見る少女以外の、韓国ドラマあらすじとネタバレ一覧は下からどうぞ☆

おすすめの韓国ドラマ

↓DVD視聴でレビューしたあらすじです↓
おすすめの韓国ドラマばかりですので、是非ご覧になってください☆

  • 結婚契約

トップページはこちらから↓

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ

関連コンテンツ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ