キム課長とソ理事 ~Bravo! Your Life~ - あらすじ各話一覧と感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. キム課長とソ理事 >

キム課長とソ理事 ~Bravo! Your Life~ - あらすじ各話一覧と感想レビュー

韓国ドラマ キム課長とソ理事 あらすじ

今回の韓国ドラマはこちら!
キム課長とソ理事
あらすじです!
キム課長とソ理事の詳しいあらすじを掲載です!

各話あらすじはページ下部からご覧ください。

キム課長とソ理事 主要キャスト

画像 役名 キャスト名
キム課長とソ理事 キム・ソンニョン キム・ソンニョン ナムグン・ミン
キム課長とソ理事 ソ・ユル ソ・ユル ジュノ
2PM
キム課長とソ理事 ユン・ハギョン ユン・ハギョン ナム・サンミ
キム課長とソ理事 ホン・ガウン ホン・ガウン チョン・ヘソン

キム課長とソ理事 概要

まずは概要って事で「キム課長とソ理事」の大まかなあらすじです。
各話のあらすじもあるので、ぜひご覧ください。

概要を飛ばして、各話のあらすじに行くのはこちらから

金に関する天賦の才を持つ男、キム・ソンニョン。

通称キム課長は、群山と呼ばれる田舎町で、雇われの経理課長として生活していた。

会社の金を巧みに横領し、ピンハネしてはせっせと自分の通帳に金を貯める日々。

彼の夢は、不正がないクリーンな国、デンマークへ移住することだった。

移住に必要なお金は数億単位と莫大で、普通に働いていては溜まるはずもなく、真面目に生きて死んでいった父を反面教師に、ピンハネに命を懸ける男だ。
(父は、”正直者がバカを見る”という言葉がピッタリ当てはまるような男。そんな父を見て育ったキム課長は、ずる賢く合理的に生きようとしていたのが物語の始まり。)

キム課長が務めるドクポ興業は、検察の間でも脱税疑惑が濃厚とされており、何度も検挙しようとガサ入れをするが、キム課長の巧妙な裏帳簿に気づけず、摘発しあぐねていた。

国の機関を相手にしても、巧妙な手口で裏金をつくるキム課長の手腕は、まさに天賦の才能。

そんなキム課長は、働いていた会社内でもめ事に巻き込まれ、退職せざるを得ない状況に追い込まれる。

転職を考えていたキム課長は、国内最大手企業のTQグループの人材募集に目をつける。

大企業でド派手にピンハネしてやろう・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

そんな思惑で面接を受け、見事合格を勝ち取ったキム課長。

学歴がない彼が何故これほどの大企業に合格したのか、そこには、裏金や脱税など、違法な金銭管理をする汚い経営陣の思惑が隠されていた。

一方、傲慢な性格の検事だったソ・ユルは、汚職にまみれた組織に嫌気がさし、とことんクズになってやると野心を秘め、TQグループの財務理事として転職する。

脱税や横領など、汚い金の管理をキム課長に任せようと、ソ理事が目をつけて彼を合格させた。

キム課長は、自分が配属された経理部で、前任者の課長が意識不明の重体に陥っている事実を知る。

脱税など濡れ衣を着せられ、口封じのために自殺に追い込まれたのでは?

ハギョンをはじめとした経理部のメンバーたちは、前任者のイ課長に対する疑惑を拭いきれず、モヤモヤした日々を送っていた。

「これはやばそうな匂いがするな・・・。」

そう感じたキム課長は、適当な理由をつけて、さっさとこの会社からおさらばしようと考える。

しかし、偶然がきっかけとなり、轢き殺されそうになった人を助けたキム課長は、周囲から”聖人”だともてはやされ、歪んでいた心に一筋の光が射しこめる。

清く正しく、何よりも胸を張った生き方をしたい。

次第に正義感に目覚めていくキム課長は、経理部のメンバーたちと手を携え、諸悪の根源であるパク会長に立ち向かっていく。

初めは敵対関係だったソ理事(ソ・ユル)も、時間が経過するにつれ、一言では言い表せないような愛憎関係で結ばれ、最終的には一丸となって悪を成敗していく。

コミカルな表現多めの作品で、面白おかしく見ていられるドラマでありながら、主演のナムグン・ミンさんをはじめとした演者の方々の、キリっとした芝居に引き込まれる、そんな韓国ドラマです。

gakuから、今この記事をご覧のあなたに一言。

会社勤めのあなた、忘れかけた熱意をもう一度呼び戻してみませんか?

キム課長とソ理事 あらすじのフルバージョンはこちらからご覧ください!

韓国ドラマ キム課長とソ理事 あらすじ(ネタバレ含む)

キム課長とソ理事 あらすじを最終回までレビューしていきます。

(DVD視聴のため、放送との話数ずれがあるかもしれません)

キム課長とソ理事 あらすじ1~3話

1    2    3

キム課長とソ理事 あらすじ4~6話

4    5    6

キム課長とソ理事 あらすじ7~9話

7    8    9

キム課長とソ理事 あらすじ10~12話

10    11    12

キム課長とソ理事 あらすじ13~15話

13    14    15

キム課長とソ理事 あらすじ16~18話

16    17    18

キム課長とソ理事 あらすじ19~21話

19    20    21

キム課長とソ理事 あらすじ22~24話

22    23    24

キム課長とソ理事 あらすじ25~27話

25    26    27

キム課長とソ理事 あらすじ28話~最終回

28    最終回

ここまであらすじを読んでくれてありがとうございます!

キム課長とソ理事以外の、韓国ドラマあらすじ一覧は下からどうぞ☆

おすすめの韓国ドラマ

↓DVD視聴でレビューしたあらすじです↓
おすすめの韓国ドラマばかりですので、是非ご覧になってください☆

トップページはこちらから↓

韓国ドラマのあらすじ

画像はこちらよりお借りしました。

キム課長とソ理事 公式サイト



-キム課長とソ理事
-, , , , , ,