ワンダフルラブ~愛の改造計画~ - あらすじ各話一覧と感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. ワンダフルラブ~愛の改造計画~ >

ワンダフルラブ~愛の改造計画~ - あらすじ各話一覧と感想レビュー

韓国ドラマ・ワンダフルラブ・あらすじ

今回の韓国ドラマはこちら!
ワンダフルラブ
あらすじです!
ワンダフルラブの詳しいあらすじを掲載です!

各話あらすじはページ下部からご覧ください。



ワンダフルラブ・主要キャスト

画像 役名 キャスト名
ワンダフルラブ ユン・ボッキ ユン・ボッキ ペ・ジョンオク
ワンダフルラブ コ・ヨンチェ コ・ヨンチェ チョン・ユミ
ワンダフルラブ コ・ヨンス コ・ヨンス キム・ジソク
ワンダフルラブ コ・ヨンジュン コ・ヨンジュン パク・ボゴム
ワンダフルラブ チャン・フンナム チャン・フンナム チョン・ギョウン

ワンダフルラブ・概要

今回は「ワンダフルラブ」の紹介です!
各話のあらすじもご覧になってくださいね(^^♪
概要を飛ばして、各話のあらすじに行くのはこちらから

自称ファッションブロガー、でも、職業は体裁のため。

日頃スポーツカーを乗り回し、趣味といえばデパートに行き最新ファッションを身にまとうのが日課のコ・ヨンチェ。

金貸し業を営む頼りになる母は、家賃収入だけでも年間1億円を上回る。

”あくせく働いたところで何が変わる?”

危険な投資をするよりも、母に甘えてお小遣い生活のほうが安全パイ。

3分遅れで生まれた双子の弟コ・ヨンスは、財産に興味のない純粋女性を求め彼女をとっかえひっかえ。

しかし、成金息子に寄ってくるのは財産目当ての女性ばかり。

社会の荒波など他人事で育った彼には人を見る目もなく、女性の嘘を見抜けず出来てもいない子供の親気分。

末っ子のヨンジュンは、美大に通う現役大学生だが、学校では女性の尻を追いかけ、暇があればクラブに繰り出し、自分は人気者と思っている勘違いボーイ。

母の愛情をたっぷり注がれ何不自由なく育った三姉弟にとって、母は黙っていても稼いでくれる金の成る木。

困ったときに甘えれば無制限にお金を出してくれる母に、感謝などする必要もない。

母親は無敵、超人だと思っている三姉弟は、体調が悪いと母が床についても「更年期か」と全く心配する気配もない。

10代で子供を産み、人生働き詰めの生活を送ってきた母ユン・ボクヒは、子供たちに苦労を味わわせたくなく、若いころは存分に遊んでほしいとぐうたら三姉弟に目をつむる。

金貸しで業で財を成したボクヒもそろそろ50代。

日々の回収業務に疲れた彼女は、そろそろ家賃収入だけで暮らそうと150億投資で自社ビルを建てる。

余生は家賃収入だけで左うちわという彼女だったが、交通事故をきっかけに脳波を調べた結果、初期アルツハイマー病だと診断される。

記憶がどんどん薄れ、最後には自分のことさえも分からなくなってしまう病に、三姉弟の行く末を案じた母は、しつけ直し作戦を決断。

「カネで育てた子を人の子にするには、財産をなくすほかない。」

人生の師ファン会長に教えを乞うたボクヒは、子供たちに財産を隠し破産宣告。

投資に失敗、一夜にして財産を失ったと語る母は、現実を受け入れられない三姉弟の前で、残った僅かな現金をビルの屋上からばらまく。

幼くして両親を亡くし、聴覚障害の兄に育てられたチャン・フンナムは、恋人以上に兄を愛する実力派ビジネスマン。

彼の勤める投資会社社長ジャンホは能力のないお飾り社長で、妹スジンがフンナムと結婚すれば地位を奪われるのではないかと嫌がらせを仕掛ける。

投資ビジネスを専門とするフンナムは、傾きかけた兄の工場を再建するため基準に満たないナラファッションを候補に選び、中国人投資家ミスターウエインから億単位の投資を受けようとするが、ジャンホの愛人キム・ナンヒが起こした騒動で投資話が流れてしまう。

愛人ナンヒとケンカした正義感強しの女性こそ、親のすねかじり娘コ・ヨンチェ。

彼女は自己中、無責任人間だが、人情には弱く、親友ダジョンのために愛人ナンヒにケンカを売り、自分が潰してしまった投資話を纏めるため、勘定度外視でフンナムに協力する。

何不自由ない生活であったときは、優しさも感謝も忘れていた三姉弟が、自活を余儀なくされ社会に放り出されたとき、力を合わせ、親のありがたみも、働くことの楽しみも覚えていく。

三姉弟の成長とともに、母ボクヒが願う、もう一つのことは生き別れた息子イ・ミンスとの再開。

記憶を失くすその日までに我が子の幸せを見届けられるのか。

何不自由なく育ったヨンチェと不自由だらけのフンナム。

正反対の環境で育った二人がお互いに欠けている何かを補いながら1+1=2以上の力を出し成長していく?

成長してくれなくては困る、母の愛情溢れたドラマ。

韓国ドラマ・ワンダフルラブ・あらすじ(ネタバレ含む)

ワンダフルラブ・あらすじ

(DVD視聴のため、BS放送との話数ずれがあるかもしれません)

ワンダフルラブ・あらすじ1~4話

1    2    3    4

ワンダフルラブ・あらすじ5~8話

5    6    7    8

ワンダフルラブ・あらすじ9~12話

9    10    11    12

ワンダフルラブ・あらすじ13~16話

13    14    15    16

ワンダフルラブ・あらすじ17~20話

17    18    19    20

ワンダフルラブ・あらすじ21~24話

21    22    23    24

ワンダフルラブ・あらすじ25~28話

25    26    27    28

ワンダフルラブ・あらすじ29~32話

29    30    31    32

ワンダフルラブ・あらすじ33~36話

33    34    35    36

ワンダフルラブ・あらすじ37~40話

37    38    39    40

ワンダフルラブ・あらすじ41~44話

41    42    43    44

ワンダフルラブ・あらすじ45話~最終回

45    46    47    最終回

ワンダフルラブは楽しんでもらえましたか|д゚)チラッ
他にもたくさん韓国ドラマをレビューしているので、ちらっと覗いて一緒に楽しみませんか?

「よっしゃ、ちょっと見てこーっと|ω・)」って方は、下のスライドする画像か、全タイトルまとめてあるトップページのリンクをチェックしてくださいね。

おすすめの韓国ドラマ

↓gakuとyuが視聴してレビューした作品です↓
おすすめの韓国ドラマばかりですので、是非ご覧になってください☆

トップページはこちらから↓

韓国ドラマのあらすじ

「ワンダフルラブ」画像はこちらからお借りしましたm(__)m

ワンダフルラブ公式サイト



-ワンダフルラブ~愛の改造計画~
-, , , , , , , ,