韓国ドラマが・・・好き(/ω\)ポッ

(パーフェクトカップル)

そして!

あらすじが気になって仕方ない・・・。

(あなたも・・・?|д゚)チラッ)

・・・。
・・・。
・・・。

任せてください( ´∀`)bグッ!

訪問ありがとうございます、管理人た坊助です!

今回は『パーフェクトカップル』のあらすじや感想をネタバレ込みでお届けします(=゚ω゚)ノ

具体的な内容はこちら、はいドーン!

このページで楽しめる内容
  • とりあえず概要的なあらすじ。
  • 1話~最終回まで、各話のあらすじ。
  • 感想とネタバレ。

と、こんな感じでいきます(=゚ω゚)ノ

ここからの各話のレビュー記事、お相手はたぼ美です!

まずはざっとさわりだけ、ということで概要をご覧ください。

パーフェクトカップル あらすじ概要

まずは概要って事で『パーフェクトカップル』の大まかなあらすじです。
各話のあらすじもあるので、覗いて行ってくださいね|ω・)

概要を飛ばして、各話のあらすじに行くのはこちらから

カプドルとカプスン、双子のような名前だが兄妹でもなんでもない。

小学校同級生の二人は常にからかわれて、大きくなると男女として意識する。

交際始めたカプドルは、将来弁護士か検事、司法試験に受かることを誓い、おもちゃの指輪でカプスンにプロポーズする。

軍隊に入る彼を永遠の別れのように見送り涙したあの頃から10年がたち、司法試験を諦めたカプドルは公務員目指して浪人中。

スポンサーリンク

周りの同級生は就職、結婚と次々と確かな人生を歩み、無職カップルのカプドルたちは、お金もない、仕事もないと同級生に笑われる。

二人とも大学を出ておりカプスンは一度は就職を勝ち取ったが、二人の交際を反対するカプドルの母に「嫁にするなら教師に限る」と言われ、仕事を辞めて教員試験に向けて勉強中。

人生楽しく遊んで暮らしたいカプドルは、勉強にも身が入らずゲームや合コンに忙しい。

同級生の中でも美人で評判の子が教師になり結婚では家まで購入すると聞き、自分には財産もなく家を買ってくれるような美人の彼女がいないと不満をもらし、緊張感のないカプスンとケンカしてばかり。

誕生日には折り鶴をくれるほどカプドルはお金を持っておらず、カプスンを呼び出すときは、いつもお腹がすいたときだけ。

あれこれカプスンにおごらせ「余裕がない」と言われると、「貯金もないのか」と感謝するどころか、たかることばかり。

カプドルの優しさを信じて耐えてきたカプスンもとうとう限界、決定的別れ話に発展するが、「おまえなしでは生きていけない」とお決まりパターンでキスをし仲良くベッドイン。

そんな二人に転機が訪れたのは、カプスンの妊娠。

最初は体の管理もできないのかとカプスンに当たっていたカプドルも、現実を受け入れ親を騙して同棲を始める。

お金のないカプスンたちに家の保証金を用立ててくれたのは、カプスンの姉シン・ジェスン。

彼女は一度結婚に失敗しているが、ちょっとした会社の社長チョ・グムシクと子連れ再婚し、余裕のある暮らしをしていた。

前夫の借金に苦しみ、離婚しても借金取りに追われていた彼女を、グムシクは借金肩代わりし再婚する。

彼には小学生のチョロンと幼稚園児のダロンという二人の娘がいるが、カラオケ店でホステスしている実母は健在で、子どもたちは全くジェスンになつかない。

ジェスンにもダロンと同い年になる息子トリがいるが、この二人は特に仲が悪くケンカが絶えない。

トリが小学校に上がるまでには籍に入れ妹弟を同じ名字にしたいと願うジェスンだが、財産問題に元妻ダへが口を出し、ややこしくなっていく。

退職金をダメにしてしまったカプスンの父は、老後のお荷物となり妻ネシムに恨まれていた。

お金の苦労をさせたくないと、医者になった長男セゲを金持ちの婿養子に入れ、長女ジェスンも再婚相手が会社社長なら万々歳と背中を押したネシムは、ジェスンが幸せな生活を送っていると思い日常的に長女にたかる。

ファッション系の事業で成功したヨ・ボン会長の孫コンジュと結婚したセゲには、交際していた同期のチョン・マンジェがいたが、家族の借金を背負わされた彼女との結婚に父は反対し、セゲは親孝行のために養子に入る。

スポンサーリンク

年の若いコンジュにとって、結婚はままごとのようなもので既婚者と呼ばれたくない彼女は、セゲのことは嫌いではないが、まだまだ遊びたい盛り。

夫のために料理を作るなんてことはあり得ない。

家政婦もいない会長宅で、セゲはいつもひもじい思いをしていた。

収入の安定した相手と結婚させるのが子どもたちのためだと信じて疑わないネシムだが、長男、長女、次女、三人の子どもたちは、誰一人幸せな生活を送っていなかった。

たぼ美から一言

山あり谷あり奈落ありの人生を、それぞれどう乗り越えていくのか。
子どもたちの姿に教えられ、親たちもまたそれぞれ成長していく。
最初は言葉の乱暴さやキツイ態度、リアルな表現に引きそうになるところも多いが、奥に秘められた深い思いやり、優しさ、情け深さに、いつの間にか引き込まれていく感じの作品です。
主人公のカプドル、カプスンは、まだ若くて失敗ばかり、やっちゃったーって感じだけど、美人の姉ジェスンや兄セゲの耐える感じは美しくて魅了される。
パーフェクトカップル、みんな幸せになってほしい。

各話のあらすじはこちらからどうぞm(_ _)m

韓国ドラマ パーフェクトカップル あらすじ(ネタバレ含む)

パーフェクトカップル あらすじを最終回までレビューしていきます。↓

(DVD視聴のため、放送との話数ずれがあるかもしれません)

パーフェクトカップル あらすじ1~12話

1    2    3

4    5    6

7    8    9

10    11    12

パーフェクトカップル あらすじ13~21話

13    14    15

16    17    18

19    20    21

パーフェクトカップル あらすじ22~30話

22    23    24

25    26    27

28    29    30

パーフェクトカップル あらすじ31~39話

31    32    33

34    35    36

37    38    39

パーフェクトカップル あらすじ40~51話

40    41    42

43    44    45

46    47    48

49    50    51

パーフェクトカップル あらすじ52~60話

52    53    54

55    56    57

58    59    60

パーフェクトカップル あらすじ61~69話

61    62    63

64    65    66

67    68    69

パーフェクトカップル あらすじ70~81話

70    71    72

73    74    75

76    77    78

79    80    81

パーフェクトカップル あらすじ82~90話

82    83    84

85    86    87

88    89    90

パーフェクトカップル あらすじ91話~最終回

91    最終回

パーフェクトカップルは楽しんでもらえましたか|д゚)チラッ?
他にもたくさん韓国ドラマをレビューしてるので、一緒に楽しみましょう(^^)

「よっしゃ、見ていこう!」って思った方は、下にある横スライドする画像か、全タイトルまとめてあるトップページからチェックしてください!

今回のお相手は、たぼ美でした(=゚ω゚)ノ

コレがおすすめ!た坊助&たぼ美のおすすめドラマ
(現在放送中作品などなど)

おすすめの韓国ドラマばかりですので、是非ご覧になってください☆

韓国ドラマのレビューリスト!トップページはこちらから↓

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ

画像はこちらよりお借りしました。

パーフェクトカップル~恋は試行錯誤~ BS朝日

パーフェクトカップル~恋は試行錯誤~ BS11