チョン・ドジョン - あらすじ各話一覧と感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. チョン・ドジョン >

チョン・ドジョン - あらすじ各話一覧と感想レビュー

韓国ドラマ・チョンドジョン・あらすじ

今回の韓国ドラマはこちら!
チョンドジョン
あらすじです!
チョンドジョンの詳しいあらすじを掲載です!

各話あらすじはページ下部からご覧ください。

チョンドジョン・主要キャスト

画像 役名 キャスト名
チョンドジョン チョン・ドジョン チョ・ジェヒョン
チョンドジョン イ・ソンゲ イ・ソンゲ ユ・ドングン
チョンドジョン イ・イニム イ・イニム パク・ヨンギュ
チョンドジョン チェ・ヨン チェ・ヨン ソ・インソク
チョンドジョン チョン・モンジュ チョン・モンジュ イム・ホ

(当サイトの画像、及び動画は、公式サイトもしくは、それに準ずるサイトから転用させていただいております。二次転載等の無いようお願い致します。)

チョンドジョン・概要

今回は「チョンドジョン」の紹介です!

徹底した時代考証で、チョンドジョンが高潔な理想を掲げ、イ・ソンゲをどのように王位に導いたかを軸に描かれた大型時代劇作品。
政敵との争いや、建国に踏み切るまでの彼の心の中の葛藤が、鮮明に表現されている。
歴史ドキュメンタリーのような壮大さがありつつ、人間ドラマもしっかりと描かれている。
韓国では常に20%近くの視聴率を記録し、登場人物のセリフが話題となった。
「鄭道伝シンドローム」などと呼ばれ、人気を博した韓国ドラマです。
キャスト陣もベテラン勢が揃い、火花散る演技合戦と存在感を示した。


14世紀後半の高麗では、元への朝貢や、度重なる外敵の侵略が重なり、国は疲弊しきっていた。
そんな中、権門勢家と呼ばれる階級の者たちは、民を搾取し贅沢三昧な暮らしをしていた。
愛妃が亡くなってからというもの、政治への意欲を全く失ってしまった王。

そんな中、イ・イニムに牛耳られ、完全に腐敗しきってしまった宮廷を何とかするべく立ち上がったチョンドジョン。
しかしながら、今の彼には現状を変えるだけの力などあるはずもない。

イ・イニムに楯突いた事で流罪となったチョンドジョンは、流れ着いた先で困窮しながらも生活する民を見て、王を変え新しい国を作り、革命を起こす事を心に決めた。

チョンドジョンが次の王としてふさわしいと考えたのは、数々の外敵と戦ってきた武人であるイ・ソンゲ。
やがて、イ・ソンゲの元を訪ねたチョンドジョンは、自分の胸の内を明かし、新たな日々へと歩みを進めるが・・・

それではさっそく、チョンドジョン・あらすじをご覧ください!

韓国ドラマ・チョンドジョン・あらすじ(ネタバレ含む)

チョンドジョン・あらすじ

(DVD視聴のため、BS放送との話数ずれがあるかもしれません)

チョンドジョン・あらすじ1~5話

1   2   3   4   5

チョンドジョン・あらすじ6~10話

6   7   8   9   10

チョンドジョン・あらすじ11~15話

11   12   13   14   15

チョンドジョン・あらすじ16~20話

16   17   18   19   20

チョンドジョン・あらすじ21~25話

21   22   23   24   25

チョンドジョン・あらすじ26~30話

26   27   28   29   30

チョンドジョン・あらすじ31~35話

31   32   33   34   35

チョンドジョン・あらすじ36~40話

36   37   38   39   40

チョンドジョン・あらすじ41~45話

41   42   43   44   45

チョンドジョン・あらすじ46~最終回

46   47   48   49   最終回

チョンドジョン以外の、韓国ドラマあらすじ一覧は下からどうぞ☆

おすすめの韓国ドラマ

↓DVD視聴でレビューしたあらすじです↓
おすすめの韓国ドラマばかりですので、是非ご覧になってください☆

韓国ドラマのあらすじ全話一覧まとめ

熱愛・あらすじ全話

カッコウの巣・あらすじ全話

みんなキムチ・あらすじ全話

結婚の女神・あらすじ全話

大切に育てた娘ハナ・あらすじ全話

-チョン・ドジョン
-, , , , , ,