韓国ドラマ 青い海の伝説 あらすじ

青い海の伝説

今回の韓国ドラマはこちら!
青い海の伝説
あらすじとネタバレです!
青い海の伝説の詳しいあらすじを掲載です!

各話あらすじはページ下部からご覧ください。

スポンサーリンク

青い海の伝説 主要キャスト

画像 役名 キャスト名

青い海の伝説 ホ・ジュンジェ

ホ・ジュンジェ
キム・タリョン
イ・ミンホ

青い海の伝説 シムチョン

シムチョン
セファ
チョン・ジヒョン

青い海の伝説 チョ・ナムドゥ

チョ・ナムドゥ イ・ヒジュン

青い海の伝説 テオ

テオ シン・ウォンホ

青い海の伝説 マ・デヨン

マ・デヨン ソン・ドンイル

青い海の伝説 ホ・チヒョン

ホ・チヒョン イ・ジフン

青い海の伝説 カン・ソヒ

カン・ソヒ ファン・シネ

青い海の伝説 モ・ユラン

モ・ユラン ナ・ヨンヒ

青い海の伝説 チャ・シア

チャ・シア シン・ヘソン

青い海の伝説 ホ・イルジュン

ホ・イルジュン チェ・ジョンウ

青い海の伝説 アン・ジンジュ

アン・ジンジュ ムン・ソリ

青い海の伝説 ホン刑事

ホン刑事 パク・ヘス

青い海の伝説 ソ・ユナ

ソ・ユナ シン・リナ

青い海の伝説 ホームレス

ホームレス ホン・ジンギョン

青い海の伝説 ナム部長

ナム部長 パク・ジイル

青い海の伝説 概要

今回は「青い海の伝説」の紹介です!

朝鮮時代、海にはまだ人魚族が住んでおり、人間よりはるかに知能を持っている人魚は、我が身を守るため触れた者の記憶を奪い、人々の間では狂気にさせる恐ろしい生き物だと恐れられていた。

激しい嵐のあとに貧しい漁村に恵みの大漁が打ち上げられると、岩に挟まり身動きできなくなっていた人魚が捕獲される。

人魚を恐ろしい生き物だと思っている民は、彼女を領主に献上する。

人魚の涙は真珠になり、体を搾れば消えることのない良質の油が取れるというので領主はたいそう喜び、人魚には直接触れぬよう棒切れでつつき屋敷の池に繋ぎ止める。

都からやってきた新任の県令キム・タムリョンは先日の嵐で役所が使えなくなり、領主ヤン氏の屋敷に泊めてもらうことになる。

今まで一度も容姿で負けたことがないという自信家のタムリョンだが、言葉以上に美しい彼を女性はほっておかず、若くして妻に先だたれた彼が「求めぬ者は多くを得る」と語ると、わざわざ一人に絞る必要はないという遊び人県令の言葉に、汚い手口で荒稼ぎしてきたヤン氏は、話の分かる県令がやってきたと喜ぶ。

酒宴の席で巷に消えぬ人魚伝説の話になると、架空の生き物だと笑い飛ばす役人にヤン氏は自慢の人魚を見せる。

体が金色に輝く美しい女性の下半身は紛れもなく魚。

奇妙な動物をヤン氏は金儲けの道具としか考えないが、悲しい目をした人魚に見つめられたタムリョンは、ヤン氏の不正に目をつむる代わりに、人魚を譲って欲しいと取引する。

海に返してもらった人魚は、助けてくれたタムリョンの小舟に引き返し、彼に手を差しのべる。

タムリョンがまだ幼いころ、内陸育ちの彼は泳ぎが上手でなく親戚の家に遊びにきたときに、彼は海でおぼれる。

海底にしずむタムリョンを救ったのは、彼と歳の変わらぬ人魚だった。

タムリョンは名前がないという人魚にセファという亡き妹の名前をつけ、人間が食べる美味しい物を教え、美しいものを見せ、二人は一緒に成長していく。

タムリョンが妻をめとる年齢になってもまだ成魚していなかったセファは陸に上がって暮らすことができず、父の言い付けどおり妻をめとったタムリョンは初夜に抜け出し海に身を投げる。

タムリョンを再び助けたセファは、今度は彼に口づけをし、人魚と出会ったタムリョンの記憶を消し去る。

2016年になり、世界中に生息していた人魚は絶滅の危機に瀕し、スペイン近海の青い海にだけわずかな人魚が生息していた。

一匹の美しい人魚は岩場にたたずむ男に惹かれ陸に上がる。

成魚した人魚は両生類となり、陸に上がれば人間と同じように足が生える。

素っ裸になった人魚は身を隠す物がなく、男の部屋にあったクローゼットに入り洋服の中に身を隠す。

タムリョンと同じ顔の男ホ・ジュンジェは、生き別れた母を捜しスペインの地にやってきた。

彼は母の為に豪邸をたてようと、天才的な能力を使い催眠術で詐欺を働いていた。

セキュリティ強固な高級ホテルに入り込んだ女をジュンジェは泥棒だと勘違いするが、彼女がはめている腕輪が高価な翡翠だと分かると、腕輪を盗み取るため彼女と不思議な数日間を過ごす。

本国で犯した詐欺に足がつくと、殺し屋がスペインにまで送り込まれ、追い詰められたジュンジェは海に落下し、彼を救った人魚は再び男の記憶を奪い、男を陸に帰す。

手にはめている翡翠の腕輪の記憶がないままジュンジェは帰国し「ソウルにくれば漢江の花火を見せてやる」という彼の言葉を信じた人魚は、スペインの青い海からはるかソウルを目指しジュンジェを追いかけていく。

人魚と人間の美しいロマンスだけではなく、二人に恨みを持った男が世紀を超えておいかけてくる。

壮大なロマンスの中にちりばめられたサスペンス。

朝鮮王朝時代と現代がパラレルに動き交錯する異色のドラマ。

青い海の伝説 あらすじのフルバージョンはこちらからご覧ください!

韓国ドラマ 青い海の伝説 あらすじ(ネタバレ含む)

スポンサーリンク

青い海の伝説

(DVD視聴のため、放送との話数ずれがあるかもしれません)

青い海の伝説 あらすじ1~3話

1    2    3

青い海の伝説 あらすじ4~6話

4    5    6

青い海の伝説 あらすじ7~9話

7    8    9

青い海の伝説 あらすじ10~12話

10    11    12

青い海の伝説 あらすじ13~15話

13    14    15

青い海の伝説 あらすじ16~18話

16    17    18

青い海の伝説 あらすじ19~21話

19    20    21

青い海の伝説 あらすじ22~24話

22    23    24

スポンサーリンク

青い海の伝説 あらすじ25話~最終回

25    最終回

青い海の伝説以外の、韓国ドラマあらすじとネタバレ一覧は下からどうぞ☆

おすすめの韓国ドラマ

↓DVD視聴でレビューしたあらすじです↓
おすすめの韓国ドラマばかりですので、是非ご覧になってください☆

  • 怪しいパートナー

トップページはこちらから↓

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ

画像はこちらよりお借りしました。

青い海の伝説 DVDオフィシャルサイト