韓国ドラマが・・・好き(/ω\)ポッ
(胸部外科)
そして!
あらすじが気になって仕方ない・・・。
(あなたも・・・?|д゚)チラッ)
・・・。
・・・。
・・・。
任せてください( ´∀`)bグッ!

訪問ありがとうございます、管理人た坊助です!
今回は『胸部外科』のあらすじや感想をネタバレ込みでお届けします(=゚ω゚)ノ
具体的な内容はこちら、はいドーン!
- とりあえず概要的なあらすじ。
- 1話~最終回まで、各話のあらすじ。
- 感想とネタバレ。
と、こんな感じでいきます(=゚ω゚)ノ

ここからの各話のレビュー記事、お相手はたぼ美です!
まずはざっとさわりだけ、ということで概要をご覧ください。
胸部外科 あらすじ概要
まずは概要って事で『胸部外科』の大まかなあらすじです。
各話のあらすじもあるので、覗いて行ってくださいね|ω・)
ドラマ胸部外科は、心臓の手術を専門とするお医者さんたちの話。
舞台はテサン大学病院という経営第一主義の病院で、テサン大学卒の純血医師たちに交じり、彼らよりも腕のいい、無名大卒の医師が波紋をまき起こす。

病院は経営なんか考えず患者を診てほしいんだけど、そこで働いている方々の費用や最高の治療を行うための機器など、おカネのこと抜きでは成り立たないのよね。
次期大統領候補といわれる議員が心臓移植を受けることになり、テサン大学では大々的に記者会見をし、この手術を宣伝する。
執刀するのは、胸部外科長ではなく、テサン大卒でもない波乱分子チェ・ソッカン教授が担当する。
スポンサーリンク
助手には彼の右腕であるパク・テス医師。
実力はあっても万年フェロー、なかなか出世できないお医者さん。
しかし、ここの胸部外科は、この二人がいることで最高レベルの治療を提供できていた。

現代から過去にいき、再び戻ってくる。
最初のうちは、ちょっと頭がこんがらがる。
外科長のク・ヒドンは、悪い人間にはなりきれない人だが、手術の腕もそこそこ、外科長のポストにふさわしい人ではなかった。
チェ・ソッカン教授のほうが、はるかに腕がいいのは分かっているが、外科長としてのプライドがありそこは素直になれない。
彼の息子ク・ドンジュンも同じ胸部外科に勤務し教授の席を狙ってはいるが、お父さんに似たのか手術の腕は全然駄目。
同期入社のパク・テスに身代わり手術をやってもらい実績を積む。

技術がないのに見えを張って患者を危険にさらすよりはいいけど、まだ若いんだから努力すべきですよね。
いつまでも二人三脚ではいけないですよ。
ク親子の尻拭いをするチェ・ソッカン教授とパク・テス。
二人は地方のへウォン大学出身で、テサン大学からすれば、名前も知られていないようなところ。
しかし、チェ・ソッカンの腕は超一流。
誰もが諦めるような手術も、彼の手に掛かれば患者は助かる。

チェ・ソッカン教授の見事な手術シーンは圧巻。
こういうお医者さんが、たくさんいてほしい。
そのチェ教授に引かれてテサンにやってきたのがパク・テス。
上司に恵まれず悶々とした生活を送ってきたパク・テスにとって、チェ・ソッカンの手術は神がかり。
彼の元で学びたいと志願し、テサンにやってきた。

この二人がどうやって一流テサン大学病院に就職できたかは、本編をご覧くださいませ。
テサン大学病院の院長は、ユン・ヒョニルという経営第一主義の男。
表向きは慈善事業に関心を寄せ、患者にも優しく二重人格な存在。
彼の異母兄ユン・ヒョモクが理事長として病院を牛耳っており二人の仲は、腹の探り合い、いいはずがないが、善人悪人という言葉で振り分けることができない二人。
それぞれが人に言えないやましい部分を持っている。

一見、ヒョニル院長のほうが悪役に見えるんですけど、理事長がやったことはもっと悪い。
序盤では登場しないがこのドラマのキーとなるユン・スヨン医師は、クリーブランド病院で勤務している理事長の娘。
華々しい経歴の彼女が、父に懇願され、わざわざ古巣の病院に戻ってくる。

ユン・スヨンさん、美人です。クールビューティーって感じ。
スポンサーリンク
小児外科病棟を実現させたいという目的を持つチェ・ソッカン教授。
原則もルールも飛び越え、患者を助けるためなら、なんでもやってしまうパク・テス。
純粋な二人の思いは、経営第一主義のテサンで常に衝突を起こし爆発寸前。
彼らを取り巻く脇役は、みんないい人ばかり。
普通ならいじわるキャラが出てくるのが当たり前だが、なぜかみんなこの二人に温かく、見ていて気持ちがいい。
しかし、いざとなるとみんな羊さん。
上の者には物言えず、二人が窮地に立たされても助ける勇気はない。
捨て身で動けないあたりに現実味があり、緊迫する病院シーンでの息抜きになる。
たぼ美から一言。

病院ドラマって、やっぱり神業的な治療シーンが見もの。
外科医はやっぱり腕ですよね。
すご腕医師が二人もいるのに、院長はどうして気にくわないのかな。
金儲けにもなるのに、謎です。
胸部外科 各話のあらすじ(ネタバレ含む)
↓胸部外科 あらすじを最終回までレビューしていきます。↓
(DVD視聴のため、放送との話数ずれがあるかもしれません)
胸部外科 あらすじ1~10話
胸部外科 あらすじ11~20話
胸部外科 あらすじ21~30話
胸部外科 あらすじ31話~最終回

胸部外科は楽しんでもらえましたか|д゚)チラッ?

他にもたくさん韓国ドラマをレビューしてるので、一緒に楽しみましょう(^^)
「よっしゃ、見ていこう!」って思った方は、下にある横スライドする画像か、全タイトルまとめてあるトップページからチェックしてください!
今回のお相手は、たぼ美でした(=゚ω゚)ノ
コレがおすすめ!た坊助&たぼ美のおすすめドラマ
(現在放送中作品などなど)
おすすめの韓国ドラマばかりですので、是非ご覧になってください☆
韓国ドラマのレビューリスト!トップページはこちらから↓
画像はこちらよりお借りしました。
眼鏡かけているチェ教授役の人、阿部サダヲに似てるような・・・。爬虫類系だけど、どちらも芸がうまいなあ。
医療系ドラマといえば『ER』結構はまりました。これは、『ER』より手術シーンがリアル。
主役のパク・テスさんやユン・スヨン役の方は、あまり知らない俳優さんだったけど、やっぱり韓国の俳優さんって演技が上手。そこが魅力なんですよね。
胸部外科がBS12で放送開始されますね!
皆さんの感想も、お気軽に投稿してください(^^♪
最後までご覧になってなくても全然OK!
あまりかたっ苦しく考えずに、まだ1話しか見てないって方でも(*'▽')
このドラマのレビュー・口コミを投稿する | |
結構、しんどい場面や、つらい場面も多いのに、悪役の理事長以外は
韓国ドラマでは珍しく妬み、嫉み、足の引っ張り合いが一切無いので、スカッとする。唯一の悪役、理事長の成敗のされ方もGood!!
NOUSANさん☆彡
コメントありがとうございます!
妬み嫉みの類がないのは珍しいですね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
また覗きに来てくださいね(^^♪