韓国ドラマ サム、マイウェイ あらすじ

サム、マイウェイ

今回の韓国ドラマはこちら!
サム、マイウェイ
あらすじとネタバレです!
サム、マイウェイの詳しいあらすじを掲載です!

各話あらすじはページ下部からご覧ください。

スポンサーリンク

サム、マイウェイ あらすじ概要

今回は「サム、マイウェイ」の紹介です!

将来を期待されたテコンドー選手コ・ドンマン。

彼の回し蹴りには誰もかなう者はおらず、国体選手として名を馳せていた。

幼稚園のころから政治ニュースを真似できるほどアナウンサーに憧れていたチェ・エラ。

幼なじみのドンマンを従え、格闘技バカの彼もエラにはかなわない。

夢は良妻賢母、面倒見のいいペク・ソリ。

幼いころから遊びは、決まってオママごと、男勝りのエラはいつもソリの夫役。

20年来の友である3人は、いつも一緒。

兄妹のように育ってきた。

10年前に選手人生を断たれたドンマンは白衣を着たドクターとなっていたが、仕事内容はハウスクリーニング、またの名をダニドクター。

運動一筋だった彼に、あまりいい就職先はなく、後輩いじめをする主任の下で理不尽な扱いを受けても、手堅い給料をもらうためには、ぐっとこらえるしかない毎日。

アナウンサーを夢見ていたエラは、マイクの代わりにインカムを付け、デパートの受付に立っていた。

それなりに給料はもらえるけど、マイクを通して話すあの快感とはかけはなれたもの。

でも、交際している彼が司法試験に受かれば、未来は検事の妻。

試験勉強でバイトのできない彼にお金を援助し献身的に支えるが、彼は今回の試験も受からず慰めてあげようと突撃訪問すると、信じられないことに、彼は食堂のおばさんと浮気していた。

スタイルがいいわけでもなく、顔がいいわけでもない。

しかし若大根キムチで成功したおばさんは、がんがん稼いでおり、カネに目が眩んだ彼氏は、おばさんとの間に子どもまで作っていた。

プライドも何もかもずたずた。心折れたエラを助けてくれるのは、いつだってコ・ドンマン。

どこにいても、何をしていてもエラからSOSが来るとドンマンは駆けつけ、自分のように惨めな人間になるなと傷ついたエラに腹を立てる。

良妻賢母が夢だったペク・ソリは、6年付き合っている彼氏キム・ジュマンに母親のように尽くすが、その分、自分のオシャレは二の次。

野暮ったい服を着て、会社でも女性として扱われていないソリに、もっとオシャレをしろよとジュマンは苛立ち、人前では二人の交際を隠している。

職場で肩たたきにあっているソリは、いっそのこと一緒になろうかと結婚を匂わせるが、ジュマンは話をそらし、なかなかプロポーズしてくれない。

子どものころは夢が叶うものだと信じていた3人の、少しずつ理想とズレてしまった人生。

そんなマンネリ化した生活の中で、チェ・エラにマイクを持つチャンスが訪れる。

デパートの館内放送。

綺麗な制服を着て受付対応しているほうが華やかに見えるが、アナウンサー志望のエラにとって、マイクを通した声が響き渡る感覚は、なんとも至福の時で気分爽快。

「人生やっぱり好きなことしなきゃ駄目ね。」

有頂天にはしゃぐエラの言葉に、格闘技を封印していたドンマンの何かが変わっていく。

30近いこの年で無責任にも自分の好きな道を選んでもいいのか。

両親も周りの誰もドンマンに期待しないが、エラだけは、彼が大成する男だと信じてくれる。

友達よりもっと近く、兄弟よりもっと深い分身のようなドンマンとエラ。

再び夢を見つめた二人はキラキラまぶしく、空気の存在だった分身に心臓が反応を示す。

暴力的なチェ・エラのスカッとした暴言は、憎めない。

封印していた回し蹴りも、エラを守るためなら解禁、半端ない強さの鮮やかなドンマン。

そこに曰くありげな美女登場!

ドンマンをもてあそんでは捨て、男と別れるとまた彼のもとに舞い戻るパク・ヘラン。

それが1度や2度ではない。

でも、年下美女ヘランに甘えられると、ドンマンは拒むことができない。

「オッパ~♡」

パク・ヘランが結婚し、ドンマンの悲劇にも終止符が打たれたかと安心していたが、離婚したヘランは懲りもせず彼の前に現れる。

サム、マイウェイ あらすじのフルバージョンはこちらからご覧ください!

韓国ドラマ サム、マイウェイ あらすじ(ネタバレ含む)

スポンサーリンク

サム、マイウェイ

(DVD視聴のため、放送との話数ずれがあるかもしれません)

サム、マイウェイ あらすじ1~3話

1    2    3

サム、マイウェイ あらすじ4~6話

4    5    6

サム、マイウェイ あらすじ7~9話

7    8    9

サム、マイウェイ あらすじ10~12話

10    11    12

スポンサーリンク

サム、マイウェイ あらすじ13~15話

13    14    15

サム、マイウェイ あらすじ16~18話

16    17    18

サム、マイウェイ あらすじ19~21話

19    20    21

サム、マイウェイ あらすじ22話~最終回

22    23    最終回

サム、マイウェイ以外の、韓国ドラマあらすじとネタバレ一覧は下からどうぞ☆

おすすめの韓国ドラマ

↓DVD視聴でレビューしたあらすじです↓
おすすめの韓国ドラマばかりですので、是非ご覧になってください☆

  • 怪しいパートナー

トップページはこちらから↓

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ

画像はこちらよりお借りしました。

サム、マイウェイ 公式サイト