鳴かない鳥 あらすじ

韓国ドラマ・鳴かない鳥・あらすじ

鳴かない鳥

今回の韓国ドラマはこちら!
鳴かない鳥
あらすじとネタバレです!
鳴かない鳥の詳しいあらすじを掲載です!

各話あらすじはページ下部からご覧ください。

スポンサーリンク

鳴かない鳥・主要キャスト

画像 役名 キャスト名
鳴かない鳥 チョン・ミジャ チョン・ミジャ オ・ヒョンギョン
鳴かない鳥 オ・ハニ オ・ハニ ホン・アルム
鳴かない鳥 パク・ソンス パク・ソンス カン・ジソプ
鳴かない鳥 イ・テヒョン イ・テヒョン アン・ジェミン
鳴かない鳥 オ・ユミ オ・ユミ ペク・スンヒ
鳴かない鳥 オ・ナムギュ オ・ナムギュ キム・ユソク

鳴かない鳥・概要

今回は「鳴かない鳥」の紹介です!

40を過ぎても腰はくびれ、白い肌に美しさが輝き渡るチョン・ミジャ。2児の母とは思えない彼女は優しい夫に守られ裕福な生活を送る。

幼きころに両親を亡くした彼女は、弟と一緒に親せきをたらい回しにされ、大人たちの虐待にたった一人で耐え生きるすべを見いだす。
美しい彼女を見初めた純朴な夫オ・ナムギュは、純粋過ぎて事業に失敗し、経営していた化粧品事業で莫大な損害を抱える。
取引工場に騙され成分偽造されたナムギュ。彼は商品を販売した化粧品会社として全責任をかぶり、顧客の保証を最優先にして家族のことは後回しにする。

貧乏の恐ろしさを知っているミジャは、財テクにはしり、財閥奥様方の運用する無尽講という億単位のマネーゲームに参加する。
美しく、運のいい彼女は出資せずして40億配当の権利を得て、夫の会社が倒産すると知ったミジャは手にした配当金を持ち逃げする。

親から愛を受けず育ったミジャは、子供たちの優しい母ではなかったが、子供を守ろうとする思いは人一倍強く、彼女は手に入れた40億を持ち夫を捨てて海外逃亡を企てる。

夫ナムギュとの婚姻関係があれば借金がのしかかる彼女は、ナムギュとの偽装離婚を決め、彼の知らない間に書類を提出し子供たちと空港へ向かう。
物心ついた長女のユミは、パパっ子で空港に現れない父を心配し、母を置いてナムギュを探しに戻る。

マネーゲームの世話役チョ・ダリョンはやくざまがいの女傑で、彼女からの追っ手が迫るミジャは、ユミの帰りを待てず長男のミンギだけを連れフィリピンに逃れる。

一瞬にして会社も家族も失ってしまった夫ナムギュは自殺しようと山に登り、そこで、崖から転落しそうな女の子ハニを助ける。

ナムギュが全てを失ったとき、オ・ハニも大切な父を亡くし、彼の遺灰を撒くため山に登っていた。彼女の事故で自殺しようとしていたナムギュも命を救われる。

フィリピンに逃れたチョン・ミジャは、持ち逃げした40億で投資ビジネスに賭けていたが、若く頭の切れるスティーブという男性に目を付けられ、財産だまし取られる。
お腹の中にナムギュとの子供を妊娠していたミジャは、幼いミンギだけを頼りにフィリピンの病院で末娘ミンジを出産する。

ヘリコプターの機長であった夫を事故で亡くしたホン・スヨン。
親の愛情を一身に受けて育った彼女は、人を疑うことを知らず、娘を助けてくれたナムギュを自社のスヨン化粧品に入社させ面倒をみる。

父と再会した長女ユミは、ナムギュと貧しいながらも父娘水入らずの生活を送り、夫を亡くしたホン・スヨンはユミのことも我が子のようにかわいがり、ナムギュと再婚する。

事業失敗の経験を生かすナムギュは、スヨン化粧品で次々とヒット商品を飛ばし、会社を韓国100選企業にまで選ばれるほどに成長させる。副社長にまで上り詰めたナムギュには雑誌のインタビューも殺到し時の人となる。

フィリピンで財産を失い借金取りから逃げ惑う生活をしていたミジャは、夫の成功を知り、二人の子供を連れ帰国する。

背が低く、浅黒い肌のしわが目立つホン・スヨン。夫の再婚相手が取るに足らない女性と知ったミジャは、子供をたてにナムギュを取り戻そうとする。

40億を持ち逃げされたマネーゲームの世話役チョ・ダリョンは、財閥夫人たちへの顔も丸つぶれ、執念でチョン・ミジャを見つける。
7年ぶりに会った彼女に利息を含め50億を要求するダリョン。ミジャがナムギュと再婚しカネを手に入れるというので、ダリョンはミジャを泳がせる。

優柔不断な夫に決断させるため子供たちと一緒に彼の隣に引っ越すミジャ。
前妻ミジャの存在に気付いたホン・スヨンは彼女の美しさに不安をおぼえ、夫を死守することに手を汚す。

ミジャの自分勝手な行動に彼女を信じられないナムギュは、再婚相手ホン・スヨンの流産もミジャのせいだと疑い、彼女を病院の階段から突き落とす。

ミジャが持ち逃げした40億の話をかぎつけたホン・スヨンは世話役チョ・ダリョンの地位を脅かし、ミジャをフィリピンへ送りかえすよう命令する。
スヨンの指示で隔離病棟に収監されたミジャ。スヨンから子供を取り上げると脅されたミジャは反撃を開始する。

フィリピンで騙されたスティーブに偶然再会したミジャは、彼を使いナムギュ夫婦への報復を計画する。

結婚記念日で旅行に出かけていたナムギュ夫婦は、横領事件のことで口論となり、ミジャの娘に会っていた夫にスヨンは別れを告げる。

妻をつなぎ止めようと車に乗せたナムギュは、ブレーキの利かない車を運転し、スティーブの運転するトラックに煽られ海へと落下する。

妻を亡くし、一人助かったナムギュ。目を覚ました彼には事故当時の記憶はなく、数々の証拠から、彼は保健金目的の妻殺しで逮捕される。

子供たちを守るために手を汚したミジャ。幸せな生活を守るためにミジャを排除しようとしたホン・スヨン。
二人の妻の本当の顔を知らないナムギュは、妻殺しの罪を着せられどうなっていくのか。

鳴かない鳥・あらすじのフルバージョンはこちらからご覧ください!

韓国ドラマ・鳴かない鳥・あらすじ(ネタバレ含む)

スポンサーリンク

鳴かない鳥・あらすじ

(DVD視聴のため、BS放送との話数ずれがあるかもしれません)

鳴かない鳥・あらすじ1~4話

1    2    3    4

鳴かない鳥・あらすじ5~8話

5    6    7    8

鳴かない鳥・あらすじ9~12話

9    10    11    12

鳴かない鳥・あらすじ13~16話

13    14    15    16

鳴かない鳥・あらすじ17~20話

17    18    19    20

鳴かない鳥・あらすじ21~24話

21    22    23    24

鳴かない鳥・あらすじ25~28話

25    26    27    28

鳴かない鳥・あらすじ29~32話

29    30    31    32

鳴かない鳥・あらすじ33~36話

33    34    35    36

鳴かない鳥・あらすじ37~40話

37    38    39    40

鳴かない鳥・あらすじ41~44話

41    42    43    44

鳴かない鳥・あらすじ45~48話

45    46    47    48

鳴かない鳥・あらすじ49~52話

49    50    51    52

鳴かない鳥・あらすじ53~56話

53    54    55    56

鳴かない鳥・あらすじ57~60話

57    58    59    60

鳴かない鳥・あらすじ61~64話

61    62    63    64

鳴かない鳥・あらすじ65~68話

65    66    67    68

鳴かない鳥・あらすじ69~72話

69    70    71    72

鳴かない鳥・あらすじ73~76話

73    74    75    76

鳴かない鳥・あらすじ77~80話

77    78    79    80

☆追記☆
この辺から苛立つ方が続出(^_^;)汗。
当サイトでは、ハニではなくミジャ目線で書いています。
そう思うに至った解釈と背景は、81話と87話のコメント欄にて返信しています。
違和感を感じた方は、一度コメント欄も見ていただけると幸いです|д゚)チラッ

鳴かない鳥・あらすじ81~84話

81    82    83    84

鳴かない鳥・あらすじ85~88話

85    86    87    88

鳴かない鳥・あらすじ89~92話

89    90    91    92

鳴かない鳥・あらすじ93~96話

93    94    95    96

スポンサーリンク

鳴かない鳥・あらすじ97話~最終回

97    98    99    最終回

鳴かない鳥以外の、韓国ドラマあらすじとネタバレ一覧は下からどうぞ☆

おすすめの韓国ドラマ

↓DVD視聴でレビューしたあらすじです↓
おすすめの韓国ドラマばかりですので、是非ご覧になってください☆

  • 結婚契約

トップページはこちらから↓

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ

関連コンテンツ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ