結婚契約 - あらすじ各話一覧と感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. 結婚契約 >

結婚契約 - あらすじ各話一覧と感想レビュー

韓国ドラマ 結婚契約 あらすじ

今回の韓国ドラマはこちら!
結婚契約
あらすじです!
結婚契約の詳しいあらすじを掲載です!

各話あらすじはページ下部からご覧ください。

結婚契約 主要キャスト

画像 役名 キャスト名
結婚契約 ハン・ジフン ハン・ジフン イ・ソジン
結婚契約 カン・ヘス カン・ヘス ユイ
結婚契約 オ・ミラン オ・ミラン イ・フィヒャン
結婚契約 ハン・ジョンフン ハン・ジョンフン キム・ヨンピル
結婚契約 ソ・ナユン ソ・ナユン キム・ユリ
結婚契約 ハン・ソングク ハン・ソングク キム・ヨンゴン
結婚契約 ユン・ソニョン ユン・ソニョン パク・ジョンス

結婚契約 概要

今回は「結婚契約」の紹介です!

幼い娘を育てながら、愛する夫が遺した多額の借金をこつこつと返済してきたカン・ヘス。
元金はとっくに完済したはずなのに利子は膨れ上がり、取り立て屋はヘスがどこに逃げても見つけ出して、お金を巻き上げる。

ハンナム食品の名誉会長ハン・ソングクの次男ジフンは、お金に困ることなどなく、女性などとっかえひっかえ。
愛人である母に子育て放棄された彼は、本妻ソニョンに育てられ、屋敷では肩身の狭い存在。

息苦しい自宅に帰りたくない彼は、交際相手がいる時はホテル住まい、それ以外は気楽に系列レストランの一つ“プロミス”に自分の居場所を作っていた。

新車を購入したばかりのパクマネージャーから無理やり車を借りたジフンは、レストランの前に飛び出してきた母子に驚き急ブレーキをかけるが、まったく接触もしていない母親は意識を失い、野次馬に白い目で見られたジフンは仕方なく意識のない女性カン・ヘスを病院に連れていく。

彼女が当たり屋だと誤解したジフンは、あとで難癖つけられないようにと徹底的に検査をオーダーし、車ではねておきながら態度のでかいおじさんを、幼い娘ウンソンは悪い人だと思い込む。

ハン会長に捨てられた愛人オ・ミランは、巨額の手切れ金をもらっても満足できず、息子ジフンをハンナムの重要ポストにと野望は消えない。
捨てた男への恨みはお酒で紛らわせ、肝硬変が悪化した彼女は移植以外に助かる道はないと宣告される。
血液適合しないジフンは、偽装結婚でドナーを探し、お金に困っていたカン・ヘスに白羽の矢を立てる。

事故で受けた精密検査のおかげで脳に腫瘍があることが分かったヘスは、生存率の低い病気だと言われ、一人残される娘の将来を思い、ウンソンが独り立ちするまでの十分なお金と引き換えに、結婚契約を結ぶ。

偽の夫婦を演じ審査を通過したジフンたちは、ようやくミランの移植にこぎつけるが、息子の犯罪を知ったハン会長は、ジフンを守るために移植中止を病院に命令し、息子の人生を壊してまで生き延びたいのかとミランを傷つける。

ヘスにとって同じ死との恐怖で戦っているミランのことは他人と思えず、本当の家族のようにミランのことを心配してくれるヘスとの関わりで、クズ人間であったジフンは本来の優しさを取り戻す。

ヘスへの愛に気づいたジフンは、結婚契約終了とともに彼女にプロポーズするが、余命わずかなヘスは幸せを諦め彼の手を拒み続ける。

父の反対を押し切りヘスを選んだジフンは会社を追い出され、契約金の残りを払えなくなった彼は、愛車や高級ブランド品を売りお金を工面する。
しかし、ヘスはすでに父から残りのお金を受け取っており、彼女への不信感が疑いに変わるジフン。

ヘスの病気を知ったジフンは、遺されるウンソンのためにお金が必要だと分かると、誤解も解け彼女への思いにひた走る。
財力と人脈を使えばヘスを助けられると思っていたジフンだが、世界的権威であっても特殊なヘスの病気は治療することができず、効果が出なかった放射線治療も中止される。

残された時間を大切にしたいジフンは、ヘスと三人で暮らす新居を購入し、彼女の夢であったプロポーズイベントを計画するが、新居に向かう途中で倒れたヘスが運び込まれたのは手術室だった。
頭に髄液がたまり、このまま帰らぬ人となるかもしれないと宣告されたジフンは、ウンソンのパパとなる覚悟を決める。

手術は成功し、幸い一命は取り留めたものの、ヘスのガンは抑えることができず、記憶を失い、視力を失っていく彼女をジフンは献身的に支える。

死は目前であっても生活を楽しみ、冗談を言いながらヘスとの時間を大切にするジフン。
愛する夫と娘に支えられたヘスは、残された時を最高に輝かせる。

結婚契約 あらすじのフルバージョンはこちらからご覧ください!

韓国ドラマ 結婚契約 あらすじ(ネタバレ含む)

結婚契約 あらすじ

(DVD視聴のため、BS放送との話数ずれがあるかもしれません)

結婚契約 あらすじ1~3話

1    2    3

結婚契約 あらすじ4~6話

4    5    6

結婚契約 あらすじ7~9話

7    8    9

結婚契約 あらすじ10~12話

10    11    12

結婚契約 あらすじ13~15話

13    14    15

結婚契約 あらすじ16~18話

16    17    18

結婚契約 あらすじ19~最終回

19    最終回

結婚契約以外の、韓国ドラマあらすじ一覧は下からどうぞ☆

おすすめの韓国ドラマ

↓DVD視聴でレビューしたあらすじです↓
おすすめの韓国ドラマばかりですので、是非ご覧になってください☆

トップページはこちらから↓

韓国ドラマのあらすじ

画像はこちらよりお借りしました。

結婚契約 KNTV

-結婚契約
-, , , , , , ,