トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜 - あらすじ各話一覧と感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. トッケビ~君がくれた愛しい日々~ >

トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜 - あらすじ各話一覧と感想レビュー

韓国ドラマ トッケビ あらすじ

今回の韓国ドラマはこちら!
トッケビ
あらすじです!
トッケビの詳しいあらすじを掲載です!

各話あらすじはページ下部からご覧ください。

トッケビ 主要キャスト

画像 役名 キャスト名
トッケビ キム・シン トッケビ
キム・シン
コン・ユ
トッケビ チ・ウンタク チ・ウンタク キム・ゴウン
トッケビ 死神 死神 イ・ドンウク
トッケビ サニー サニー ユ・インナ
トッケビ ワン・ヨ ワン・ヨ キム・ミンジェ
トッケビ キム・ソン キム・ソン キム・ソヒョン
トッケビ パク・チュンホン パク・チュンホン キム・ビョンチョル
トッケビ ユ・シヌ ユ・シヌ キム・ソンギョム
トッケビ ユ・ドクファ ユ・ドクファ ユク・ソンジェ
トッケビ キム・ドヨン キム・ドヨン チョ・ウジン
トッケビ 謎の老婆 赤い服の女 謎の老婆
赤い服の女
イエル

トッケビ 概要

今回は「トッケビ」の紹介です!

高麗時代の武将キム・シンは、数々の難しい戦を勝ち抜き城に凱旋、民からはまるで、神や王のように崇められていた。

そんな家来に嫉妬した時の王ワン・ヨは、側近であるパク・チュンホンにそそのかされるまま、キム・シンとその一族を逆賊として処刑してしまう。

妻であるキム・ソンまで、キム・シンの妹だからという理由で殺害してしまったワン・ヨは、その後自分の行動を悔い自暴自棄に陥るが、亡くなってしまった命は戻るはずなどなかった。

主君のために尽力してきたキム・シンは無念の死を遂げ、神の意志によってもう一度命を吹き込まれ、トッケビとして生まれ変わり、その後不滅の命として約900年の間を生きる。

大切な人を何人も見送ってきたトッケビは、永遠の命とは褒美ではなく、神に与えられた罰なのだと実感する。

トッケビが無に帰るには、その胸に突き刺さった剣を抜かなければならない。

しかし、この剣を抜くことができるのは、トッケビの花嫁と呼ばれる存在のみ。

時は現代。

高校生だったウンタクは、その出生にトッケビが関わっており、生まれながらに霊感を備えていた。
(お腹にいた時、母が交通事故で亡くなるはずが、トッケビによって救われた。よって、本来生まれるはずではなかった命です。)

9歳の誕生日に母を亡くし、自分も死神に連れて行かれそうになるが、その時謎の老婆がウンタクの事を守る。

叔母に引き取られて高校生となったウンタクだったが、母の保険金目当ての叔母家族に毎日のようにいびられ、決して幸せと言える生活ではなかった。

誰も祝ってくれない誕生日を、海辺で一人で祝おうとしたウンタクは、願い事を唱えながらろうそくを吹き消す。

すると、まるでランプの魔人のようにトッケビが呼び出され、二人はそこで初めて顔を合わせる事になる。

初めはお互いの間にあった溝も、日を増すごとに徐々に埋まっていき、二人の仲は接近する。

敵だったはずの死神は、奇妙な運命で同居生活が始まり、徐々に友情が芽生えていく。

偶然のように感じられた運命には秘密があり、それぞれの前世が複雑に絡み合うストーリー展開に、くぎ付けになること間違いなしな韓国ドラマです。

トッケビとウンタクの恋愛模様だけではなく、死神とサニーの恋愛も、決してサイドストーリー扱いではなく、むしろgakuは、そちらの方に胸を痛めたほど・・・( ;∀;)
(サニー役のユ・インナさんが好きってのもあるかもしれませんが(*´ω`*)笑)

このドラマをご覧になったあなたの感想も、是非コメント欄からお聞かせください(*´▽`*)

トッケビ あらすじのフルバージョンはこちらからご覧ください!

韓国ドラマ トッケビ あらすじ(ネタバレ含む)

トッケビ

(DVD視聴のため、放送との話数ずれがあるかもしれません)

トッケビ あらすじ1~3話

1    2    3

トッケビ あらすじ4~6話

4    5    6

トッケビ あらすじ7~9話

7    8    9

トッケビ あらすじ10~12話

10    11    12

トッケビ あらすじ13~15話

13    14    15

トッケビ あらすじ16~18話

16    17    18

トッケビ あらすじ19~21話

19    20    21

トッケビ あらすじ22~24話

22    23    24

トッケビ あらすじ25~27話

25    26    27

トッケビ あらすじ最終回

最終回

トッケビ以外の、韓国ドラマあらすじ一覧は下からどうぞ☆

トップページはこちらから↓

韓国ドラマのあらすじ

画像はこちらよりお借りしました。

トッケビ 公式サイト

-トッケビ~君がくれた愛しい日々~
-, , , , , , , ,