韓国ドラマ 七日の王妃 あらすじ

七日の王妃

今回の韓国ドラマはこちら!
七日の王妃
あらすじとネタバレです!
七日の王妃の詳しいあらすじを掲載です!

各話あらすじはページ下部からご覧ください。

スポンサーリンク

七日の王妃 あらすじ概要

今回は「七日の王妃」の紹介です!

朝鮮王朝史上最悪の王といわれた燕山君の時代、高官の娘でありながら居昌(コチャン)の田舎で乳母と二人で暮らしていたシン・チェギョンは、悲しいときは口笛を吹き憂鬱な気持ちを吹き飛ばしていた。

彼女の口笛は動物にも通じるらしく、何日も便秘で苦しんでいたロバも、チェギョンがお腹をさすり口笛を吹くと、快腸爽快、畑の肥やしに困っていた村人はチェギョンに感謝する。

都であれば、高官の息女となど口もきけないような存在。

しかし、両親のもとで育ててもらえないチェギョンを、村人たちは、疎んじられた存在なんだろうと噂する。

たまに父から届く文には、決まって“漢陽には来るな”と書かれていた。

都に呼ばれることを心待ちにしているチェギョンは、乳母が下男に託した文を失敬し、文を届けるという口実で都に向かう。

男装したチェギョンが漢陽の船着き場から市場に向かっていたとき、ふざけあっていた少年がぶつかってきた。

彼の名は晋城大君。

王(燕山君)の弟で、彼に頭を下げる者はいても大君は頭なんか下げたことがない。

人にぶつかっておきながら謝りもしないのかと、チェギョンは不良少年に食ってかかる。

目の保養にいくという少年たちのあとをつけ山中に入ったチェギョン。

不良少年たちは、川で沐浴中の女人を覗き見し、眩しすぎる大人の体を帳面に記録していた。

なんてことをやっているのかとチェギョンは大声をあげ、女性たちは逃げていく。

謝らない少年に仕返しをして、すっきり市場に戻ってきたチェギョンは両親に土産を買おうとするが、そこへさっきの不良少年(晋城大君)が現れ、チェギョンが買おうとしていた水差しを横取りする。

袋の中に入れてあったはずのお金はなくなり、父上に届けるぶんもなくなっていた。

父に渡す物がなければ屋敷に行く口実がない。

途方にくれたチェギョンは偶然、不良少年が乗っていた白馬を見つけ追いかけるが、馬の主は別人、怖い顔のお兄さんだった。

この人が悪名高き燕山君。

王になるために、反対するものを皆殺しにしたと言われる怖い人だが、彼なりに、仲良く育った弟を信じたいという気持ちと、弟に王位を取られるのではという気持ちで悶々としていた。

山中で会ったちょうど弟と同じ年の頃のひ弱そうな少年に、燕山君はお金を貸し、一緒に酒場宿に泊まってあげる。

しかし、二人に出された食事には毒が盛ってあり、納屋で目覚めたチェギョンは、死体の転がる恐ろしい場所からお兄さん(燕山君)を引きずり出し、引き車に乗せて助ける。

城下の門に着いたときには、チェギョンは力尽きて意識を失い、寝たふりしていた燕山君は命の恩人を医者に預け、“次に会ったときには、なんでも願いを一つ聞いてやるぞ”と置き手紙を残す。

同じ日にチェギョンと出会った晋城大君と燕山君。

“家族であれば死ぬときも生きるときも一緒”

という彼女の無垢な考え方は大君を魅了し燕山君の心を浄化する。

ひ弱そうな少年が、実は女の子だった。

その彼女と何度も偶然が重なり心通わせているうちに、暴君と呼ばれた燕山君に心境の変化が。

チェギョンとの出会いは、政にまで影響を及ぼし、彼女が大人の女性と成長するにつれ、燕山君の思いも同情から愛情に・・・。

一方、山猿のようなチェギョンと最悪な出会いをした晋城大君も、身分の区別なく、人を助け友達になろうとする彼女の新鮮でたくましい存在に、いつしか惹かれ甘酸っぱい恋の予感。

でも、相手が悪かった。

チェギョンの父は、王妃のお兄さん。

つまり、王の姻戚。

飛ぶ鳥を落とす勢いの高官であるシン・スグンの失脚を望む輩は、うじょうじょいる。

本当は晋城大君が王になるべきだ、という一派と、燕山君を祭り上げる派閥とで、本人たちの思いとは裏腹に、糸が絡み合う。

大人の魅力満点の燕山君。

初々しい男の色気漂う晋城大君。

正直、どちらも味方したくなる。

シビアな内容だけど、コミカルな要素は忘れず、切ない感じが、たまらない。

期待を裏切らないドラマです。

七日の王妃 あらすじのフルバージョンはこちらからご覧ください!

韓国ドラマ 七日の王妃 あらすじ(ネタバレ含む)

スポンサーリンク

七日の王妃

(DVD視聴のため、放送との話数ずれがあるかもしれません)

七日の王妃 あらすじ1~3話

1    2    3

七日の王妃 あらすじ4~6話

4    5    6

七日の王妃 あらすじ7~9話

7    8    9

七日の王妃 あらすじ10~12話

10    11    12

七日の王妃 あらすじ13~15話

13    14    15

七日の王妃 あらすじ16~18話

16    17    18

スポンサーリンク

七日の王妃 あらすじ19~21話

19    20    21

七日の王妃 あらすじ22~24話

22    23    24

七日の王妃 あらすじ25~27話

25    26    27

七日の王妃 あらすじ28話~最終回

28    29    最終回

七日の王妃以外の、韓国ドラマあらすじとネタバレ一覧は下からどうぞ☆

おすすめの韓国ドラマ

↓DVD視聴でレビューしたあらすじです↓
おすすめの韓国ドラマばかりですので、是非ご覧になってください☆

  • 怪しいパートナー

トップページはこちらから↓

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ

画像はこちらよりお借りしました。

七日の王妃 ドラマ公式サイト