韓国ドラマが・・・好き(/ω\)ポッ
(明日も晴れ)
そして!
あらすじが気になって仕方ない・・・。
(あなたも・・・?|д゚)チラッ)

・・・。
・・・。
・・・。

任せてください( ´∀`)bグッ!

こんにちは!
管理人のた坊助です!

韓国ドラマ「明日も晴れ」をばっちりレビューしちゃいます!

明日も晴れ 韓国ドラマ

今回の韓国ドラマは「明日も晴れ」をレビューしていきます(・ω・)ノ
そしてお相手はたぼ美です!
まずは大まかなあらすじの概要や、各話レビューもあるので最終回までお楽しみくださいね~(^^♪



スポンサーリンク

明日も晴れ あらすじ概要

まずは概要って事で「明日も晴れ」の大まかなあらすじです。
各話のあらすじもあるので、覗いて行ってくださいね|ω・)

概要を飛ばして、各話のあらすじに行くのはこちらから

テレショップ コールセンターで働くカン・ハニ。

事情があって大学に行けず高卒でアルバイトを転々とし、コールセンターでは契約社員として頑張ってきた。

正社員の口を探して山のように就職試験に挑むが、外国語はまったく駄目、経験豊富だと売りにしてもアルバイトの実績では相手にされず結果は毎回同じこと。

スポンサーリンク

そんな時に、契約社員が正社員登用されるという話が持ち上がり、まじめに仕事に打ち込んできたカン・ハニは、間違いなく正社員になれるだろうと期待していたが、ちょっとした誤解で社内監査に引っかかり契約を打ち切られる。

ここが契約社員の悲しいところですね。
文句は言えない。

普通なら、ここで落胆し別の仕事を探すところだが、カン・ハニは違った。

監査を行った担当者を探し出し直訴する。

最初はぶりっ子で迫り、それが駄目なら拝み倒し、それでも駄目なら暴言吐いて啖呵を切る。

監査担当者のイ・ハンギョルは、彼女を以前喫茶店で見かけたことがあった。

彼氏の浮気を責め、私は妊娠してるのよ、と一芝居打ち、夜には別の男性とデートを楽しんでいた。

こういう女性のクレームとあってハンギョルは最初からハニの話を聞こうとせず、冷たく追い払う。

当然なんですよ、監査に手心加えろと言われても、監査は監査ですから。

カン・ハニのお母さんは、女手一つで二人の娘を育てたたくましい女性。

人気の総菜屋を営み、次女のカン・サランは大学生。

ハニが大学進学の年に夫を亡くし、あの頃は経済的余裕がなかったが今なら何とかなる。

ちょうど契約打ち切られたハニに大学進学を勧め、ハニもその気になるが、お母さんに苦労をかけたくないと悩んでいたところ、おいしい仕事先が見つかり大学を諦める。

諦めるというか、夢探しのため、大学行きをやめたって感じですね。

ブランド品を扱うディスカウントショップの実質店長扱い。

売り上げの1割が収入になるというので、かなり儲けとしは嬉しい仕事。

忙しく食事をする間もなく働いているハニに、ある日災難がふりかかる。

うまい話には気を付けよう!!

カン・ハニがケンカを売った監査担当者イ・ハンギョルは、テレショップMD。

番組で紹介する商品を吟味し、仕入れ先を選定、100人以上いるコールセンター社員の質の向上にも目を光らせるまじめ一本の男。

ストイックなほど仕事に打ち込み、女性を寄せ付けず、母親でも近寄りがたいほどのオーラを放つクールな男性。

彼の後輩に当たるファン・ジウンは、ずっとハンギョルに片思い中、仕事にかこつけて彼を食事に誘うが、今のところ全敗。

脈なしと思うのだが、周りに女性の影はなく、期待してしまうのも無理はない。

歓迎会をしてほしいと自分から迫って約束をとりつけようとする。
それでも駄目なんですよ。
見ていて痛い。

ファン・ジウンの一家は有名ブランドスジョンブティックのオーナーユン・ジニの家に居候している。

ジウンのお母さんユン・ソニは、ジニの妹。

姉のブティックで雇ってもらい、7年間無職の夫と予備校に通う長男、そして、ユン・ジニにとても可愛がられている長女のジウン。

ユン・ジニが姪っ子にあたるジウンをめちゃくちゃ可愛がるには理由があった。

ユン・ジニには一人娘ハン・スジョンがいるが、娘は子どもの頃に行方不明になり20年間生死も分からない状態。

ジウンは伯母に尽くし、実の娘のように可愛がってもらうが、スジョンの失踪には、このジウンが関係していた。

主人公カン・ハニは、妹のサランとは全く性格が違い、怒りっぽく、何かあるとすぐに人のせいにし、困ったときは甘えてお願いすればどうにかなると思っている欠点だらけの女の子。

考えるよりも先に行動してしまうたちなのでトラブル続出、事件が絶えないが、立ち直りは早い。

あちこちぶつかり、体に心に傷を負いながらも、たくましく成長していく。

頻発する誤解の数々。
皆、言葉はキツく、ひょえ~となるが、奥に秘められた深い優しさが見えてくると、ぐっとくる涙もの。

スポンサーリンク

明日も晴れ 各話のあらすじ(ネタバレ含む)

明日も晴れ あらすじを最終回までレビューしていきます。

(DVD視聴のため、放送との話数ずれがあるかもしれません)

明日も晴れ あらすじ1~9話

明日も晴れ 1話+2話+3話

明日も晴れ 4話+5話+6話

明日も晴れ 7話+8話+9話

明日も晴れ あらすじ10~21話

明日も晴れ 10話+11話+12話

明日も晴れ 13話+14話+15話

明日も晴れ 16話+17話+18話

明日も晴れ 19話+20話+21話

明日も晴れ あらすじ22~30話

明日も晴れ 22話+23話+24話

明日も晴れ 25話+26話+27話

明日も晴れ 28話+29話+30話

明日も晴れ あらすじ31~39話

明日も晴れ 31話+32話+33話

明日も晴れ 34話+35話+36話

明日も晴れ 37話+38話+39話

明日も晴れ あらすじ40~48話

明日も晴れ 40話+41話+42話

明日も晴れ 43話+44話+45話

明日も晴れ 46話+47話+48話

明日も晴れ あらすじ49~60話

明日も晴れ 49話+50話+51話

明日も晴れ 52話+53話+54話

明日も晴れ 55話+56話+57話

明日も晴れ 58話+59話+60話

明日も晴れ あらすじ61~69話

明日も晴れ 61話+62話+63話

明日も晴れ 64話+65話+66話

明日も晴れ 67話+68話+69話

明日も晴れ あらすじ70~78話

明日も晴れ 70話+71話+72話

明日も晴れ 73話+74話+75話

明日も晴れ 76話+77話+78話

更新継続中(*´ω`*)

「明日も晴れ」は楽しんでもらえましたか|д゚)チラッ
他にもたくさん韓国ドラマをレビューしているので、ちらっと覗いて一緒に楽しみませんか?

「よっしゃ、ちょっと見てこーっと|ω・)」って方は、下のスライドする画像か、全タイトルまとめてあるトップページのリンクをチェックしてくださいね(=゚ω゚)ノ

今回のお相手は、たぼ美でした(=゚ω゚)ノ

コレがおすすめ!た坊助&たぼ美のおすすめドラマ
(現在放送中作品などなど)

おすすめの韓国ドラマばかりですので、是非ご覧になってください☆

  • 今日、妻やめます

韓国ドラマのレビューリスト!トップページはこちらから↓

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ

画像はこちらよりお借りしました。

明日も晴れ 海外ドラマの動画・DVD – TSUTAYA/ツタヤ