今日、妻やめます ~偽りの家族~ - あらすじ3話と感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. 今日、妻やめます ~偽りの家族~ >

今日、妻やめます ~偽りの家族~ - あらすじ3話と感想レビュー

韓国ドラマ 今日、妻やめます あらすじ3話

今回の韓国ドラマはこちら!
今日、妻やめます
さっそく3話をご覧ください
今日、妻やめます あらすじです!

韓国ドラマ 今日、妻やめます あらすじ3話

チョン・テヤンの継父コ・ジョンドは、交通事故で亡くなった兄夫婦の娘ウンビョルを養子に迎え、ファヨンの長男チョン・テヤン、二男キム・ウジュの3人を、実子でもないのに我が子同然に大切に育てる。

ファヨンとジョンド、二人の籍はまだ入っておらず、兄キム・ウジュと名字の違う妹ウンビョルは、友達に説明するのも面倒で、ウジュのことを「旦那さま~」と呼び、黄色い声で応援する女子学生を目の敵にする。

お片付けのできないウンビョルに比べ、ウジュの部屋はごみ一つ落ちておらず、いつもきれいに整理整頓されている。

家事をしない妻に代わり掃除していたコ・ジョンドは、引き出しの中から手編みのキッチンたわしを見つけ心配する。

ファヨンは、心優しい息子が駅前でおばあさんから買ってあげた物だと信じ込んでいたが、柔道で次々人を投げ飛ばすキム・ウジュの本当の趣味は手芸。

ひと針ひと針編んでいると心が安らぎ、最高に幸せだという兄を、ウンビョルは、いつか本当に女の子になっちゃうんじゃないかと心配しながらも兄の個性を秘密にする。

元彼に脅されたイ・ルリは、仕方なくプロポーズイベントの担当になるが、ルリに嫉妬する婚約者チュ・エリは、彼女を小間使いのように扱い、事情を知らないチョン・テヤンは、公私混同するなと不機嫌なルリを説教する。

チュ・エリが社長令嬢だというのでミョンテは無理して見栄を張っていたが、食べもしない料理をたくさん注文し、必要でない物を次から次へと購入する彼女のせいで、カードの限度額はすでに達していた。

プロポーズイベントを最高のものにしてくれと注文してしまったミョンテは、ホテルの支払いに困りイ・ルリに借金を申し込む。

玉の輿が成功すれば借りたカネは10倍にして返すと言われても、最近まで交際していた男のプロポーズなんて応援できない。

ルリが拒否すると、「嫌なら契約社員だと家族にバラすぞ」と、もみ合っているところをチュ・エリに見られる。

夜になりプロポーズイベントが始まるが、チュ・エリはルリがアイロンをかけたドレスではなくガウンにスリッパという姿でプールサイドに現われる。

ミョンテは、リハーサルどおり彼女の前でひざまずき、プロポーズを始めるが、愛を語るミョンテに「お断りよ!!」とチュ・エリは破れたドレスを投げつける。

「この女はミョンテの元彼女なのよ。」

フラれたイ・ルリから嫌がらせを受けていたというチュ・エリ。

彼女は大勢が見ている前でルリに謝罪を求めるが、キレたルリは売られたケンカを買って大騒動。

玉の輿がかかっているミョンテは、ルリを殴ろうとし、彼女を守ろうとしたテヤンが間に入っても騒ぎは収拾付かず、プールに落ちて大乱闘。

総支配人に見つかり、契約社員のルリはクビ、テヤンは懲戒処分になる。

一方、イ・ルリの両親は、卒婚騒動中。

「そんなに別れたいなら1秒でも早く別れよう」とイ・シンモは役所に行くが、ヨンへに脅しは利かず、彼女は必要書類をすべてそろえ離婚準備万端だった。

卒婚を提案したのは、子どもたちの戸籍を傷つけたくなかったから。

金銭的に援助しないと言われても、彼女は着々と手続きを進め、弱腰になったシンモは、急用を理由に、「あとはお前がやっておけ」と役所を出ていく。

友人チョングの急逝を聞き葬式に駆けつけたイ・シンモ。

遺体は死後10日たって腐敗した状態で発見された。

チョングは女子社員との浮気が妻にバレ離婚されてしまい、葬式には、子どもも別れた女房も現われず、親友たちは「この歳になって大切なのは、カネではなく女房の存在だ」と力説する。

孤独死することを恐れたシンモは、酔った勢いで「お前なしでは生きていけない」と妻にすがりつくが、愛想つかしたヨンへにはまったく通じず、逆ギレし、「還暦近くなったお前を女として見るやつなんかいない」と侮辱する。

イ・ルリの事情を知ったテヤンは、「あんなくだらない男と付き合っていたなんて」とルリの肩を持ち、もっと人を見る目を養えと、自分に自信のない彼女に勇気を持たせ、何事も自分を信頼するところから道が開けると教える。

国に帰れば恐ろしい父が待っている。

まだ、自分に自信が持てないルリは、もう少し力を付けてから帰ろうと滞在を延ばし、不能になったテヤンなら一緒に寝ても大丈夫だろうと、彼の住まいに居候をお願いする。

今日、妻やめます あらすじの続き 一覧

「今日、妻やめます」前後のお話はこちらから

←2話     4話→

「今日、妻やめます」各話の一覧はこちらから

【「今日、妻やめます」をさらに深掘り】各話のあらすじ 今日、妻やめます徹底レビュー

韓国ドラマがいっぱい!トップページはこちらから

韓国ドラマのあらすじ全話一覧まとめ

「今日、妻やめます」画像はこちらからお借りしましたm(__)m

今日、妻やめます~偽りの家族~ ホームドラマチャンネル


-今日、妻やめます ~偽りの家族~
-, , , , , ,