韓国ドラマ 今日、妻やめます あらすじ4話

今日、妻やめます

今回の韓国ドラマはこちら!
今日、妻やめます
さっそく4話をご覧ください
今日、妻やめます あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ 今日、妻やめます あらすじ4話

サン21番地、203号。

シンモは夫婦生活をスタートさせた思い出の地にヨンへを連れていき、幸せだった頃に思いをはせる。

若い頃は、ミュージシャンを目指していたイ・シンモは、甲斐性がないからとヨンへの父親に結婚を反対されていた。

彼は、ヨンヘを養うために会社に就職し、会社員としての人生をスタートさせた。

2間しかない貧乏暮らしでありながら、彼が真っ先に車を買ったのは家族に会うため。

何カ月も地方の建設現場にいると、寝る時間を惜しんででも家族に会いたいと思い、車を飛ばして家に戻り家族の寝顔を見て、また引き返す。

「思いはまったく同じなのに、君を幸せにしようと必死で生きてきたのに、どうしてこんなことになったんだ。」

チョン・テヤンの家は大きな一軒屋だった。

一人暮らしといっても、きちんと客間まであり、図々しく入り込んだルリを、夕飯まで作って迎えてくれる。

料理人でもやっているのか、彼のキッチンには数十種類の香辛料が並び、ぱぱっと作ってくれたリガトーニは高級レストラン並み。

いい人と出会ったと安心しきって眠りについたルリは、寝相が悪いのか、絶対に入ってくるなと言われた彼の寝室に寝ぼけて入る。

元彼ミョンテと間違えたのか、服を脱ぎ捨てたルリは、テヤンの体に足を絡め、気持ち良く眠る。

寝相の悪いルリに蹴っ飛ばされたテヤンは、大して驚きもせず、「部屋を間違えやがって」と彼女を起こそうとするが、熟睡状態のルリはまったく気付かず、短パンから見える太腿が理性を奪う。

しっかりせいと自分の頬をたたき、ルリに布団をかぶせると、彼女の首筋には広範囲に水ぶくれが。

まさか、これは今世間を騒がせているヒアリか?

意識のない彼女をおんぶし病院に運ぼうとすると、ようやく目を覚まし、ヒアリではなくアルコールアレルギーだと判明する。

リゾットに入っていたワインが原因らしく、ルリは全身をぼりぼりとかきむしり、責任を感じたテヤンは、酔いが早く覚めるようにとキュウリジュースを作ってくれる。

10年ぶりに帰国したコ・ジョンドの母チェ・ソニョンは、息子の結婚を知らなかった。

息子が再会にどんな反応を示すかと期待しやってきた彼女は、年増の女性がジョンドの妻と聞き絶句する。

母親を恨んでいるジョンドは激しく怒り、息子の熱い感情を受けたチェ・ソニョンは、「憎しみは愛情の裏返しよ」と喜び帰っていく。

ルリがグァム観光庁に就職したと思っている父イ・シンモは、娘を連れ戻せば母親を説得してくれるだろうと望みをかけグァムにやってきた。

プロポーズイベントの失敗で破局の寸前となったミョンテは、玉の輿の危機。

チュ・ユリを追って空港にやってくると、ルリのお父さんとぶつかり、「娘がいいところに就職したから追いかけてきたのか!!」と勘違いされ、イ・ルリの働き先は観光庁ではなくリゾートホテルだと暴露する。

ルリはリゾートホテル追加採用に応募するが、総支配人に睨まれた彼女に望みは薄い。

テヤンは開発したメニュー提供と引き換えに、イ・ルリの採用を総支配人にお願いする。

彼がここまでするのは気があるはずだと睨んだ親友イ・ミョンランは、家に泊めてくれるのも気があるからだとルリをそそのかし、二人をくっつけようと素敵なレストランを予約する。

スポンサーリンク

火傷の後遺症のせいで恋愛に臆病になっている?チョン・テヤ。

彼もきっとルリのことが好きだからと言われ、アタックしてみようとするが、大食らいのルリの胃袋は美味しそうな料理に反応し、せっかくのムードが台無し。

追加採用も駄目になれば帰国するしかない。

チョン・テヤンと会えるのも今日が最後だと思うと、唯一優しくしてくれた彼のことが恋しく思え、ルリはキスをしているカップルに釣られ、テヤンにキスをする。

暗くうじうじしていた女性が一生懸命前向きになっていく姿はまぶしく、ルリの行動が何もかも可愛くみえてきたテヤン。

「ミョンランが気持ちを確かめてみなさいっていうから・・・」

キスをするだけして言い訳するルリに、テヤンは行動で応え、熱いキスを返す。

美しい夕日に照らされ優しいテヤンの瞳に包まれていると、視界に入ってきたのは仁王立ちしている父の顔。

娘が男と同せいしていると聞いてきたシンモは、テヤンに殴りかかりテヤンの首を絞める。

「今まで生きてきて今日ほど恥ずかしい日はなかった。お前は私を失望させてばかりだ いつも何かが欠けている。」

ルリは勘当を言い渡されるが、テヤンはこのままお父さんを帰してしまっては駄目だと彼女の荷物を詰め空港に送っていく。

カップルで追いかけてきたルリに、父は真剣かただの遊びかと気持ちを確かめ、ルリは真剣だと答えるが、正直すぎるテヤンは、「深く考えたことはないです」と言ってしまい、無責任な男に遊ばれた娘を、シンモはさらに軽蔑する。

スポンサーリンク

今日、妻やめます あらすじの続き 一覧

「今日、妻やめます」前後のお話はこちらから

←3話     5話→

「今日、妻やめます」各話の一覧はこちらから

【「今日、妻やめます」をさらに深掘り】各話のあらすじ 今日、妻やめます徹底レビュー

韓国ドラマがいっぱい!トップページはこちらから

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「今日、妻やめます」画像はこちらからお借りしましたm(__)m

今日、妻やめます~偽りの家族~ ホームドラマチャンネル

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 明日も晴れ 韓国ドラマ