韓国ドラマ 今日、妻やめます あらすじ10話

今日、妻やめます

今回の韓国ドラマはこちら!
今日、妻やめます
さっそく10話をご覧ください
今日、妻やめます あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ 今日、妻やめます あらすじ10話

脳卒中のおかげで卒婚を回避できたが、ヨンへの心をまだつなぎとめられていないシンモは、一緒に寝てしまえば一件落着だと精力剤を飲み妻のベッドに侵入する。

ストレス湿疹がまだ治っていないヨンへは、何が何でも抵抗し、部屋を出ていこうとすると、怒ったシンモが「出ていくなら、もう終わりだぞ」と警告する。

いつもの命令口調復活だが、顔は真っ赤に膨れ上がり、心臓にまで痛みが・・・。

病院で診察を受けると、精力剤の典型的な副作用だと診断されるが、シンモは絶対に飲んでいないと言い張り、「精力剤なんて、ああいう類いの物は、私は軽蔑しているんですよ。」と体裁を保とうとするが、医師の目から見れば一目瞭然。

精力剤の副作用は、放置すれば最悪、アソコが壊死(えし)しますよ、と脅され、お医者さんに小声で中国産の精力剤を飲んだと白状する。

大会を最後までやり遂げられなかったテヤンだが、簡単に諦めるような男ではない。

ケビン会長のための料理を作りSC食品を訪ねると、ちょうどエレベーターから出てきた会長に遭遇し、あの日は冷凍庫に閉じ込められ病院に行ったと事情を話す。

彼に命を救ってもらったことがあるケビン会長は、邪魔するチェ・ソニョンを制御しテヤンを部屋に通す。

46年ぶりに帰国した会長に、思い出の料理を用意したテヤン。

異国に養子に出される彼が食べたであろう最後の晩餐を再現し、会長に差し出す。

シスターが作ってくれたアオノリのスープ、白米の上にのった卵焼き等々、会長は、料理を見ただけで目をうるませ、以前テヤンに危ないところを助けてもらったのだと腕輪を見せる。

バリで休暇を楽しんでいた会長は、7年前デング熱にかかり、ホテルで寝込んでいた。

水も飲めず飢え死に寸前の会長に、美味しそうなお粥が出され、それを食べることができた会長は無事回復できた。

テヤンはその頃、バリのマリオリゾートでアルバイトをしていた。

病気のお客さまに元気になってもらおうと、テヤンはお粥と一緒に母からもらった健康のお守りである腕輪を添え、会長の回復を願った。

テヤンはカーテン越しにしか会長と言葉を交わしておらず彼の顔を知らなかった。

回復した会長は、テヤンの行方を捜したがホテルを辞めており、韓国の住所も分からなかった。

今回帰国した目的の一つにはチョン・テヤンを捜すことであったと会長は再会を喜ぶ。

「彼をメニュー開発室で採用する。」

会長のひと声で就職が決まり、チェ・ソニョンの口出しは却下される。

ケビン会長は、娘チュ・エリがいながらも後継者には実力のある者をと望んでいた。

会長退任のあと、社員から後継者は選ばれると噂され、チョン・テヤンが入社すればチェ・ソニョンの計画も水の泡。

まずはテヤンを始末しようと母親のチョン・ファヨンに脅しをかけてみるが、3人の男を渡り歩いたファヨンは肝が据わっており、テヤンが階段から落とされ、冷凍庫で凍え死にそうになったと聞いても、「私の息子は柔な人間ではないわ」と脅しに屈せず、息子コ・ジョンドに好かれないのは自業自得だと言い返す。

精力剤で痛い思いをしたシンモはオ院長の鍼治療を受け、イ・ルリの勉強部屋の話になる。

見合いした二人は、ルリのマンションで会っているというが、ヨンへに聞いてもルリにマンションなんか与えていない。

スポンサーリンク

ルリの嘘に感づいたシンモは、マンションの住所を聞きだし、現場に行ってみる。

チョン・テヤンとともに就職が決まったルリは、お母さんに感激の報告をするが、それどころではない。

お父さんがマンションに向かったというのでさあ大変、二人もマンションに駆けつける。

マンションに一番乗りしたのはヨンへ。

510号室に行き、状況を説明する間もなくミョンランを部屋から連れ出す。

間一髪、シンモが到着したときには部屋には誰もいない。

そこへ見合い相手モクシンがやってきたので、彼に確かめてみると、ルリとはラーメンを一緒に食べ、就職活動の面接練習をしたと言われ、ルリの話は本当だったのかと安心する。

ルリもマンションに到着し、お母さんとミョンラン3人で知恵を絞り、モクシンを駐車場まで下りてこさせる。

人の良さそうなモクシンなら分かってくれるだろうと、見合い相手は偽物だと説明すると、「お前ら、モクシン様を騙したのか!!」と俺様モードに入り本性を現す。

「ギョロ目もしじみ目も一緒にクッパにしてやる!」

コケにされたモクシンは怒りが収まらずそのまま車に乗って帰ってしまい、部屋の前でモクシンが戻ってくるのを待っていたシンモは、住人と間違われ宅配便を押しつけられる。

“ アートビル510号 イ・ミョンラン様 ”

ミョンランといえばイ・ルリの親友しじみ目の女。

シンモは、騙されていることに気付く。

スポンサーリンク

今日、妻やめます あらすじの続き 一覧

「今日、妻やめます」前後のお話はこちらから

←9話     11話→

「今日、妻やめます」各話の一覧はこちらから

【「今日、妻やめます」をさらに深掘り】各話のあらすじ 今日、妻やめます徹底レビュー

韓国ドラマがいっぱい!トップページはこちらから

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「今日、妻やめます」画像はこちらからお借りしましたm(__)m

今日、妻やめます~偽りの家族~ ホームドラマチャンネル

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 明日も晴れ 韓国ドラマ