韓国ドラマ 今日、妻やめます あらすじ18話

今日、妻やめます

今回の韓国ドラマはこちら!
今日、妻やめます
さっそく18話をご覧ください
今日、妻やめます あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ 今日、妻やめます あらすじ18話

ハンギョルにご飯を食べさせていると、彼女は水をこぼし、服が濡れてしまう。

ルリは着替えさせようとするが、ハンギョルは服を触らせようとせず、ポケットの中身を握りしめる。

中には兄ソウォンの軍隊時代の写真が入っており、ハンギョルは「私のパパよ」と訴える。

ルリは、両親を犠牲にした兄に怒鳴り込み、お母さんがショックで倒れたのよと保身に走る兄にハンギョルを渡す。

家の中はめちゃくちゃ。

私の家族はどうしてこんなことになってしまったのか。

家に帰る気がしないルリは会社に足が向き、そこには雑用を一人でやっているテヤンがいた。

彼の姿を見ると、抑えていた感情が吹き出し、ルリはテヤンに抱きつき号泣する。

泣くだけ泣いてやっと落ち着いたルリにテヤンがココアを入れてあげると、彼女は「今夜は帰りたくない」と危険な言葉を口にし、「意味が分かっているのか」とテヤンは呆れる。

自分勝手な兄に、なんでも我慢してしまう母、そして何もできない自分が嫌でたまらないというルリに、テヤンはギャンブル狂の暴力父のことを話す。

ヨンへは、長年のストレスによる重度の火病だと診断され、このまま放置すると高血圧、糖尿病、認知症にまで発展すると警告される。

長い間苦しんでいた妻が薬を常飲していたことも知らず、単なる怠け者だと思っていたシンモは反省するが、亭主関白の親のもとで育った彼は、ヨンへがストレスを感じていたとは想像もできず、「こういう男と分かって結婚したはずだろ」とヨンへを責める。

頑固な人間が年を取ったのだから今さら性格が変わるものじゃない。

彼は、おとなしいヨンへこそ行動を改めるべきだと、内にためこむ彼女に不満をもらし、何かあれば話し合うことが大事なんだと偉そうに講釈を並べる。

話し合いなんかシンモの性格では到底できない。

夫が改心してくれると期待したヨンへは諦め、早く離婚してほしいと言い返す。

隠し子問題でソウォンの実家は大変。

ヨンジュは、「こういう時こそ点数稼ぎをするのよ」と母に言われたとおり大量の料理を差し入れに持っていく。

ハンギョルが義父の隠し子だと思っている彼女は、ハンギョルに対して寛大な態度を取り、かわいい子だと彼女の面倒を見る。

お母さんを追い詰めてしまったソウォンは、もう限界だとヨンジュを母の寝室に連れていき、ハンギョルが自分の子どもだと二人に告白する。

スポンサーリンク

ソウォンの浮気にショックを受けたヨンジュは全財産を使われるよりも悲しいことだと泣き崩れ、シンモはすべて誤解なんだとソウォンが知らないところで相手女性が妊娠していたと打ち明ける。

ソウォンが入隊したあと妊娠に気付いたチョン・スミは、中絶するかわりに母親の手術費用を出してほしいと交換条件を提示した。

自分から中絶すると言っておきながら6年たって子どもを押しつけてきたチョン・スミ。

ヨンへは、こんな大事なことをソウォンにも相談せずお金で解決した夫に怒り、シンモはすべては大切に育てた息子を守るためだったんだと自分を正当化する。

ソウォンから大事な話があると呼ばれたチュノクは、ハンギョルが「私のパパよ」と言ってソウォンの手を引いて出てきても信用せず、「この人はあなたのお兄さんよ」とハンギョルの言い間違いだと思い込む。

義母を書斎に通し二人だけで告白しようとしたソウォンだが、チュノクは心筋梗塞を起こしたことがあり高血圧の薬まで飲んでいる。

ショックを与えては大変だと思うと言い出すことができず、ヨンジュもママをかばい、隠し子の件を内緒にする。

年が行き過ぎて入隊を断られたイ・ミョンランは、SC食品に契約社員としてやってきた。

コンテストで優勝したシェフ、ノ・ジシムの助手キム・ソンタンは彼女に一目ぼれし、雑用仕事を一緒にやりたいと言い出す。

スポンサーリンク

今日、妻やめます あらすじの続き 一覧

「今日、妻やめます」前後のお話はこちらから

←17話     19話→

「今日、妻やめます」各話の一覧はこちらから

【「今日、妻やめます」をさらに深掘り】各話のあらすじ 今日、妻やめます徹底レビュー

韓国ドラマがいっぱい!トップページはこちらから

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「今日、妻やめます」画像はこちらからお借りしましたm(__)m

今日、妻やめます~偽りの家族~ ホームドラマチャンネル

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 力の強い女 ト・ボンスン