韓国ドラマ パーフェクトカップル あらすじ42話

パーフェクトカップル~恋は試行錯誤~

今回の韓国ドラマはこちら!
パーフェクトカップル
さっそく42話をご覧ください
パーフェクトカップル あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ パーフェクトカップル あらすじ42話

カプドルは職場の上司と一緒に行動する時間が増え、カプスンの横には、いつもチェ・ハスがいた。

二人を心配したダルドンは、結婚しないつもりなのかとカプドルに怒り、カプスンは「いつもチェ・ハスが一緒だ」と教える。

焦ったカプドルはカプスンに会いたいとメールするが、彼女とはタイミングが合わず、約束した待ち合わせ場所に行けなくなる。

仕事をやりくりして駆けつけたカプスンは、寒い公園で2時間も待たされ、諦めて帰ろうとすると、カプドルは先輩女性と二人っきりで談笑しており、公務員の時間だけが大切なのかと怒る。

トリの病状は回復し、午前中だけというジェスンの希望にあったパートも見つかる。

喜びを母に伝えようと急いで帰ってきたジェスンは、様子がおかしい母が家にいなくて心配する。

家出でもしたのかと通帳を探すと、両親の印鑑が押された離婚届が見つかる。

美術館に行っていた母はほどなく帰ってくるが、慣れないことをしても面白くないと愚痴ばかり飛び出し、「父さんと一緒に行ったらいいのに」と言うカプスンを、ジェスンが制止する。

いつものように車のトランクからお金を少しずつ出し、借金肩代わりにあてていたコ・ダルパだが、お金を出しているところを人に見られてしまい、気づいたときには盗まれたあと。

ダルパを見つけ出したアヨンは、「大切なお金なのよ」と、彼から取り返そうとするが、ポンコツ車にあったアタッシュケースは消えており、逃げた男を追ってもあとのまつり。

両親の離婚は、当然母のほうから切り出したと思っていたスジョは、家族の誰にも言わずお酒を用意し、母に思いとどまるよう説得を試みる。

離婚理由を聞かれたネシムは、ジュンニョンに同情する娘に腹を立て、「父さんが私に離婚届を突きつけたのよ」と白状する。

束草についていったマルニョンも、兄夫婦の離婚はネシムが切り出したものだと思っていた。

財産半分要求するネシムに腹を立て、義姉に男でもできたのかと疑うが、ジュンニョンは自分から突きつけたとは言わずにネシムのプライドを守る。

美術館より映画館だと娘たちに言われたネシムは、暇つぶしに出かけてはみるが、一人で見る映画はそんなに面白いものでもなく、変な成金男が声を掛けてくるので、気持ち悪くて出てきてしまう。

子どもたち3人はそれぞれに予定があり、ネシムが食事に誘っても、誰一人予定を合わせてくれるものはいなかった。

病院でセゲと一緒に働いていたときは、まだ彼が結婚しても我慢していられたが、いざ彼が職場を離れると会う機会がなくなり、マンジェはセゲを食事に誘い、寂しいと涙を流す。

スジョが水配達で地道に努力すると、父ドグムも何かしてやりたいと内職を始めるが、手先の不器用な彼は足手まといになり、何をやってもうまくいかない。

一応、それなりに仕上がった内職を届けに行ったドグムは、ショップを掃除していたヨ・シネに水をかけられ、正体がバレてしまう。

詐欺に遭ったと分かっていたシネは、みすぼらしい教授を怒るわけにいかず、店の中に招き入れ濡れた服を拭いてあげる。

兄が捨てられたと勘違いしたマルニョンは「離婚するなんていい度胸だわね」とネシムにケンカを売り、事情を知っているジェスンは、「母さんだって舅の介護や、夫の妹弟まで面倒見てきた」と、母の悔しさを代弁する。

スポンサーリンク

水ばかり飲む母の異変に気づいたジェスンは、コップの中身がお酒だと知り、自分と同じように母が苦しんでいると心配する。

若いときは姑にいびられ、病気の舅の介護に、幼い弟妹の面倒までみてきたネシム。

外で働いていた父は尊敬されても、主婦業のネシムは感謝されることなんかなく、同じように夫に尽くす生活を送ってきたジェスンは、離婚を切り出された側の悔しさを分かってほしいと父に気持ちをぶつける。

ネシムの友人は、最近病気の夫をみとり、ケンカばかりで感謝などしたことがなく、早く死んでほしいとさえ思ったと、後悔を口にする。

彼女を励まそうと親身になっていたネシムは、自分も同じように夫に「ありがとう」の言葉さえかけたことがないと気づく。

今年もまた12月3日がやってくる。

若いころ、命を絶とうと川に向かったドグムが、赤ん坊の泣き声に引き留められ、思いとどまった記念すべき日。

スジョのお祝をしてあげられないドグムは、母屋のギジャに頼み、「明日の朝はワカメスープを作ってください」と彼女の好意に甘える。

お肉も付けてほしいと、10000ウォン札を差し出したドグムだが、ギジャはお金なんかいらないと断り、スジョのために温かい料理を作ってあげる。

ギジャに用意してもらったお膳を運び、誕生日を祝ったドグムは、大切にとっていた古びたスニーカーを「お前の母さんの物だ」と言って渡す。

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「パーフェクトカップル」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

←41話     43話→

パーフェクトカップル あらすじ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「パーフェクトカップル~恋は試行錯誤~」画像はこちらからお借りしましたm(__)m

パーフェクトカップル~恋は試行錯誤~ BS朝日

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 怪しいパートナー