韓国ドラマ 明日も晴れ あらすじ最終回

明日も晴れ 韓国ドラマ

今回の韓国ドラマはこちら!
明日も晴れ
さっそく最終回をご覧ください
明日も晴れ あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ 明日も晴れ あらすじ最終回

ソニが自首したと連絡があったのでハニはジニ母と警察に行くが、ジニはまだソニを許せないと署内には入らず、ハニだけが叔母と向き合う。

ソニがやったことは到底許せないこと。
でも、以前はスジョン捜しに奔走し、ジニ母の強い味方だった聞き、家族として叔母を理解しようとハニは温かい声をかける。
憎きハニに対して強がっていたソニは、ジウンの命を助けてくれて本当にありがとうと頭を下げる。

ソニだって20年ぶりにスジョンが見つかった時には、本当に喜んでいたのに、ジウンの秘密がなければ、ここまで罪を犯さなかったはず。

スポンサーリンク

ソニはジフが持ってきた母の通帳を断り、欲を捨て自分の罪に向き合う。

ジウンは荷物をまとめて新居を出ていく。
スジョンや伯母さん、傷つけてしまった人への償いの人生を生きると決めたジウンは、もう逃げないと約束し、スジョン姉さんがハニでよかったと、生きて帰ってきてくれた彼女に今まで言えなかった感謝を伝える。

あの時の事故を見たジウンにとって、スジョンは亡くなっているかもしれないという恐怖があったのか。
なるほど。

ジフは入隊が決まり、娘と父だけでは気まずいので、それぞれ別々に暮らすことになる。
ドンソクは警備室に寝泊まりし、体を心配したウネが、2階に引っ越してきたらどうかと勧めるが、妻子の罪を考えると、とてもじゃないが甘えるわけにはいかないと断る。

ジウン夫婦は離婚届を提出し、別々に生きる道を選択する。
ジウンは田舎のおばあちゃんの家で暮らそうと決め、ドギョンは「握手をすれば離れられなくなる」と未練のあるジウンを残して去っていく。

ジウンの恐喝音声は、チェ・ユラにはめられたわけで、20年間苦しみ続けてきた本当のジウンを知っているのはドギョンだけなのに・・・。

スポンサーリンク

ソヒョンが、まだハニとの交際を反対していると思ったジニは、彼女を説得しようと社長室に呼ぶが、ソヒョンはすでにハニと仲良くなっており、ジニは感謝を伝え、ハニの実母であると明かす。

ソヒョンさん、よかったね。
ソニの娘や、年上の薬剤師よりもずっとおカネ持ちだよ。
ハンギョルが苦労することはないよ。

1年後 結婚したハニは、ハンギョルの実家で一緒に暮らしていた。

また?
結婚式シーン吹っ飛ばす~!
なぜ?
予算の関係?笑

1年後なので、ハンナはすでに出産しており、双子の子育てに疲れ切っていた。

人口密度高すぎる。
なぜ、こんな狭い家にみんなで暮らすの?

スポンサーリンク

結局ドンソクはウネの住む家の2階に暮らし、彼女がいつも差し入れてくれるお惣菜で満足な食生活を送っていた。

チェ・ユラは、母親がやっていた美容師に興味を示し、ウネの紹介で総菜店近くの美容院に見習いとして入る。

ユラのお母さんって、ジニを騙した罪で実刑だけど、傷害罪でもないのに、随分刑期が長い。

母に受けた投資で開いた実店舗は大成功し、ハニの勧めで中国語を習ったキム社長は実力を発揮、彼のおかげで中国進出がかなう。

サンフンの料理の腕は上達し、ウネと共同経営者になると、彼は宅配を担当し、”愛のレシピ“は大繁盛。

ドギョンは出版業界でも抜きん出た業績を示し、国際的に活躍の場を広げる。
田舎に引きこもったジウンは、祖母の農業を手伝い、ドンソクが時々様子を見にいく。

彼は不出来な妻を見捨てず、彼女が出所する日には迎えにいき、真っ白な豆腐食べさせ、「君の人生は君だけのものじゃない。僕と子どもたちのものでもある」と、ありのままのソニを受け止め、子どもの頃からの夢だった農業をやりたいと、彼女を田舎に誘う。

今日はジニ母の誕生日。
服役している娘がいるのに派手なことはできないと家で食事会を準備していると、出所したソニを連れドンソクがやってきた。
ジニは、ちゃんと罪を償った妹を温かく受け入れ、一人で門の前にたたずんでいたジウンをハニが手を取り屋敷の中につれていく。

海外出張から戻ってきたドギョンも合流し、家族全員がそろうと、つらい過去はすべて水に流し、仲良く写真に収まる。

~ 完 ~

最終回の感想

うわっ、終わってしまった。
ドギョンとジウンは別れたまま?
ジウンをいじめていた頃のハニの記憶は戻らず?
ひょえ~!!!

明日も晴れ あらすじの続き 一覧

「明日も晴れ」前後のお話はこちらから

←118~120話

「明日も晴れ」各話の一覧はこちらから

『明日も晴れ』あらすじに感想を交えて最終回までレビュー!

韓国ドラマがいっぱい!トップページはこちらから

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「明日も晴れ」画像はこちらからお借りしましたm(__)m

明日も晴れ 海外ドラマの動画・DVD – TSUTAYA/ツタヤ

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 明日も晴れ 韓国ドラマ