韓国ドラマ 明日も晴れ あらすじ46話+47話+48話

明日も晴れ 韓国ドラマ

今回の韓国ドラマはこちら!
明日も晴れ
さっそく46~48話をご覧ください
明日も晴れ あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ 明日も晴れ あらすじ46話

ハンギョルの告白は好きという意味ではなく、お見合いをぶち壊す恋人代行をやってほしいということだった。

たとえウソであっても、ゴキブリと呼んでいるハンギョルの恋人役なんてぞっとする。

ハニは相当嫌な顔をして断る。

(*¬ε¬*)もぉ~~告白かと思ったやん。
紛らわしい。

スポンサーリンク

それでも、ハンギョルはハニを追いかけていって、しつこく頼み、二人がもめているところをジウンが目撃する。

彼のことが好きだというジウンに、恋人役の話なんかできず、ハニはプライベートなことだと言ってごまかし、二人はランチにいく。

ハニがK1を続行させると知り、今回も妨害に失敗したジウンは、ハニが過去のことを覚えているのかと、あの日のことを映画の話のように語って聞かせる。

子どもが誘拐されるところを見た少女は、怖くて誰にも言えなかった。

20年たっても誘拐された子は家族に会えていない。

最初は少女に対して同情していたハニだが、20年も家族に会えていないと聞くと、「そんな子、絶対許せないわ」と興奮する。

事故に遭ったスジョンを男の人が車に乗せたのは病院に連れていくためだと思っていましたが、あれは誘拐だったの?
( ̄◇ ̄;)エッ

ジウンのお見合いのことを話していると嬉しくて、つい「スジョンも一緒にお見合いできたらいいのに」と言ってしまったソニ。

生死も分からず姉が苦しんでいるというのに、自分だけ舞い上がり、姉を傷つけてしまったと大反省する。

ドンソクは「警備員仕事がバレて母に悲しい思いをさせてしまった」とウネに話を聞いてもらい、ちゃんと義母と一緒に住んでいると言っているのに、ウネはドンソクが寡夫だと信じて疑わず、奥さんが亡くなっても姑の面倒をみるなんて偉いと彼をべた褒めする。

鈍感過ぎる。
憧れのお兄ちゃんに奥さんがいることなんて、信じたくないのかしら。

思い込みの激しいウネは、ジングクの店が繁盛すると、スジョンブティックと仲良くなったから客が増えたと悪いように捉え、いくら彼が事情を説明しようとしても聞く耳持たない。

ユン・ジニと仲良くするなら、もう敵も同然だと、お惣菜を売ることさえ拒絶する。

サランは、ハニ・アパレルのモデルをすることになり、まずは狭い事務所でサンプル品の試着。

*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* サラン可愛い。ダウンのベストもいい感じ。

K1との共同企画の話になり、ジウンは、伯母さんに迷惑かけたくないからハニ・アパレルを排除すると伝えるが、ユン・ジニに勝ちたいというハニの考えは、ジニにとって頼もしく、小さな会社を潰すようなまねはスジョンの評判にもよくないと、ハニ・アパレル継続を条件にする。

ジフは家庭教師を辞めさせて、編入試験を受けないと母に伝え、夢は漫画家だと明かす。

そんな職業で食べていけないと思っているソニは、パソコンを破壊して反対し、逆上したジフは家を出ていくと大声をあげる。

お母さん、息子に才能がないと決めつける前に、まずはジフの絵を見てあげてほしい。

大企業役員のサンフンは、妻に一言も相談せず、辞表を提出する。

先の放送で完売した商品は、配達遅延や誤配が続出しK1にクレームが来る。

商品が完売して浮かれていたハニは、その後のことをまったく気にしておらず、それでも社長なのかとチーム長に注意される。

友達のファン・ジウンをあてにしているのかとハニが怒られていると、ハンギョルが助け船を出し、彼女と一緒になって顧客対応に当たる。

商品がいつ到着するか保証できず、顧客はかんかん。

K1に損害賠償を請求すると言ってクレームの嵐。

訴訟を起こすと怒っている客はブラックリストに載る有名人。

このままでは悪い噂がたってしまうとハニは一生懸命になり、倉庫から直接商品を受け取り、ハンギョルと一緒にお客様宅を回る。

ブラックリストの客だからって、特別対応はいただけないな。
文句を言わずおとなしく待っているお客さまこそ、もっとも大切にしてほしい。

前の車が急停車したためにユン・ジニは軽い接触事故を起こす。

車に乗っていた小太りの男性二人は、威勢よくジニを怒鳴りつけ、ちょうど彼女に電話をかけたジングクは、「おばさん、早く降りてこいよ!!」と尋常じゃない状況を知り、助けにやってくる。

男性は歩行者を見て急ブレーキをかけたため、別に当たり屋というわけではないが、興奮していたために言葉が荒っぽく、ジングクがうまくその場を収めてくれる。

友達として守ってくれたジングクが心強く、彼が機嫌を直してくれたのかと期待するが、ジングクはジニのことが女性として好きだったと本音を明かし、スジョンの社長と分かった以上、高嶺の花に手を出すなんて、この年でできないと断る。

46話の感想

そういうことで悩んでいたんですか。
男のプライド?
まあ、確かにジニの豪邸で一緒に暮らすジングクの姿って想像できない。

韓国ドラマ 明日も晴れ あらすじ47話

夜遅くまで配達を手伝ってもらい、しかも携帯登録名がゴキブリだと知られたしまったハニは、仕方なくハンギョルの恋人役を引き受ける。

ソヒョンがハンギョルの結婚を急いでいたのは、夫が退職した後では祝儀の額が減ってしまうと、そういう計算からだったが・・・。

(⦿_⦿)もう退職しちゃったよ。

スポンサーリンク

パソコンを壊されたジフは、アドレナリンどっぱーん。

荷物をまとめて出ていこうとし、「有名大学を出ろという母さんが恥ずかしいよ」と反抗する。

息子の話をじっと聞いていたドンソクだが、ソニをおとしめるのは許せない。

ジフを引っぱたき、出ていくなら二度と戻ってくるなと怒鳴りつけ「お義母さんが甘やかすから母親を見下すような子になるんです」と本気になって怒る。

おっ、ドンソクさんに、こんな一面があるとは。
言うときは言うんですね。

「親の気持ちが分からないような人間なら今すぐ出ていけ」

お父さんの雷が落ちると、ジフはこれ以上反発できず、自分の部屋に引きこもるが、大切な絵が入っているパソコンはまっぷたつ。

夢を抱くことがそんなに悪いことなのかと落ち込む。

こういうときは、冷静なジウンお姉ちゃんの出番。

儲からないと分かっていながら夢を追いかけているドギョンのことをステキだと思っているジウンは、真剣に取り組む姿を見せて説得するしかないとジフの味方になる。

今日中に届けないといけない客を回り終えると、すっかり遅くなり、ハニは助手席で眠ってしまっていた。

ゆっくり寝かせてあげようとシートベルトに手を掛けた時、ハニが目を覚まし、大きなあくびをする。

ハンギョルのことを異性として見ていないから、すっごい油断した顔。

ハンギョルは車を降りて家の前まで送っていき、どうしてこんなに優しくしてくれるのかと、ハニは気持ち悪がる。

ジングクに腹を立てたウネは引っ越すとまで言いだし、ハニは、「慈善イベントの趣旨を知っておじさんが決断したことだ」と事情を説明する。

「そんなことだったら、ちゃんと言ってくれたらいいのに、私だけが悪者になった気分だわ」とウネは愚痴をこぼす。

いつも人の話聞かないからよ。

ソニは息子の機嫌を取るために車を買い与えようとするが、編入しないというジフの意思は堅く、約束どおり入隊すると言って反発する。

パンプスの修理ができたのでジニに電話したのだが、結局、あの接触事故騒ぎでパンプスは渡せずじまい。

高い靴を預かっているわけにいかずジングクは、ブティックまで配達する。

ハンナからパンプスを預かったジニは、ジングクに話をしようと店まで下りていくが、もうジングクの姿はなかった。

今の状態で話ができても、きっと何も変わらないと思う。

明日はハンギョルとお見合いだというのに、ジウンがはめていたブレスレットは、服に引っかかって自然と切れてしまう。

ハンギョルは明日の見合いに備えてハニに会い、彼女として必要な情報を提供する。

あとはお互いの堅苦しい言葉遣いを直し、呼び名も変える。

ハニから「ハンギョルおっぱ♡」と呼ばれたハンギョルは、コーヒーを吹き出し、気持ち悪いと二人とも納得。

恋人設定なので、ツーショット写真が必要になり、景色のいい屋外でポーズをとってみるが、ハンギョルは特にぎこちなく笑顔がひきつる。

公園を歩いているとソフトクリームを持った少年がハニにぶつかり、ジーンズにクリームがべったりとつく。

ハニは怒りもせず、どうしようかと困っていると、ハンギョルがジャケットを脱ぎ、彼女の腰に巻いてあげる。

ひょええ~
ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
大接近。

息子に手を上げてしまったドンソクは、食事も喉を通らず、仕事にも身が入らない。

ジフを外に呼び出し、二人で向き合う。

失敗続きの俺のようになってほしくないんだと、ドンソクは息子の成功を望むが、ジフは「失敗続きであっても、今のままのお父さんを尊敬している」と素直になる。

1年間、息子にチャンスを与えようと考えたドンソクは、新しいパソコンをプレゼントし、芽が出なければ編入させるから黙っていろと妻を説得する。

20年近く必死で働いてきたソニよりも、最近働き出したお父さんと仲良くなっちゃうジフ。
ああ、ソニとしては悔しいだろうなあ。

見合いの準備がほとんど整うと、ハンギョルは携帯の登録名も変えるべきだと要求し、パク・ドギョンのように♡を付けてくれと、かなりしぶとく食い下がる。

ゴキブリからハンギョルさんです、♡がなくても十分でしょうに。笑

見合いの日となり、ナインレストランにやってきたハンギョルは相手がジウンと知り困惑する。

演技は始まっており、ジウンの背後から入ってきたハニは、「ハンギョルさん♡、待ったでしょ」と可愛いワンピース姿で彼の腕をとる。

47話の感想

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 「ちょっと待った!」とかって言う反射神経、ハンギョルにはないのか。
ジウンのまつげが縦線に並んでいる・・・。

韓国ドラマ 明日も晴れ あらすじ48話

ハンギョルとの関係を聞かれたハニは、正直に演技だと話そうとするが、どういうわけかハンギョルはハニの肩を抱き、「俺たちは、こういう関係なんだ」と付き合っていることを認める。

ジウンはショックで帰ってしまい、誤解を解こうとしても、ハンギョルは「約束だろ」とハニの手をつかんで離さない。

なぜ (・・?)
まさか、本当にハニのことが気になるということ?

スポンサーリンク

ジウンは一人で屋台に行きやけ酒を飲んでいると、これまた一人で気張らしにやってきたドギョンと一緒になり、二人は別々のテーブルで黙々とお酒を飲む。

お見合いした二人が帰ってこないので、お母さんたちはデートしているのだと喜び、来春には結婚できるに違いないと二人で盛り上がる。

お見合いのことを今頃聞かされたドンソクは、ジウンがずっと好きだった男性と聞き、結婚するには好かれてするほうがいいと心配する。

ドンソク夫婦の場合は、どうだったのかな?
ソニのほうがゾッコンだったように見えるけど。

相当量のお酒を飲み我を失ったジウンは、「アルコール妖精さん、一緒に飲む?」と自分から彼のテーブルに移動する。

告白する前にフラれたと惨めな気持ちを吐露し、「いい気味だと思っているんでしょ」とドギョンのコップまで奪い、際限なく飲み続ける。

彼女は一人でしゃべり続け、カン・ハニが大っ嫌いだからドギョンと友達になれないんだと、彼を遠ざけた理由を教える。

どんなに酔ってもアルコール妖精がいるから大丈夫。

ジウンは安心しきって醜態をさらす。

酔い潰れてしまった彼女をドギョンは事務所に運び、控室の仮眠ベッドに寝かせ、自分はデスクで目をつむり彼女を守る。

居心地のいい場所が、本来の居場所じゃないですか、ジウン。

サンフンは投資が成功するまで、まだ辞表を出したことを言えず、妻の手前、月曜日には通常どおり家を出る。

ドギョンが外泊したので着替えを持っていくよう頼まれたハニは、控室に入り、ジウンを見てショックを受ける。

ちょうどドギョンは酔い覚ましのスープを買ってきたところ、ハニのことなど眼中になく、帰るというジウンを追いかけていく。

ジウンもハニも好きな人を取られたと思い込み、まあこれはおあいこ。

お互いの痛みが分かっていいかな。

自宅に着替えに戻ったジウンは、朝まで心配して待っていてくれた母に、「昨夜はハンギョルと一緒じゃなかった、彼には彼女がいる」と疲れ切った表情で伝える。

昨日はあまりのショックで冷静になれなかったが、ハニとハンギョルは、出会ってまだ間もない。

しかも、ゴキブリだと嫌悪していたハニが付き合ったとしても、ほんのわずかな日しかたっていないはず。

ジウンは今ならまだ見込みがあると考え、ハンギョルに気持ちを伝えるが、友人と付き合っていたことがあるジウンのことを交際相手にできないとハンギョルは断る。

ジウン彼氏いたのね。ずっとハンギョルを好きだったって、おかしいじゃん。
元彼から目移りしたってこと?
( ̄x ̄)乂ブーッ!

家を出ても行く所がなかったサンフンは、かつて部下であったドギョンの事務所に開所祝を持っていく。

よく考えると、ここはレオの勤めている場所。

婿と鉢合わせしたサンフンは、早期退職したことを家族に内緒にするようにと一生懸命説明するが、レオはどこまで理解できただろうか。

ハンギョルとの約束よりも、ハニにとっては友達のほうが大事。

ジウンに本当のことを話しにいくが、ハンギョルにこっぴどくフラれたジウンは、ハニになんか構っていられず、もう友達ではないと縁を切る。

48話の感想

ハンギョルを奪っておきながら、心配そうな顔しないで、ってことね。
しゃあないな。
一人浮かれていたドギョンは、どうなる?
きっのどくぅ~(・ε・。)

明日も晴れ あらすじの続き 一覧

「明日も晴れ」前後のお話はこちらから

←43~45話     49~51話→

「明日も晴れ」各話の一覧はこちらから

『明日も晴れ』あらすじに感想を交えて最終回までレビュー!

韓国ドラマがいっぱい!トップページはこちらから

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「明日も晴れ」画像はこちらからお借りしましたm(__)m

明日も晴れ 海外ドラマの動画・DVD – TSUTAYA/ツタヤ

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 明日も晴れ 韓国ドラマ