韓国ドラマ 明日も晴れ あらすじ4話+5話+6話

明日も晴れ 韓国ドラマ

今回の韓国ドラマはこちら!
明日も晴れ
さっそく4~6話をご覧ください
明日も晴れ あらすじです!

韓国ドラマ 明日も晴れ あらすじ4話

倹約家のパク・ジングクが二家族分のサムギョプサルをおごってくれる。

縁台に料理を広げ5人で食事をしていれば、どこからどう見ても家族に見える。

昼間、金持ちであることを鼻に掛けた客とやりあったウネは、親しい間柄なのに肩を持ってくれなかったと75万ウォンのワンピースを着ている客に嫉妬していたが、娘2人を立派に育て上げた素晴らしい女性だとジングクに言われると、さっきからのモヤモヤが晴れ仲良く宴会。

好きかな?
どうかな。
一つ屋根に暮らしてますからね。

スポンサーリンク

結婚生活が嫌で卒婚したキム・ソヒョンは、子どもたちに見合い結婚を強要し、自分の二の舞にさせたくないと相手選びに口を出す。

小さなマンションを借り一人で住むことになったサンフンは、もういちいちうるさいことを言われる必要がなく、服を脱ぎ捨て、スマホのミュージックで裸踊り。

夫を追い出したソヒョンも自由になったと家事を放棄し、同じようにスマホでダンス、大きなベッドにダイビング。

やってることは同じ。
隣にくたびれた伴侶がいないというだけで幸せならしい。

スジョンはスヨンという名で養子にもらわれたが、追い出され、貧しい家庭に引き取られて、苦労の連続だったというのが本人の言い分。

幼い頃の記憶はほとんどなかった。

あの性格なら、苦労するのは周りでしょ?

母にクビになったことをまだ伝えていなかったカン・ハニは、なんとかイ・ハンギョルに許してもらおうと、彼の都合も考えず、車をぶつけたと事故を装い電話をかける。

商談の途中に出てきたハンギョルは、カン・ハニを見てがっかり。

「通話内容を最初から聞いてください。なんとかお願いしますよ~」というなんとも軽い彼女に苛立ち、こんなことが通用するとでも思っているのかと厳しい態度に出る。

ユン・ジニは、亡くなった夫に会わせるためにスジョンを納骨堂に連れていき、スジョンと同い年のジウンは、今までのようにジニ伯母さんに優しく、ハンカチを渡し隣に寄り添ってまるで本当の親子のよう。

そんなことでさえ気にくわないスジョンは、ジウンが持っていこうとしたお茶を奪いとり「もう娘のふりをしなくていいから!」とキツイ口調でジウンに怒る。

母の前ではカマトトぶっていたスジョンだが、今日は、意地悪しているところを見られてしまい硬直するが、ジニは、そんなスジョンの姿を見て驚きはするが、何も咎めず見過ごす。

20年ぶりに見つかった娘だから仕方がない。
これぐらいはお母さんとして娘をかばいたいよな。

ハンナの恋人はイタリア人。

いつもSNSでやり取りしていたのだが、最近音信不通。

やっと届いたメールには女性とツーショットで撮った写真が届き、やっぱり遊ばれたのか。

最後に会ったのは1年前。

確かに、それで恋人だと信じているのは愚かだったかも。

なんといっても彼はイタリア人、アモーレの国!

情けなくて涙がこぼれ、チョコレートで糖分取って元気を出そうとすると、画面から飛び出したのかレオが目の前に立っていた。

結構東洋人顔なイタリア人。

「ハンナ チャオ♡」幻覚、幻聴かと耳をふさいでいると、“くいだおれ太郎”(関西限定)のような太眉のレオは、ハンナを抱きしめ、実物の人間であることを証明する。

家族に隠し通すのも限界となり、ハニはクビになったことを明かし、先輩の濡れ衣をかぶったと説明する。

家計を担っているムン先輩を辞めさせるわけにいかず、融通の利かない上司が悪いと、お母さんはハニをかばい、この機に大学に行くべきだと背中を押す。

ハニが高校卒業したときは、夫の事業失敗と重なり、家計に余裕がなかったが、今は二人分の授業料を払う余裕ができたとハニに進学を勧める。

妹が大学生。
お姉ちゃんのハニが受験すると、ハニのほうが後輩。
ちょっとびっくりするな。

従姉妹同士であってもスジョンは裕福な家庭でいろんなおもちゃを買ってもらい、ジウンには貸してもくれなかった。

20年前のあの時、ジウンは、スジョンのキラキラボールを盗み太陽にかざしていると見つかってしまう。

いつものようにキツイ口調で返すように言われたジウンは、腹が立ってボールを道に投げ、ころころと転がるボールを追いかけたスジョンは、車にひかれそうになり意識を失う。

自転車にひかれ24年間行方不明となった女性の話『私の男の秘密』とこれまたそっくり。笑

20年前、事故を目撃しておきながら今までずっと秘密を隠してきたジウンは、スジョンがあの時のことを覚えているのではとびくびくしていた。

一方、母にまずいところを見られたスジョンは泥酔し、ふらふらになって帰ってくると、「私が娘なのにジウンが娘みたいで彼女が憎くてたまらない」と、思い詰めた表情で怒りをぶつける。

4話の感想

20年ぶりに会えた母を束縛したいという純粋な思い?そんなわけないよ、この人。(¬_¬) フーン

韓国ドラマ 明日も晴れ あらすじ5話

浴室の前で上半身裸のジフに出くわしたスジョンは、悲鳴をあげ家族がびっくりする。

大家族に慣れていないスジョンは、前の家に戻りたいと言い出す。

ジウンの部屋をわがもの顔で使い、ベッドも占領しているくせに、どこが慣れてないんだよ!

スポンサーリンク

夫を追い出したソヒョンは子どもたちの見合いにかけるが、姉のハンナは仕事を理由に逃げ続け、結婚する気のないハンギョルが意外にもあっさり見合いにいくと約束する。

ジウンは異動になり先輩ハンギョルと同じ部署になるが、彼は相変わらず無愛想で、異動挨拶を兼ねてランチをおごりたいと言ってもまた断れる。

今までに少なくとも3回は誘ったかな。
これだけ断られたら、私なら、もう誘わん!

今月定期預金も満期になるというので、ハニは受験する気になり、妹のサランも少しでも母の助けになりたいと家庭教師アルバイトを探す。

20年ぶりに再会した我が子と離れたくないユン・ジニは、妹家族に出ていってほしいと言いだし、「どうせ私たちは居候だものね」と妹のソニはキレる。

昔は塾を経営していたというソニの夫だが、今は主夫なのか1日中家にいる。

ユン家には家政婦もいるので家事をする必要もなく、義母に煙たがられても仕方がない。

家を出ていってほしいと言われたソニはスジョンを逆恨みし、本人を叱りつけようと自宅に帰るが彼女は外出中。

母に悔しさをぶつけると、そもそも姉の家に転がりこんでいるんだからずうずうしいと怒られ、2年の約束がずるずると7年もたっていると言われる。

確かに、学生のジフを除いて長女も働いている状態なら、家族4人そろって姉の家に居候っちゅうのは褒められたものじゃないな。
お父さん、ちゃんと働いたら?

仕事を理由に見合いを断ったハンナは、実は有休を取りレオとデートしていた。

メールの返信をしなかったのはサプライズのため、ハンナに会うために韓国語まで勉強し会いに来てくれたが、滞在期間は指3本という。

3日か3週間か3カ月か・・・。

道を歩いていて偶然イ・ハンギョルを見かけたハニは、クビにされた腹いせに見合い中の彼に食ってかかり、妊娠恋人のふりをしてぶち壊す。

完全なるストーカー。

怒ったハンギョルは警察に通報し、迷惑行為だと訴えるが、ハニがいつもの猫なで声で手をすりあわせて謝るので、今回限りだと警告し許してあげる。

融通の利かない男だと逆恨みしているけど、仕事の検問で融通利かしていたら検問にならないし。

大企業を辞めたことを言いそびれていたドギョンは、今日こそ父に打ち明けようと店に寄ってみるが、タイミング悪く、ドギョンの自慢話を聞いていたお客さんに会ってしまう。

「彼が大企業に勤めている息子さんだね」と言われ、また言いそびれてしまう。

別居しても、ついつい夫の食事の準備をしてしまうキム・ソヒョン。

その頃、独身生活を謳歌していたサンフンは、新型炊飯器を購入し、「これからお前が、俺の妻だよ」と炊飯器に話しかけていた。

母と外食に行くことになったスジョンは、母の仕事が終わるまで先に店に行って待っていた。

母がいないときの彼女の態度はひどいもの。

組んだ足を通路側にぶらぶらと出し、店員や客の迷惑もお構いなし。

店でバイトしていたカン・ハニは、最初は我慢していたが、あまりにもお客さまの迷惑になっているというので、足を少し内側に向けていただきたいと丁寧に注意する。

しかし、注意されたこと自体に腹を立てたスジョンは、一度引っ込めた足を再び通路側に出し、料理を運んでいたハニが引っかけ転んでしまう。

食べ物が飛び散り、服やバッグが汚れると、ジウンの物を勝手に拝借していたスジョンは、烈火のごとく怒り、クリーニング程度じゃ落ちないと、テーブルにあったコーラをハニにぶっかけ感情をぶつける。

最初は丁寧に対応していたハニだが、ここまでされるいわれはないと謝罪を要求し、スジョンの腕を捕まえる。

遅れてやってきたユン・ジニは、娘が被害に遭ったと勘違いし、理由も聞かずにハニを引っぱたく。

5話の感想

周りのお客さんは、どうして事情を説明しないんだ?
傍観してちゃ駄目よ。
もうガッチャガチャ。笑

韓国ドラマ 明日も晴れ あらすじ6話

一方的に責められたカン・ハニは、謝罪しろと言われても納得がいかず騒動に気付いた社長が店に出てくる。

親なら娘を擁護して当然でしょ、とユン・ジニは店員に謝罪を求め、ハニが拒否すると社長に土下座を強要し、謝らないなら通報して店を潰してやるわと脅しをかける。

社長に迷惑かけることになってしまったハニは、ようやく謝罪する気になり、ユン・ジニの求めに応じ土下座して謝る。

スーツのお客さん、スジョンよりもっと服汚れてると思うのに、泣き寝入り?

スポンサーリンク

お店に迷惑をかけたカン・ハニは当然クビ。

「あんな店、頼まれたって行くもんですか」と夜空に向かって遠吠する。

こういう日も、ばったりコンビニでドギョンに会ってしまい、汚れた服を見られたくないとカバンで隠すが、ドギョンお兄ちゃんに見つかり、開き直って汚れた服でお疲れさまの乾杯。

卵焼きには少々苦労したが、海苔とハム、そしてキムチがあれば、あとは炊きたてご飯のご馳走。

サンフンの独身生活は順調にみえたが、説明書どおりにタイマーセットしたのに、肝心のご飯が炊けていない!

よくあるあれですかね、午前と午後を間違えた?

ソヒョンのほうは、夫がいなくなってラッキーと朝食は子どもたちの好みのものをたくさん作ってみたが、ハンギョルもハンナも忙しく、ご飯を食べずに出かけてしまう。

ジウンがイヤリングをつけようとするとボックスに見当たらず、着替えようとタンスを開けると、汚れたワンピースとバッグが丸めて突っ込んであった。

スジョンを責めると、言うのを忘れてたと軽く謝り、「人の物を借りるなら、せめてひと言先に断ってほしい」と注意する。

カチンときたスジョンは「私の部屋を勝手に使っていたくせに、母さんの愛情を占領したくせに」と言い返す。

そこへ母や祖母が出てくると、お決まりの豹変モード。

スジョンはジウンに責められているように、小さくなって謝る。

そうなると、ジウンが悪者にされ、話を聞いていたソニは、スジョンが悪いのにジウンを責めないでと怒る。

こうなると祖母が出しゃばり、「あなただって姉さんの服を無断で着てたじゃないの」とソニが怒られ、子どもの頃からえこひいきされてきたソニは、「姉さんの物しか買ってくれないからよ」と幼い頃の辛い思いが沸き上がる。

家の中に隠しカメラでも設置したらどうかな。
でも、目の雲っているユン・ジニには、何を言っても駄目か。

お惣菜店のテナント更新時期がやってきた。

ずっと値上げをしていなかったオーナーは、良心的に1000万ウォン値上げしたいと言ってくるが、ハニの大学に貯金を使う予定があり、予定外の1000万ウォンはなかなか厳しい。

テレショップで紹介する商品には責任を持つべき。

商品選びに妥協しないハンギョルもびっくりするほどジウンのこだわりは強く、納品業者が気の毒な気もするが、全力投入するべきという彼女の考えは間違っていない。

ただ、今日は、いつもよりご機嫌斜めだっただけ。

スジョンのせいですね。

朝食も食べずに出かけたハンナは、キャラ弁を作りレオとデート中。

芸術作品を壊したくないというほど可愛いお弁当にレオは感動し、味も最高だと喜ぶ。

こんなの、いつ作った?
朝食も食べずに出てきたよね、ハンナ?

大口たたいて出ていくとは言ったものの、マンションを買うおカネなんてまったくない。

どうせお姉ちゃんが出してくれるわよ、とあてにしてはいても気に入った物件はどれも10億程度、すねをかじるにも限度というものがある。

賃貸なんて、恥ずかしくて人に言えない。

無職の夫は、母のいる田舎に行こうかというが、農業やって義母の世話なんか見たくないと我が儘放題のソニ。

ひょー、賃貸って恥ずかしいのか。
プライドが分からない。

落ち込んだジウンがいつも飲んでいるバーには、同じように一人で肩を落とし飲んでいる男性がいた。

仕事はまだ軌道に乗らず、父に何も言えていないドギョンはため息ばかり。

スジョンのことで仕事にまで影響が出てきたジウンも気分はブルーになり、うつむき加減に飲んでいたが、何度か見たことがある男性から会釈され、微笑み返すほど軽い女でもなかった。

財布を忘れたドギョンが友人に電話をかけ困っていると、ジウンは、「あの方の分も一緒に払います」と見知らぬドギョンにおごり、何も言わず去っていく。

ドギョンは彼女を追いかけ連絡先を教えてもらおうとするが、妙な男と関わりたくないジウンは善意でやったことだからと断る。

その時、彼女の視線の向こうにスジョンがいた。

スジョンは、「母さ~ん」と言って、中年女性の肩を抱き、仲良さそうに歩いていく。

6話の感想

やっぱり、スジョン詐欺女やったやん!!
だけど、確かDNA鑑定したはず、そんなに簡単に偽装できるの?

明日も晴れ あらすじの続き 一覧

「明日も晴れ」前後のお話はこちらから

←1~3話     7~9話→

「明日も晴れ」各話の一覧はこちらから

『明日も晴れ』あらすじに感想を交えて最終回までレビュー!

韓国ドラマがいっぱい!トップページはこちらから

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「明日も晴れ」画像はこちらからお借りしましたm(__)m

明日も晴れ 海外ドラマの動画・DVD – TSUTAYA/ツタヤ

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 明日も晴れ 韓国ドラマ