韓国ドラマ 黄金の私の人生 あらすじ7話

黄金の私の人生

今回の韓国ドラマはこちら!
黄金の私の人生
さっそく7話をご覧ください
黄金の私の人生 あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ 黄金の私の人生 あらすじ7話

ジアンと言い争っていると、「お二人はお知り合いでしたか」とミン執事が現われ、この貧乏女性がウンソクだったかとドギョンはバツが悪い。

両親には内緒にするように頼み、妹のために買ったネックレスを厨房に隠そうとするが、気を利かせたミン執事が花かごを運び、サプライズに忍ばせたネックレスもバレてしまう。

次女のソヒョンからアロマキャンドルと香水、父ジェソンからは、ウンソクの大学入学年に買っておいたというイニシャル入りの万年筆をもらい、実家とは違う豪華なサプライズにジアンは物怖じする。

ミョンヒ母はジアンを部屋に案内し、ソ家の居間よりも広い部屋にジアンはびっくりする。

部屋は母の好みでローズ系に統一され、荷物を運んできたお手伝いにお礼を言うと、「彼女は仕事でやってるのだからお礼ではなくご苦労様と言うべきよ」と母から早速マナーについて教えられる。

家族水入らずの食事では、両親も兄妹も、レストランで食べるように着飾っており、今日は特別だとたくさん並べられたナイフ、フォークに帽子のように立てられたナプキンをどうすればいいかすら分からない。

隣に座る母のまねをしてナプキンを膝に広げ、乾杯をしようという父の声にグラスを持ってみると、それは水だと妹に指摘される。

「ウンソク、おかえり」と父がグラスを掲げると、カチーンとぶつけるものだと思い中腰になったジアンだが、家族はそのまま口にシャンパンを運び、ジアンは恥をかく。

ナイフやフォークは見よう見まねで使ったが、父に話しかけらえると口に肉が入ったままで話し始め、「口に入ってるときは、答えなくて平気ですよ」と、またまたソヒョンに注意される。

ヘソングループの会長であるおじいさまが、ウンソクに会うためにハワイからわざわざ帰ってくるというので、ジアンはびっくりしてフォークを落とし、気を利かせたドギョンが拾わなくていいとジアンを止める。

彼女をその場に立たせたドギョンは、先ほど付けてあげられなかったネックレスをジアンにかけてあげ、手に入らなかった限定品のネックレスを「すてきだわ」とソヒョンはうらやましがり、「本人もネックレスに合わせないとね」と貧乏くさいウンソクに母もチクっと一言。

初日だからこそ気分転換に身なりからチェンジする。

ジアンは、エステやヘヤーサロンに連れていかれ、チェ家に見合う服装を強いられる。

ちょっと手入れしただけで小ぎれいになった姉にソヒョンは圧倒され、お調子者のドギョンは、「うわあ、俺の妹はきれいだなあ。過去と決別した気がしますよ」と母のご機嫌を取る。

ミン執事に言われたソヒョンが明日の朝食時間を伝えにいくと、兄には冷たいウンソクが、意外におしゃべりするので「あんなに素敵なネックレスをもらったのに、どうしてなの?」とソヒョンは不思議がる。

妹が欲しがっているものだと知ったジアンは、「私のスタイルではないから」とドギョンからもらったネックレスをソヒョンにプレゼントする。

朝食の時間に合わせ、目覚ましで起きたジアンは、高級食材ばかり使っていても薄味すぎる料理にがっかりする。

財閥家の人はみんな忙しく、音大生のソヒョン以外、早朝に食事をして出かけていく。

ミョンヒ母は、ウンソクに今日の課題を与え、「このお金をすべて使いきるのよ」と3千万ウォンを渡す。

ジアンが小さな悲鳴を上げると、婿養子のジェソンは、「俺が来たときも、あんな感じだった」と昔を思い出す。

普段、自分のためにお金を使うことがほとんどなかったジアンは、勇気を出して高級品を幾つか買ってはみるが、お金は全然減らず疲れてしまう。

でも、ジスに似合いそうなワンピースを見つけると、値段のことなど気にならなくなり、ソ家族のためなら、どんどん買い物を思いつく。

両親、兄弟、ジスへのプレゼントを持ち、運転手を駐車場に待たせたままタクシーで実家に戻ったジアン。

母にプレゼントを披露しているところをジスに見つかり、こんなもの要らないとたたき返される。

スポンサーリンク

母からウンソクのショッピングを手伝うよう言われたドギョンは、彼女がデパートを抜け出して実家に戻ったと知り、見て見ぬふりして、ウンソクの帰りを待つ。

3千万ウォンすべて使い切れという母の課題には、意味があることだと言ってもウンソクは聞く耳もたず、使い切れなかった分は謝りますと言ってドギョンに反発する。

家に帰ると、母が先に帰宅しており、買った品物ではなくレシート見せるように言われ、ソ家に買った物が全部バレてしまう。

今回は大目に見てくれたが、お金は持ち主の意思に従って使うものだと釘を刺される。

自宅に届けても突き返された荷物を運転手に預けていたジアン。

彼女の行動を見ていたドギョンは、なぜウソをつく必要があるのかと怪しむ。

ウンソクに2000万ウォンを貸したミョンヒは、恋人でもいるのかと心配し、家に迎える前に調べておけばよかったとドギョンに調査を頼む。

スポンサーリンク

黄金の私の人生 あらすじの続き 一覧

「黄金の私の人生」前後のお話はこちらから

←6話     8話→

「黄金の私の人生」各話の一覧はこちらから

【「黄金の私の人生」の魅力全開!】黄金の私の人生のあらすじ徹底レビュー

韓国ドラマがいっぱい!トップページはこちらから

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「黄金の私の人生」画像はこちらからお借りしましたm(__)m

黄金の私の人生 公式サイト ポニーキャニオン

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 病院船