韓国ドラマ 魔女宝鑑 あらすじ最終回

韓国ドラマ 魔女宝鑑 あらすじ最終回

魔女宝鑑

今回の韓国ドラマはこちら!
魔女宝鑑
さっそく最終回をご覧ください
魔女宝鑑 あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ 魔女宝鑑 あらすじ最終回

ホ・ジュンに寄り添い幸せな眠りについていたヨニは、悪霊の声で目を覚まし、庭に落ちていた、1本の巻物を拾いホンジュの呼び出しに応じる。

ヨニを殺す手だてを失ったホンジュは、ヒョンソが隠した『魔医禁書』の最後の予言をヨニに教える。
“真実の愛の犠牲だけが最後の火をともせる”
最後の火をともせるのがホ・ジュンだけだと知ったヨニは、ホンジュの言葉を疑いつつもジュンが死ぬ覚悟でいることに気付く。

ヨニがいなくなって心配していたジュンに彼女は抱きつき、優しいジュンと一緒にいるだけでヨニの目から涙がこぼれる。
呪われた身で一番恐れていたこと、ジュンを殺してしまうことが解呪の方法と知ったヨニは、呪いが解けなくてもいいから逃げてほしいとジュンに頼む。

残された命もあとわずかとなり、覚悟を決めたヒョンソはヨニの呪いが解けたらホンジュを三味真火で燃やしてほしいとプンヨンに頼む。

チャンビン寺に戻ったヨニはジュンとの婚姻を望み、独身のヨグァンに立ち会ってもらう。
頬紅を貼ったヨニがジュンに向かい会い二人で深いお辞儀をすると、なんだか笑っちゃう二人。

ヨグァンの合図で二人はお酒を口に含み、ヨニは美味しくてごくりと一気飲み。
妻となったヨニにジュンは手作りの花冠を贈り、1日でも長くジュンと一緒にいたいとヨニは涙を流す。

ヨニに時間がないことを感じ取ったジュンは、ヨグァンから“犠牲水”をもらい覚悟を決める。
二人だけで散歩を楽しみ夜空を見上げると、大きな星がひときわまぶしく、ヨニのアザが赤く光る。
苦しむヨニの手をしっかりと握り気を失ったヨニの傍らで“愛する者を守れる男になりたかった”とジュンは犠牲水を飲みヨニと手をつないで眠る。

大きな星が青い光を放ち空から消えていくと、ヨグァンは呪いが解けたと思いロウソクを確認しにいくが、108本目のロウソクは灯を得られず、ヨグァンは二人に何かったのではと捜しにいく。
ジュンが目覚めるとヨニの姿はなく、犠牲水を飲んでも死ねなかった彼は、ヨニが中身を入れ替えたと気づきヨニを捜す。

死に場所を求めたヨニがジュンへの愛を胸に犠牲水を飲むと、チョンビン寺のロウソクは最後の灯りをともす。

最後のロウソクが灯るとホンジュの体からは何度も黒い血が噴き出し、彼女は憐れな目で見るヒョンソに最後の恨みをぶつける。

天に選ばれたという名分で玉座に座り、そんな者のために無条件で服従する人がいる限り何も変わらない。
千年たっても民は苦しみにもがき、呪いの中で生きる。

血を吐き獣のように這いずり回るホンジュを抱き上げたヒョンソは、息子が起こした三味真火にホンジュを連れていく。
「どんな理由であれ私たちの罪は許されぬのだ。」
ホンジュを火の中に投じる父を見守っていたプンヨンは、そのまま手を離すことなく業火の中に入っていく父に驚き、父を助けようとするが、すでに火柱は二人を包み呪いの連鎖を燃やし尽くす。
二人の体から悪霊が退散していくと、王宮を覆っていた黒雲は消え、空は美しく晴れ渡る。

チョンビン寺に戻ってきたホ・ジュンは、最後のロウソクの灯を見てヨニの死を確信する。

スポンサーリンク

ホ・ジュンはヨニとの約束を守るため科挙を受け、一番乗りで試験場を出ていく。
彼の試験を見守っていたヨグァン夫婦は、あまりに難しくてできなかったのかと哀れみ、次回があるさと励ます。

官職を辞したプンヨンは、より広い世界を見て多くの人を助けたいと旅立っていく。

見た目だけでも威厳を保とうと宣祖王は髭を生やし、内医院に入ったホ・ジュンを「実に官服が似合わぬな」と冷やかす。
医官となったホ・ジュンは、人の体を治し心を癒やす書物を記したいと生涯の目標を持つ。

チョンビン寺は自然のかたちに戻り、溶けたロウソクのあとがジュンの寂しさを誘う。

40年後
年老いたホ・ジュンは、可能性を秘めた子供たちに学問を教え、『東医宝鑑』(トンイボガム)を完成させる。
幽霊を見る薬や愛の妙薬まで記したホ・ジュンは、鍼灸や湯薬だけでは救えない病があることを教え、体の動く限り苦しむ人々を救いたいと国を行脚する。

山の頂に揚がった凧を見つけたホ・ジュンは、色とりどりの布地が干された小さな民家を見つける。
黄色いロウソクの迎灯を抜けると彼は40年前の姿に戻り、橙色、桃色、藍色、紅色、心浮き立つ景色にホ・ジュンの顔もほころぶ。
振り向くとそこには、黒髪の美しいヨニが立っていた。

~ 完 ~

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「魔女宝鑑」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

魔女宝鑑 あらすじ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「魔女宝鑑」画像はこちらからお借りしましたm(__)m

魔女宝鑑 コンテンツセブン

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 魔女宝鑑

関連コンテンツ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ