韓国ドラマ 魔女宝鑑 あらすじ26話

韓国ドラマ 魔女宝鑑 あらすじ26話

魔女宝鑑

今回の韓国ドラマはこちら!
魔女宝鑑
さっそく26話をご覧ください
魔女宝鑑 あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ 魔女宝鑑 あらすじ26話

疫病が治るようにと昭格署の長、プンヨンが儀式を始めると風雲雷雨神は矢で射貫かれ武装巫女の襲撃に遭う。
逃げ惑う民の騒動に紛れて天蓋に近づいた武装巫女は、宣祖王の喉を刀でとらえる。

王族を包囲した武装巫女は民に矢を向け、ホンジュに操られたヒョンソが登場すると、彼は「一歩でも動けば血の海になるぞ」と警告し武装巫女の標的をホ・ジュンに向けさせる。
ヒョンソの合図で一斉に矢が放たれると、ヨニ王女は大妃の手を振り払い妖力を使う。
武装巫女を一振りで一掃するヨニだが、民は王女のことを魔女だと恐れ、ホ・ジュンはヨニを連れて逃亡する。

山中まで逃れたヨニは、ホ・ジュンの身を案じ、彼を妖力で突き放すと、一人でチョンビン寺に戻っていく。

民は魔女を殺せと暴動を起こし、プンヨンは父を操っているホンジュを殺そうとするが、都合の悪いものは排除するという王族に忠誠を誓う必要はないと、ホンジュは自分の掲げた大業にプンヨンを誘い込もうとする。

民の叫びは玉座にまで届き、策に窮した宣祖王はホンジュの目的を確かめにいく。
愚かな民には不満のはけ口が必要。
不要な王女など見捨てて王室に起った不吉な出来事はすべてなすりつければいい。
王女を差し出すか王座を差し出すか。
何一つ失いたくない宣祖王はホンジュの誘惑に負け、ヨニ王女を処刑しろとホンジュを釈放する。

次々と人を死なせてしまう自分の呪いに太刀打ちできないヨニは寺にこもり、彼女を追ってきたホ・ジュンは何も言わず遠くからヨニを見守る。

絶望したヨニは誰もいないところへ逃げたいと弱音をはき、王宮が彼女を見捨てたと知ったホ・ジュンはヨニの手を取り二人で逃亡する。

チョンビン寺にやってきたホンジュは武装巫女を配備させ、103本の灯されたロウソクを凝視する。
ヨニを見つけられなかったホンジュは兵を与えてくれと王に要求するが、逃げた者を追っても捕まらないと王はホンジュの言いなりになることを拒む。

しかし直系の王でないがゆえに国は動乱し、疫病が蔓延したという宣祖王の弱みを口にしたホンジュは、呪われた王女を殺せば聖君とたたえられるんだと王を説得する。

王女を殺す唯一の方法、三味真火をプンヨンのみが操れると知った王は、ホンジュに言われたとおり、王女を三味真火で処刑してほしいと切願する。

チマをはいて、あまり走れないヨニをホ・ジュンがおんぶすると、こんな緊迫した状態でもヨニのお腹は「ぐ~」と空腹を訴え、何も食べてないことに気付いたホ・ジュンは、竹で作った銛でかっこよく魚を捕まえようとする。
格好は様になっていても魚はなかなか捕れず、ヨニは食事を諦め笑い出す。

満腹とはいかないまでも、わずかな魚で腹ごしらえしたホ・ジュンはヨニと二人きりの幸せな時間を味わい、ホ・ジュンに会うことさえ制限されていたヨニは、彼と手をつなぎ、おぶってもらったことがうれしかったと、ささやかなデートを振り返る。
幸せなひとときもつかの間、ヨニの体力は目に見えて衰えていき、ホンジュの手下に追いつかれたホ・ジュンはヨニをかばって斬りつけられ崖下に落下する。
動かぬホ・ジュンの体は川に浮かび流れていく。
戦意を失ったヨニは、その場に座り込み、王女を捕らえようとする武装巫女からプンヨンが妹を助け出す。

スポンサーリンク

高熱に苦しめられたヨニは気を失い、洞窟に彼女を避難させたプンヨンは、ジュンを捜しにいくというヨニを必死で止める。
プンヨンがホ・ジュンを捜しにいくと、熱でうなされたヨニは、寂しい目をしたジュンが去っていく夢を見、心は復讐に支配される。

一人で王宮に戻ったヨニは、護衛武士を妖力で倒し王のいる便殿へ向かう。

宣祖王がヨニに兵士を仕向けると、怒った大妃は黒呪術で奇病を治そうとした王の実態を公表すると脅し、全面対決する。
大妃たちが内輪もめしていると、宮中の灯籠は風もないのに激しく揺れ、投げ飛ばされた護衛武士が次々と王の前に倒れ込む。

流刑に決まったホ・オクは、「高位高官でもないのに、こんなのあんまりだ~」と悪あがきし、使用人のパッセに助けられると罪人の身で逃亡する。

夜通しホ・ジュンを探し続けたプンヨンは、川岸に打ち上げられた彼を発見し、息絶え絶えのジュンを洞窟に連れ帰ると、ヨニの姿は消えていた。

理性を失ったヨニが王宮に行ったのではと心配したプンヨンは、ホ・ジュンを置いてヨニを捜しにいこうとするが、黒短剣の傷から悪霊が彼を支配し、プンヨンは正気を失う。

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「魔女宝鑑」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

←25話     27話→

魔女宝鑑 あらすじ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「魔女宝鑑」画像はこちらからお借りしましたm(__)m

魔女宝鑑 コンテンツセブン

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 魔女宝鑑

関連コンテンツ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ