韓国ドラマ 魔女宝鑑 あらすじ22話

韓国ドラマ 魔女宝鑑 あらすじ22話

魔女宝鑑

今回の韓国ドラマはこちら!
魔女宝鑑
さっそく22話をご覧ください
魔女宝鑑 あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ 魔女宝鑑 あらすじ22話

赤い道袍に扮したヨグァンは腹帯ぎりぎりに矢が刺さり、「もうちょっとで死んでたじゃないか」と半泣きになる。
貧民村の長ホンジュを信じていたソルゲは、あっさり裏切られてしまい、ホンジュの正体を知る。

ホンジュが赤い道袍を始末させるところを王に見せたホ・ジュンは、宣祖王の信頼を勝ち取り王の密偵として動く。

悪霊は取り払うものだとプンヨンの弱い心につけいるホンジュは彼を洗脳していき、囚われの身の王女は星が流れる度、力を失っていく。

何者かに拉致されたプンヨンは悪霊のうごめく納屋に監禁され、悪霊を振り祓おうとすると置かれていたロウソクに灯りがともる。
炎が燃えると悪霊は退散していき、不思議な力に気付いたプンヨンは、まだ炎のついていないロウソクに手をかざし炎を生み出す能力を確かめる。

ヒョンソが失った力を息子のプンヨンが引き継いでいるのではと彼を試したホンジュは予感的中、三味真火をおこせるプンヨンに満足する。

赤い道袍の黒幕がホンジュだと見せたホ・ジュンは、王の奇病が黒呪術によるものだと証明してみせると約束し、王女の釈放を望む。

国中の名だたる名医でも治せない奇病をホ・ジュンは自分が治してみせますと約束し、王の奇病は医術で治せる病ではないと説明する。
奇病が黒呪術によるものだと信じたい王はホ・ジュンに1日の猶予を与え、ホンジュが犯人であることを証明しろとせまる。

プンヨンの力を開花させたホンジュは、三味真火でヨニの呪いを解くことができると教え、プンヨンこそが唯一ヨニを救える救世主だと敬意を払う。

目覚めた道力の使い方が分からないプンヨンは、父に教えを請い、三味真火で王女の呪いを清めろと言われた彼は、ヨニを焼き殺すことが悪霊を追い出す方法だと信じる。

しかし、ヨニを黒い森に隠し守ってきた父の言動と負号しない違和感を覚えたプンヨンは、ホンジュを助けて王女を一緒に殺せという父の言葉を疑う。

ホ・ジュンの願いを聞き入れた宣祖王は、ホンジュの治療を拒み、一日だけという約束で彼女を牢に入れる。

小細工できないようホンジュを遠ざけたホ・ジュンは、宣祖王の患部を直接確かめるが、肌からトゲが生えた生々しい患部を直視すると、どうしていいか分からず、黒呪術の刻印はどこにもないと正直に答える。

ホ・ジュンの策に気付いたヒョンソは、彼が何をする気なのかヨグァンの首を絞め白状させようとするが、「ヨニが殺されてしまいます」という言葉に正気を取り戻し、ヨグァンの首から手を離す。

書物をあさり王の奇病が言霊の術(言葉による呪い)ではないかと突き止めたヨグァンは、師匠のチェ・ヒョンソなら呪いを解けるはずだと考える。

しかしヨニの命が危ないと言われてもヒョンソは、王女は死ぬ運命だとホンジュの言葉を繰り返し、人が変わったようだと疑うホ・ジュンに一瞬戻った正気を利用し「『魔医禁書』を読め」とホンジュに聞こえぬ微かな声でホ・ジュンに伝える。

スポンサーリンク

扮装名人のヨグァンが門番から鍵を手に入れると、捕われたヨニに会いにいったホ・ジュンは『魔医禁書』の中に答えがあるとヒョンソの言葉を伝え、ヨニは真実を言わせる薬、真告詠(チンゴヨン)であれば呪いが解けるかもしれないと閃く。

ヨグァンは牢を開けてヨニを連れ出そうとするが、何も悪いことをしていないヨニは逃げ隠れしたくないと拒み、濡れ衣を晴らして堂々と出ていきたいと牢に残る。

内医院に侵入したホ・ジュンは頼りないヨグァンを助手に薬を作ろうとするが、薬の知識ゼロのヨグァンは鬼臼(クィグ)と器具(キグ)の違いも分からず手こずってばかり。

名医でも治せぬ奇病を素人のホ・ジュンが一か八か賭けに出るというので、大妃は王女の身が危険にさらされると案じるが、これしか方法がないホ・ジュンは命をかけて大妃を説得する。

ホ・ジュンが大妃に呼ばれると、隙を見てやってきたヒョンソは、抽出した真告詠の中に悪霊を混入する。
約束の期限が迫り、真告詠を王の御前に持ってきたホ・ジュンは、病が治らなければ王女もろとも処刑するという宣祖王に自分が作ったという薬を差し出す。

宣祖王が薬を飲み干すと一瞬耳の後ろに“真”のアザが浮かび上がるが、次の瞬間息ができなくなり、王はもだえ苦しむ。
ホ・ジュンは捕らえられ、殺されかけた王はホ・ジュンと王女を打ち首にすると決める。

王女を殺せば王室に呪いが降りかかると大妃が訴えても王の耳には届かず、奇病が治らないからと王女を殺そうとする宣祖王にホ・ジュンは王女が怖いから殺すのかとくってかかる。

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「魔女宝鑑」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

←21話     23話→

魔女宝鑑 あらすじ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「魔女宝鑑」画像はこちらからお借りしましたm(__)m

魔女宝鑑 コンテンツセブン

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 魔女宝鑑

関連コンテンツ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ