伝説の魔女 あらすじ

韓国ドラマ・伝説の魔女・あらすじ

伝説の魔女

今回の韓国ドラマはこちら!
伝説の魔女
あらすじとネタバレです!
伝説の魔女の詳しいあらすじを掲載です!

各話あらすじはページ下部からご覧ください。

スポンサーリンク

伝説の魔女~愛を届けるベーカリー・主要キャスト

画像 役名 キャスト名
伝説の魔女 ムン・スイン ムン・スイン ハン・ジヘ
伝説の魔女 ナム・ウソク ナム・ウソク ハ・ソクジン
伝説の魔女 シム・ポンニョ シム・ポンニョ コ・ドゥシム
伝説の魔女 パク・イムン パク・イムン パク・インファン
伝説の魔女 ソン・ブングム ソン・ブングム オ・ヒョンギョン
伝説の魔女 マ・ジュヒ マ・ジュヒ キム・ユンソ
伝説の魔女 チャ・エンナン チャ・エンナン チョン・インファ
伝説の魔女 キム・ヨンオク キム・ヨンオク キム・スミ

伝説の魔女・概要

今回は「伝説の魔女」の紹介です!

「伝説の魔女」各話の詳しいあらすじはページ下部からご覧ください

施設で育ったムン・スインは、一代で富を成したシンファグループ総帥マ・テサンの長男ドヒョンと恋に落ちる。
頑固な父から結婚を反対されたドヒョンは、家族に隠れてスインと結婚式を挙げてしまい息子をたぶらかした貧乏女を許せないテサンは、ドヒョンを勘当し縁を切る。

テサンには愛人エンランとの間に出来た次男ドジンの他に、口より手が先に出る長女ジュランと自分の事以外には無関心な次女ジュヒがいた。
本妻タンシムを屋敷の離れに追いやり母屋で暮らす愛人エンランを認めたくないジュラン姉妹は、顔を見ればエンラン母息子につっかかる。

ジュランの腰巾着のような娘婿に、女遊びの激しいドジンを信頼していないマ・テサンは、株の失態を追求され隠れ蓑として第一線を退く代わりに勘当したドヒョンを呼び戻す。
スインを嫁として認めるという父の言葉を信じドヒョンはシンファグループ社長として就任。
専業主婦のスインはドヒョンに守られ屋敷での生活を送る。

離れに追いやられた本妻タンシムは、嫌な事は捨て去るかのように痴呆に逃げ今では娘ジュランの事も認知できない状態。
しかし、思いやりはボケた彼女にもしっかり通じ、義母に誠心誠意尽くすスインの事を彼女は誰よりも信頼する。

韓国女子刑務所に30年も放火殺人の罪を着せられ刑に服しているボンニョ。
彼女に思いを寄せている元刑務所保安係長パク・イムンは、模範囚ボンニョの仮釈放を楽しみにまっていた。
一時外泊を許されたボンニョにソウルを案内するイムンは、夫のように彼女に尽くすが人殺しの汚名を着せられたボンニョは、刑務所を退職した彼に頼るのは忍びなくこれ以上迷惑をかけられないとイムンへの思いを胸にしまう。

突然のヘリコプター事故でドヒョンは帰らぬ人となり、弟の無残な最後を義姉ジュランはスインの運気が悪いせいだと追い詰める。

嫁としてマ家に迎え入れながらスインの事がどうしても好きになれなかった総帥は、葬式が終われば彼女を追い出し身の程知らずなスインと縁を切ろうと考える。
しかし、ドヒョンの遺言状が見つかり、息子が持ち株全てをスインに残したと知ると、総帥はある計画のため彼女をシンファ製菓社長に就任させる。

「息子の意思をついでくれ。」と冷酷な父から初めて温かい言葉をかけられたスインは、義父の言いなりに仕事をこなし実権のない社長職に追われる。
義父を信用しきって株式売買の書類にサインしたスインは、横領、背任の容疑で拘束される。
それでもすぐに助け出して貰えると信じていたスインは、株価を上げるため、と義父の口車に乗せられ株式譲渡契約書にサインしてしまう。
株さえ取戻せば用なしとなったスインは、テサンのシナリオ通り罪を着せられ2年の懲役を言い渡される。

女遊びの激しい次男ドジンには、結婚を約束した貧しいモデルソ・ミオがいた。
愛人としてマ家で肩身の狭い思いをしている母のためには自分の考えなど許されないドジンは、自分の子を宿したミオを捨て、次々と恋人を乗り換える。

ドジンの愛を信じるミオは彼に拒絶されながらも子供の父親になってほしいと懇願するが、彼と口論し揉み合った時にナイフで刺してしまい、ドジンの母エンランに見つかった彼女はその場で殺人未遂の現行犯として捕まる。

詐欺師だけど人情には熱いソン・プングムは、ひょんな事からシンファグループ夫人の運転手と恋に落ちるが、あと一歩で恋も成就というときに、詐欺に遭い逮捕されてしまう。

韓国女子刑務所で同房になったボンニョ、スイン、プングム、ミオは一つの家族のように支えあい助けあって獄中生活を送る。

5年前の交通事故で妻を亡くし忘れ形見のビョルを授かったナム・ウソクは、一人暮らしをする義父を思い帰国する。
亡き妻パク・チニの夢を実現したいウソクは、パリで磨いた腕でシンファホテル製菓長として勤務する。
義父パク・イムンの想い人が刑務所内にいると知ったウソクは、彼の恋愛を成就させようと刑務所職業訓練講師を引き受ける。

数々の不祥事で地に落ちた企業イメージを払拭させたいマ・テサンは、愛娘ジュヒの提案で刑務所受刑者を雇用し話題を集めようとする。
鳴り物入りで工場視察に訪れたマ・テサン一族は牙をむくムン・スインにたじろぎ、無実の罪を着せられボロ雑巾のように捨てられたスインは反撃を開始する。

伝説の魔女・あらすじのフルバージョンはこちらからご覧ください!

韓国ドラマ・伝説の魔女・あらすじ(ネタバレ含む)

スポンサーリンク

伝説の魔女・あらすじ

(DVD視聴のため、BS放送との話数ずれがあるかもしれません)

伝説の魔女・あらすじ1~4話

1    2    3    4

伝説の魔女・あらすじ5~8話

5    6    7    8

伝説の魔女・あらすじ9~12話

9    10    11    12

伝説の魔女・あらすじ13~16話

13    14    15    16

伝説の魔女・あらすじ17~20話

17    18    19    20

伝説の魔女・あらすじ21~24話

21    22    23    24

伝説の魔女・あらすじ25~28話

25    26    27    28

伝説の魔女・あらすじ29~32話

29    30    31    32

伝説の魔女・あらすじ33~36話

33    34    35    36

スポンサーリンク

伝説の魔女・あらすじ37話~最終回

37    38    39    最終回

伝説の魔女以外の、韓国ドラマあらすじとネタバレ一覧は下からどうぞ☆

おすすめの韓国ドラマ

↓DVD視聴でレビューしたあらすじです↓
おすすめの韓国ドラマばかりですので、是非ご覧になってください☆

  • お願いママ

トップページはこちらから↓

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ