「わかっていても」のヒロイン!ユ・ナビ(ハン・ソヒ)の今風ナチュラルメイクを解説

  1. HOME >
  2. まとめ >
  3. メイク >

「わかっていても」のヒロイン!ユ・ナビ(ハン・ソヒ)の今風ナチュラルメイクを解説

「わかっていても」のヒロイン!ユ・ナビ(ハン・ソヒ)の今風ナチュラルメイクを解説

ジニ
韓国在住のライター・ジニです!韓国の美容情報を発信しています。
今回、着目するドラマは日本でも話題の「わかっていても」。
ハン・ソヒ演じるヒロイン ユ・ナビのメイクを特集していきます!
美術大学に通うイマドキな大学生。ナビのナチュラルでありながら可愛らしいメイクを詳しく解説していきます。
実際にドラマに出てくるコスメもあわせてご紹介していくので、是非参考にしてみてくださいね。

胸キュン必須の恋愛ドラマ「わかっていても」

「わかっていても」は6月より放送がスタートしたドラマ。日本のNetflixでも韓国での放送終了後すぐ配信されており、日本でも高い注目を集めています。

愛は信じられなくても恋愛はしたいユ・ナビ(ハン・ソヒ)と、恋愛は面倒だが駆け引きは楽しみたいパク・ジェオン(ソン・ガン)の”恋人未満友達以上”な関係を描いたドラマ。2話からはR-19に指定されており、韓国ドラマでは珍しいちょっぴり大人で刺激的な描写も話題となっていますす。

放送開始から日本のNetflix「今日のTOP10」に連日ランクイン。SNSでも話題沸騰の韓国ドラマなんですよ。

ハン・ソヒ演じるヒロイン ユ・ナビ

ヒロイン ユ・ナビは辛い失恋から愛を信じられなくなっている22歳の大学生。美術大学にて彫刻の勉強をしています。
口数は少なくクールにみえて、20代らしいピュアで純粋な一面も。ひょんなことからパク・ジェオンに出会い、振り回されてしまいます。

恋愛に執着しておらず、作業着で彫刻の作品づくりをすることも多いためかファッションやメイクはややナチュラルめ。
過度に着飾らず、自然体な姿が可愛いヒロインです。

ユ・ナビのメイクのポイントは?

ユ・ナビのナチュラルメイク。控えめでありながら、きちんと清潔感もあるのが可愛らしいですよね。
デイリーメイクでマネしたい、ユ・ナビ流ナチュラルメイクのポイントを解説していきます!

みずみずしい艶肌

ナビのピュアな魅力を引き立てるみずみずしい肌。過度なカバーやハイライト、シェーディングはせず、まるで素肌のような質感に仕上げています。

ナビのような艶肌にするなら、ファンデーションはグロウタイプのものを選ぶのがおすすめ。
クッションファンデやリキッドファンデーションで軽くカバーし、厚塗り感が出ないようにベースメイクを仕上げましょう。

頬にはぽっと上気したようなコーラルチークを。肌なじみのよいカラーをやや広めに入れることで、キュートで愛らしい印象を作ることができます。

シンプルな引き算アイメイク

ナビのアイメイクは控えめ&シンプル。アイラインは目のキワを中心に細く引き、アイシャドウもナチュラルな色味をほんのり乗せている程度です。
メイクはアイメイクがメインというイメージがありますが、あえてアイメイクで引き算することで洗練されたナチュラルメイクに仕上げています。

ただアイラインとシャドウが控えめな分、マスカラはしっかりめに。くるんとカールさせて明るい目元を作っています。

作中ではナビが「シャーロットティルブリー」のアイシャドウパレットを使うシーンも。ドラマに出てくるのはラグジュアリーパレットの「ピロートーク」ではないかと推測されています。ナチュラルなピンクベージュのシャドウパレットはナビのイメージにぴったりですね。

フェミニンカラーのリップ

アイメイクがシンプルなため、ナビはリップで色味をプラス。コーラルピンクのようなフェミニンなカラーをつけていることが多いです。どこかあどけなさがある色味がとっても可愛いですよね。チークのカラーとあわせることでより統一感のあるメイクに仕上がります。

また、作中ではシャドウと同じく「シャーロットティルブリー」のリップスティックをドヒョクからプレゼントされるシーンがあります。
こちらは「マットレボリューション」というリップ。カラーの詳細は分かっていませんが、ナビによく似合う明るめのピンクカラーでした。

凛としたしっかりめ眉

ナチュラルメイクだと全体がぼんやりしがちですが、ナビは眉をしっかりめに描くことでバランスをとっています。
ダークブラウンの少し濃い色で仕上げると、メイク全体が凛とした印象に。下がりすぎず、上がりすぎずのナチュラルなカーブ眉が今っぽくておしゃれですよね。

あまり眉の形を整えすぎず、あえて毛束感を強調しているのもナビの眉メイクのポイント。
フィックス効果のあるブロウシェイパーや眉マスカラを使って、少し毛を立たせてみるとナビっぽい自然な眉メイクに仕上がりますよ。

まとめ

ジニ

今回は、ドラマ「わかっていても」のヒロイン ユ・ナビのメイクについて詳しく解説しました!

ユ・ナビ流ナチュラルメイクは、

・みずみずしい艶肌
・シンプルな引き算アイメイク
・フェミニンカラーのリップ
・凛としたしっかりめ眉

の4つがポイント。
学校やお仕事でのナチュラルメイク、デイリーメイクにも使えるので、是非マネしてみてくださいね。

韓国ドラマがいっぱい!トップページはこちらから

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「わかっていても」画像は公式サイトより引用しております

TVING

-メイク
-, , , , , ,

© 2021 韓国ドラマストーリー Powered by AFFINGER5