黒の旋律 - 51話のあらすじと感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. 黒の旋律 >

黒の旋律 - 51話のあらすじと感想レビュー

黒の旋律 - 51話のあらすじと感想レビュー

gaku
こんにちは、gakuです!
注目の韓国ドラマ、黒の旋律のあらすじを51話について紹介します!
それではどうぞ!

黒の旋律 概要

2013年に放送された、朝ドラシリーズ、黒の旋律です。
本来なら120話の予定でしたが、急遽108に編集されました。
そのせいで、終わり方に納得いかない人も・・・
ですが!内容としては韓ドラらしい人間関係で、見ている人を裏切りません。
また、主人公を演じているハ・ヒラさんは、今作で三年ぶりの復帰!
一人で、性格が真逆の姉妹を熱演したことも見どころの一つです。

黒の旋律 51話のあらすじ

ソンミの脅迫を思い出し、一人会長室で発狂していたイ会長。
やってきたホ秘書に当り散らし、ウソンが部屋に入っていたことを知ります。
ソンミが借名口座を出してきたのは、ウソンのせいだと感づきます。

ウソンのおかげで強気になったソンミは、ソンナムの元にやってきた。
謝罪会見は開かないし、副社長の座も降りない。そして、家も出て行かないと伝えます。

帰宅したイ会長は、どうすればいいのか悩んでいるようで一人酒を飲んでいる。
インギョンまで強気になっていますが、そういえば会長だってすごい隠し玉持ってるじゃん!
インギョンが轢き逃げ犯人だって事!
これをダシに使えば、あっちだって黙ってられないはずですからね!

あっ、家政婦として働くことになったドヒが家に来た。
どーでもいいか。

アンナの元に来ていたジスとサラン。そこにイ会長もやってきました。
久々の再会を喜びますが、イ会長は酒を飲んでいたため、サランは嫌がります。

ドクファに連絡するソンナムは、久々に会って酒でも飲もうと言う。
ジスと独立することを伝えたソンナムですが、すぐにウソンにも伝わってしまう。
タイミングよくやってきたジスを引き留め、彼女の事を非難するウソン。
そこにまたまたソンミもやってきて、さらにややこしい事に・・・

ソンミからしてみれば、ジスに未練があるように見えたんでしょう。
確かにウソンは、ソンナムとジスが一緒になることを異常なまでに嫌がっているように感じます。
自分が捨てたんだから、ジスの私情に口を挟まないでほしいわ。

黙っとけウソン!!

ミュージカルの「愛の誓い」公演後に結婚を決めたソンナムとジス。
そんな二人を囲むように、家ではお祝いパーティーが開かれていた。
ユニたちも来ているのに、ドクファの姿がない・・・

心配したソンナムが会社に来ると、そこには一人で酒を飲んでいるドクファが。
ソンナムに対して、あえて冷たく接するドクファは、見ていてとても辛そうです・・・
ドクファの変わり様に、ソンナムも不思議で仕方ないみたい。。

ウソンの調査を、極秘でユン理事に頼んだイ会長。
ユン理事は、いっつもソンナムの事を助けてくれている部下です!
会社の中では、ソンナムの直々の部下だと思うので、まともな人間の一人です。

会長にウソンの調査を指示されたと報告に来たユン理事。
さっすがソンナムとの相性はばっちりなので、ここの二人は情報が筒抜けです。

ジスにもこの事を話すソンナムは、パク・ドンジュンの事を思い出す。
ジスに言われなければ、すっかり忘れていましたね。
イ会長を殺そうとして、捕まったあの男です。
彼も何か関わっているかもしれないので、調べたほうがいいとユン理事に伝えます。

婚姻届を持って帰宅した会長。
これはインギョンとのやつだね?
泣いて喜ぶインギョンですが、ソンミはあまり嬉しくなさそうな表情。

インギョンに対して「本妻らしく堂々として」とアドバイスするソンミ。
それを聞いて、急に強気になったインギョン。
イ会長に呼ばれ、水を持ってきてくれと頼まれますが、
自分で持って来れば?と言い返す。
変わりすぎ。調子に乗りすぎ。
さすがの会長も、呆れかえっています。

インギョンが結婚したという事は、アンナとは離婚したって事ですね!!
こちらからしてみれば、願ったりかなったりの状況です。
これで母を連れて、ソンナムは独立できますしね!!

サランの一言で、ドクファの異変に気づいたソンナム。
詳しい理由はわかりませんが、何か理由があって冷たく接していると知ったソンナムは、
とても安心した様子です。
ドクファも今までどおりに接することができないので、歯がゆい感じですね・・・

会長が居ない間に、部屋に入り込み資料をあさるウソン。
帰宅したと思っていた会長ですが、忘れ物をして取りに帰ってきました。
借名口座の件は、お前が犯人だろう!と怒鳴りつける会長。
ウソンは何も言えず、部屋を去っていきました・・・

ジスの元にやってきたウソン。
轢き逃げ犯について問い詰めます。インギョンが犯人なのか?
会長は証拠を持っているのか?と、問いかけますが、ジスは答えようとしない。

引っ越ししたアンナの元にやってきたイ会長。
帰宅したソンナムとジスは、なんで会長が来ているのか理解できない。
ソンナムと二人で話始めた会長は、借名口座の話を。
もし国税庁にばれれば、会社も大変な事になると聞かされたソンナムは、
呆れてしまって何も話そうとしない・・・
ですが、これで最近の会長の行動が理解できましたね!

アンナの事を家に連れて帰ったかと思えば、急にインギョンと籍を入れましたから。
普通に考えれば、会長の行動は理解不能です。
でも、こういう裏があったと知ったソンナムです。

ん~。もうすぐ最終回なんだけど、うまくまとまるのかな?
韓ドラを見ていると、いつも最終回付近で不安になってしまう。

黒の旋律 51話の感想

gaku

結論、最終的にどうなるんですかって感じです。
ジスとソンナムは、イ会長たちと別に暮らし始めましたから最終回には結婚でしょう。
それとは別に、取り巻く問題達が解決するのか心配です。
あと数話しかないんですが・・・

韓国ドラマがいっぱい!トップページはこちらから

韓国ドラマのあらすじや感想、ストーリーまとめ

黒の旋律の画像は下記より引用しております

BS11

-黒の旋律
-, , , , , , , , , , ,