「君は私の春」のヒロイン!カン・ダジョンに学ぶ韓国っぽ大人メイク

  1. HOME >
  2. まとめ >
  3. メイク >

「君は私の春」のヒロイン!カン・ダジョンに学ぶ韓国っぽ大人メイク

「君は私の春」のヒロイン!カン・ダジョンに学ぶ韓国っぽ大人メイク

ジニ
韓国在住のライター・ジニです!韓国の美容情報を発信しています。
今回は、韓国ドラマ「君は私の春」のヒロインであるカン・ダジョンのメイクを解説します。
「君は私の春」は大人の恋愛模様を描いた作品。一方でスリラーやミステリーの要素もあり、その独特の世界観が話題となっています。
ヒロイン・ダジョンのメイクは30代らしい落ち着きはありながらも、キュートで柔らかい雰囲気なのが魅力的。この記事ではそんなダジョンメイクのポイントを詳しくご紹介していきます。

大人の恋愛ドラマ「君は私の春」

「君は私の春」は、7歳の頃にそれぞれトラウマを抱える30代の男女の恋愛ドラマ。
殺人事件が起きた建物に引っ越してきたカン・ダジョン(ソ・ヒョンジン)とその建物の精神科クリニックで医者として働くジュ・ヨンド(キム・ドンウク)が出会うことから物語はスタートします。

爽やかなタイトルや予告、ポスターの雰囲気とは裏腹に、怪しげなスリラー、ミステリー要素もあるのがこのドラマの見どころ。大人の恋愛模様だけでなく、2人を取り巻くある事件の真相も徐々に明らかにされていきます。

独特のテンポと世界観が魅力的なドラマ。おしゃれな演出と構成、セリフのメッセージ性なども注目されている作品です。

ソ・ヒョンジン演じるヒロイン カン・ダジョン

「君は私の春」のヒロインは、ソ・ジョンジン演じるカン・ダジョンです。
ホテルのコンシェルジュマネージャーとして働く彼女。仕事もできて頭が良いのですが、恋愛ではいつも駄目な男ばかりを引き寄せてしまいます。

幼少期の壮絶な経験を乗り越えて、今は自立したくましく生きているダジョン。仕事は充実しており、結婚にそこまでこだわっていない彼女は現代の30代女性らしく、視聴者からもたくさんの共感を得ています。

カン・ダジョン流大人メイクのポイント

そんなダジョンのメイクは、大人っぽさがありつつも地味にならない可愛らしさが魅力的!
ダジョン流キュートな大人メイクのポイントを解説していきます。

セミマットなマシュマロ肌

ベースメイクはセミマットに仕上げるのがダジョンメイクのポイント。しっかりとカバーしつつも、厚塗り感を感じさせないようふんわりとした質感にまとめましょう。
テカリや皮脂が気になる部分はパウダーでおさえるのがおすすめ。
ファンデーションの上から透明のパウダーを乗せることで、さらりとした肌に仕上げることができますよ。
マット過ぎず、グロウ過ぎずなセミマット肌は、マスクメイクにもぴったり。下地もファンデーションも薄塗りにすることで、時間が経っても崩れにくくキレイな仕上がりをキープすることができます。乾燥が気になる方は、保湿効果のある下地を使って調節するようにしましょう。

ふんわりチーク

セミマットなベースメイクにあわせて、チークもふんわりと入れるのがコツ。ナチュラルで薄付きなピンクチークを頬に広めに乗せましょう。
ふんわり感を引き出すなら、パウダーチークを使うのがおすすめ。チークで頬の余白を埋めることでメイクにメリハリを出すこともできます。
ぽっと頬が赤くなったようなピンクコーラルカラーだと、よりダジョンっぽいメイクに仕上げることができますよ。

ぱっちりカールまつ毛

ダジョンのような大人メイクは、まつ毛メイクはナチュラルに仕上げるのがおすすめ。長さやボリュームは出しすぎず、カールにこだわってまつげメイクをしてみましょう。
くるんとCカールにすると、より愛らしい目元に。ぱっちりとしたアイメイクに仕上がります。
マスカラは塗りすぎず、ビューラーでの土台づくりをしっかり行うのがコツですよ。
マスカラを塗る前にフィクサー効果のあるマスカラ下地を使うと、キレイなカールを長時間キープすることができます。

ベージュシャドウで明るい目元に

アイメイクはカラーを使いすぎず、ナチュラルに仕上げるのがポイント。ベージュ系のシャドウを使うことで、目元のくすみや色ムラが補正され垢抜けた印象になります。
ブラウンだと目元が暗くなる、地味な雰囲気になるという方にもおすすめなメイク方法!
アイホール全体に明るめのベージュを乗せ、そのあとにオレンジ、もしくは濃いめのベージュでグラデーションを作るとおしゃれで明るい目元に仕上がりますよ。
ラメは使わず、マットシャドウだけでまとめると、より大人っぽい雰囲気に。

大人なツヤリップ

ベースやアイメイクをマット系で仕上げている分、リップはツヤをプラスしてバランスを取りましょう。
ほんのりグロウなリップで若々しい印象に。カラーはチークのカラーにあわせて、コーラルやピンクなどを選ぶと統一感が生まれます。
リップはベタ塗りせずに、さりげないグラデーションにするのがおすすめ。ベースのカラーを塗ってから、中央部分だけにワントーン濃いリップを重ね付けしても可愛いですよ。

まとめ

ジニ

今回は、ドラマ「君は私の春」のヒロイン カン・ダジョンのメイクを解説しました!
ダジョンのような大人キュートなメイクは、
・セミマットなマシュマロ肌
・ふんわりチーク
・ぱっちりカールまつ毛
・ベージュシャドウで明るい目元に
・大人なツヤリップ
の5つがポイント。
韓国っぽい大人メイクにチャレンジしてみたい方は、是非これらを参考にしてみてくださいね。

韓国ドラマがいっぱい!トップページはこちらから

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「君は私の春」画像は公式サイトより引用しております

TVING

-メイク
-, , , , , ,

© 2021 韓国ドラマストーリー Powered by AFFINGER5