韓国ドラマ・伝説の魔女・あらすじ23話

伝説の魔女

今回の韓国ドラマはこちら!
伝説の魔女
さっそく23話をご覧ください
伝説の魔女・あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ・伝説の魔女・あらすじ23話

事故の知らせを聞いたイムンはビョルを連れウソクの病室に行くが、スインと抱き合ってる彼を見て、「パパは今、寝てるんだ。」とごまかしビョルを連れ帰る。

綺麗に着飾ったヨンオクがエプロン姿で台所に立つと、どうも苛立つボンニョ。
押しの強いヨンオクから味見をしてほしいとせがまれたイムンは、無下にも出来ず、はっきり断らない彼にヤキモチを焼くボンニョ。

手首しか傷めていないはずのウソクは大げさにスインに甘え、「何でも言うことを聞きます。」と言った手前スインは抵抗できず、彼と一緒にカルビを食べに行く。
飛行機事故のニュースを知ったジュヒも病院に駆けつけたが、すっかり親密になってしまった二人に入る隙はなく、好意はないと言っていスインに腹が立つ。

立場が似た者同士、秘密を持って結婚するのが得策だとハンセ流通夫人に提案されたエンランは、ドジンをシンファの主にするためにも破談を思いとどまろうと考える。

破談になり堂々とソ・ミオを夕食に誘うドジンだったが、母はボギョンとの結婚を推し進めようとし、息子の気持ちよりお金や会社を優先する母に幻滅するドジン。

コブク堂の隣に住んでいた米屋の老人に接触したウォンジェは、十分なカネを握らせ、ウソクには何も話さないようにと口止めする。

「左手では箸が掴めない。」とこれみよがしに甘えるウソクは、スインに「フ~フ~して食べさせて。」と駄々をこねる。

ヨンオクのせいで、すっかりボンニョとの関係に溝が出来てしまったイムンは、誤解をとこうと彼女に手紙を書き、待ち合わせ場所を伝えようとする。

父親が帰宅したら連絡をすると言っていた米屋の息子は、ウソクが電話をかけると勘違いだったと冷たく電話を切ってしまう。

ウソクの支援者を探すテサンは、誰が彼をシンファの奨学生に推薦したのかとワン室長に調べさせ、報告を受けたエンランは、米屋の代わりにウソクにコブク堂の情報を与えられる人物を探すよう指示する。

タンシムの体調がいいときに、「ジヌママは資料がなくて泣いてるの。」と彼女をその気にさせたエンランだったが、もう少しでありかを聞き出せるというときに、ジュランの邪魔が入る。

未婚で子供を産んだとドジンに虫けら扱いされたボギョンは、「あなたも同じくせに。」とソ・ミオが刑務所で子供を産んだ事をバラす。

「7時頃に迎えに行くから夕食を食べるなよ。」とドジンから電話をもらったミオは、彼にプレゼントされたピンクのダウンを着て姉たちが食べるお弁当にも手をださず。
約束の時間をだいぶ過ぎてやってきたドジンは、強引にミオを連れだし、子供の事を追求する。
クァンテンの事が知れるとエンランに子供を奪われると不安なミオは、跪いて謝罪するドジンを残し、息子の名前も教えず去っていく。

スポンサーリンク

閉店間際の20%引きを狙いやってくるウォルハン。スインは、そんな彼にも嫌な顔一つぜすコーヒーのサービスをする。
少ししか買わないくせに、1個1個のパンを吟味して選ぶウォルハン。見ているプングムは、イライラ。
そこへ、またまたやってきた大家さんは、前にも増して大量の売れ残りパンをプングムに押し付けられ、彼女の言う事ならなんでも「はいはい。」と。

ヨンオクが目障りなボンニョは、彼女が何をしていても腹が立つ。
ぞうきんがけをしていると焼き芋をぼろぼろこぼすし、文句を言うと倍になって返ってくる。
二人のケンカを仲介すると見せかけてボンニョのポケットに手紙を入れたイムンだが、肝心のボンニョは気づかず目ざといヨンオクがボンニョのポケットから手紙を盗み出す。
手紙を手に入れたはいいが、よく考えると字が読めなかったヨンオクは、ビョルに5万ウォン紙幣を握らせ手紙を読んでもらう。

ボンニョが嫌がったと嘘をついてイムンの待ち合わせにやってきた妖怪ヨンオクは、せっかくだから一杯やっていこうと彼を誘うが、さっさと逃げられる。
屋台でちょっと一杯温まって帰ろうとやってきたウォルハンは、タンシムに捕まり、20万のチップで妖怪ヨンオクを「お姉さま。」と呼ぶことに。
気を良くしたタンシムは「100万あげるから恋愛しましょう。」と彼を誘い、恐ろしくなったウォルハンは20万を返却して走り去る。

ウソクの身辺調査を指示されたワン室長は、人事課の倉庫を調べても何もみつけられなかったとテサンに嘘の報告をする。

ウソクの出生を知ったテサンは、「あんな男はお前に不釣り合いだ。」とジュヒを諭し、娘に見合う縁談を用意しろとエンランに命令する。

罪のないミオを刑務所に送り、自分の息子にまでむごい仕打ちをした母を許せないドジンは、「母さんの息子でいるのはやめた。」と母を捨てマ家を飛び出していく。

妻に届いた小包を偶然目にしたテサンは、ナム・ウソクと一緒に写真に写るエンランを見つける。

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「伝説の魔女」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

←22話     24話→

伝説の魔女 あらすじ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 明日も晴れ 韓国ドラマ