黒の旋律 - 53話のあらすじと感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. 黒の旋律 >

黒の旋律 - 53話のあらすじと感想レビュー

黒の旋律 - 53話のあらすじと感想レビュー

gaku
こんにちは、gakuです!
注目の韓国ドラマ、黒の旋律のあらすじを53話について紹介します!
それではどうぞ!

黒の旋律 概要

2013年に放送された、朝ドラシリーズ、黒の旋律です。
本来なら120話の予定でしたが、急遽108に編集されました。
そのせいで、終わり方に納得いかない人も・・・
ですが!内容としては韓ドラらしい人間関係で、見ている人を裏切りません。
また、主人公を演じているハ・ヒラさんは、今作で三年ぶりの復帰!
一人で、性格が真逆の姉妹を熱演したことも見どころの一つです。

黒の旋律 53話のあらすじ

ジスを見るなり、持っていたカバンで殴りかかるインギョン。
自分が蒔いた種なのに、逆恨みしてジスに襲い掛かる。
口論になった二人ですが、ジスも負けてません。
まっ、ここまで来たら、完全にこっちの物ですがね!!

インギョンの隠し財産をすべて奪ったと、ソンナムに報告する会長。
彼は、今まで話した事のない昔話を始めた。
要は、ナジンを救ったのは自分だけど、それと同時にたくさんの人を苦しめてきた
って事ね。
それと、ソンナムは承認することになったみたい。
本人は受け入れていませんがね。

インギョンはアンナの元にやってきた。
強引に部屋に入るなり、中からカギを閉めてアンナの事を脅す。
本当に最低ですねこいつ。

カギを持ってきて、アンナの事を必死に守る家政婦さん。
そこに、ソンミもジスもやってきて口論になる。
ソンミの事を帰れと突き飛ばしたジスですが、急におなかを痛そうに座り込むソンミ。

あ、そういえば妊娠してたんだっけ?笑
そう言えば、嘘妊娠した後に、本当に妊娠してたんだっけ?
忘れてたー・・・

すぐに病院にやってきたソンミ。
ジスやインギョン達も一緒に向かいます。
幸い流産は免れたようです。
助かったー。。この土壇場で、それだけは勘弁って思ったんですが、
最悪の状況は免れました。

妊娠の事実を、ソンナムやウソンも知ることになります。
何故隠していたのか、ソンミの事を問い詰めるウソン。
こんな妻とは生活できない・・・離婚してくれと話すウソン。
そんな彼にすがるソンミは、私を捨てないでと懇願する。
結果、すんなり仲直り。

ソンミの代わりに、俺が復讐すると話すウソン。
二人の関係は、最終回を前に強固なものになったみたいですね。

ドクファの事を呼び出したウソン。
そっかーそういう事かー!
ウソン達の父を殺したのは、イ会長なんだ。
殺したと言うより、追い詰めたから死んじゃったって感じかな?
だから、その息子であるソンナムも許さないと話すウソン。
協力しろと話しますが、理解に苦しむドクファ・・・

会議でイ会長の事を暴露し、会長職から引きずりおろす作戦のウソン。
それを聞いたドクファは、ソンナムにまで手が及ぶのを心配している・・・
急いでソンナムの元に訪れたドクファは、会議には行かず、
ジスと静かに暮らせとお願いする。。

その頃ウソンは、会長室を訪れ宣戦布告!!
資料を見せつけ、俺が会長になると言い始めた。
亡き両親の写真を見せ、謝罪しろと強要します。

もちろん会長はしらんっぷり。
その場にジスやソンナム、ドクファもやってきて、会長室は大盛り上がり。

何々、急に話が難しくてついていけないんですけど。
本当は、チャ・ウソンじゃなくて、キムらしい。
本物のウソンは、施設時代の土砂災害で死んだ?
それから、そいつの名を借りて生きてきた?
チャのままだとナジンに近づいて復讐できないから?

・・・よくわからんけど、そういう事らしいです。

間違いないのは、ドクファとは兄弟で、イ会長に父を殺されたって事。

ウソンの作戦で、イ会長の政界進出が難しくなりました。
ショックを受けてしまい、脳内出血で倒れてしまった会長。
すぐに病因に運ばれ、命は取り留めました。。

そんな会長を見て、心が痛んでいるソンナム。
嫌いだったはずの父なのに、複雑な心境だとジスに漏らします。
ですがウソンは、たとえ会長が倒れようとも、復讐はやめないと言い張る。
自分の事を会長にしないと、イ会長の不正を世間に公表するとソンナムを脅す。

その頃、アンナの事を探している何者かが、施設に現れた。
まだわかりませんが、銀行の人だと思います。
今は統合されて何銀行なのかわかりませんが、預けている物が莫大なため、
アンナの事を探して回っていたんでしょう・・・
きっと、おっそろしい数の株だと思います。

会長が倒れる前に、保険をかけて作っていた書類。
有事の際は、ソンナムに会社をゆだねるとか明記した奴ですね!
でも、チャ弁護士が信用できないから、もう一人弁護士を雇って、
同じ書類を渡していました。

そうとは知らずに、チャ弁護士を呼び出し、買収したウソン達は、
書類の偽造を始めます。
ですが、もう一人の弁護士のおかげで、これは偽造だとバレると思います。

てか散々騒いできたこのドラマですが、
最終的にはナジンを守れるのかって勝負になってます。
でも、ウソンの復讐は、イ会長を陥れる事でしたから、ナジンを奪いたいのか・・・
会長が倒れる直前に、ナジンを守れ・・・と言われたソンナムは、
ウソン達に負けることはないと思います。

なんか、あっけない最終回になりそうな予感・・・

黒の旋律 53話の感想

gaku

長かった戦いも、ここで終止符ですね。。
ジスとソンナムの幸せと言うよりは、ウソンの復讐が成功するかどうか?
みたいな感じになっています。
倒れてしまった会長ですが、おそらくソンナムが守りきり、
最後はジスと正式に式でも挙げて、ハッピーエンドで終わると思います。
でも、このまま終わると、ドクファに対する気持ちが複雑なんだよな・・・
頼むから、いいやつはみんなハッピー!
悪いやつは、みんな懲らしめられる展開を望みます!!

韓国ドラマがいっぱい!トップページはこちらから

韓国ドラマのあらすじや感想、ストーリーまとめ

黒の旋律の画像は下記より引用しております

BS11

-黒の旋律
-, , , , , , , , , , ,