韓国ドラマ 医心伝心 あらすじ7話

医心伝心

今回の韓国ドラマはこちら!
医心伝心~脈あり!恋あり?~
さっそく7話をご覧ください
医心伝心 あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ 医心伝心 あらすじ7話

トゥチル兄弟に小屋に閉じ込められたホ・イムは、火の放たれた小屋でおどおどし、こんなところで黙って死んでなんかいられないヨンギョンは、チマを脱ぎ捨て火を消しにかかる。

ホ・イムは、火の手の上がった財宝が燃えてしまうと、素手で火を消そうとするが、医師にとって大切な手を痛めてしまうとヨンギョンが怒り、崩落した天井から彼女を守ろうとしたホ・イムは、再び彼女と一緒に消える。

圧迫感に目覚めたヨンギョンがいたのは、高速バスの車庫。

バスとバスの間に挟まって気が付いたヨンギョンは、道行く人の姿を見てソウルに戻れたんだと大喜びし、ススだらけのホ・イムも彼女についていこうとするが、カネの亡者だというホ・イムの正体を知ってしまったヨンギョンは、彼に冷たく手術を待っているオ・ハラの元へ急ぐ。

スニーカーは片方脱げ、顔にはススが残り、髪の毛もバサバサの姿でヨンギョンは病室に向かい、手術時間ぎりぎりに間に合う。

朝鮮時代に置いてきたヨンギョンのカバンは、獄舎にいるホ・ジュンに届けられ、未来の医療器具を見たホ・ジュンは、ホ・イムがあちらの世界の女人を連れてきたのかと驚く。

財宝は燃え尽きてしまい、官軍だけでなく奴婢からも命を狙われているホ・イムは、二度とあちらの世界には戻るものかと誓い、こちらの世界に来たのは天の意だと考え、鍼で稼げるシンヘ韓方病院に向かう。

韓方病院では、医師たちも朝鮮時代の衣を着ており、髪を結ったホ・イムも、まったく異質ではなかった。

一方、オ・ハラの手術は想像以上に癒着部位が多く、ヨンギョンの助手に入ったファン教授は、こんな難しい状態で本当に成功させることができるのかと、ヨンギョンにプレッシャーをかけてくる。

オ・ハラが理事長がらみのVIPである以上、失敗は許されないと考えた教授は、手術を中断しようとヨンギョンの手を持ち、続行する前に、状況の深刻さを家族に事前に伝えておいたほうがいいと慎重になる。

教授の制止を遮り手術を続行したヨンギョンだが、緊張で汗は噴き出し、肩もこわばってくる。

4時間近くかかり、癒着部位を剥離したヨンギョンは、本来の目的である肺動脈弁置換術を行い、手術は成功する。

心停止を起こした女性を鍼治療で救った動画は、シンヘ韓方病院院長に報告され、警察に捕まった男を釈放させたのが、知人の娘チェ・ヨンギョンと知った院長は、彼女を呼び出し、男に興味を示す。

まさか、朝鮮から来た本物の医員とは言えないので、男は地方の韓方医大を中退した者だと説明し、緊急な状況でとっさに施術してしまったとつじつま合わせをする。

韓方病院の診療室に勝手に入ったホ・イムは、間違った施術をしようとする医師に口を出し迷惑がられる。

シンヘ病院と違い、ここは実力次第で入れると聞いたホ・イムだが、肝心のコネはなくヨンギョンに助けてもらおうと彼女を待ち伏せる。

韓方病院のマ院長も、シンヘ病院のシン院長も、ホ・イムのことを捜し回り、二人に見つかってしまえば大変なことになってしまう。

スポンサーリンク

ヨンギョンはホ・イムをかくまい、韓方病院で働きたいという彼に、医師になる資格はないと怒って朝鮮時代に帰ってちょうだいと突き放す。

勝手に出ていった朝鮮男が、いったいどうしてるかと心配していたチェ員長は、衣は焼け焦げ、酷い格好で戻ってきた彼に驚き、彼の後ろには、タクシー代を払ってくれとソウル中引っ張り回された運転手が待っていた。

彼の名前をホ・ガイムと勘違いしていたチェ員長は、本名がホ・イムと聞くと、急に慌て朝鮮時代の医員の名簿である鍼灸経験方を紐解く。

ホ・イム。間違いなく歴史に残る偉大な医員にチェ院長は、あれほどの方が、どうしてこの現代にやってきたのかと首をかしげる。

久しぶりに実家に戻ってきたヨンギョンは、祖父に気付かれないように自分のベッドに入り、今日の凄まじい体験を消し去ろうとするが、布団の中には、彼女のTシャツを来た先客がいた。

ホ・イム? 彼がなぜここにいるのか。

チェ院長は、孫とホ・イムがどうして知り合いなのかと驚き、祖父にしつこく問い詰められたヨンギョンは、患者よりお金を大事にするクズみたいな医師だとホ・イムのことを侮辱する。

ヨンギョンに見下されたホ・イムは、自分の力で成功してやると決意し、親から授かった大切な長髪を自らの手で切り落とす。

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「医心伝心~脈あり!恋あり?~」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

←6話     8話→

医心伝心 あらすじ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「医心伝心~脈あり!恋あり?~」画像はこちらからお借りしましたm(__)m

医心伝心~脈あり!恋あり?~ 公式サイト

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 怪しいパートナー