韓国ドラマ 医心伝心 あらすじ18話

医心伝心

今回の韓国ドラマはこちら!
医心伝心~脈あり!恋あり?~
さっそく18話をご覧ください
医心伝心 あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ 医心伝心 あらすじ18話

挑戦時代の衣を来て子どもの手を引いてるヨンギョンは立派に母親に見え、四人で一緒に歩いていると、まるで家族のようだとホ・イムは照れる。

和尚さんに作ってもらったサツマイモや握り飯の弁当を食べると、まるでピクニックにきたようで、つかの間の幸せを感じるヨンギョンたち。

女の子がヨンギョン髪に花を挿すと、ホ・イムも勇気を出し、彼女の髪に花を添える。

倭軍が去った村には無残な死体が転がり、僅かに残っていた人に声をかけると、それは子どもたちの知り合いのおじさんだった。

ホ・イムは生き残った人々の手当に回り、限られた物で精いっぱいのことをしようとする彼の姿をヨンギョンは目に焼き付ける。

ずっと気が張り詰めていた妹のタムは倒れて嘔吐し、彼女を手当するホ・イムを見ていると、ヨンギョンはなぜか懐かしい気持ちを感じる。

自分が子どものときに、助けてくれたあの大きな手は誰のものだったのか。

ヨンギョンは胸に抱いた疑問を解決するため、ホ・ジュンに会いたいと言い出すが、彼のいる漢陽は倭軍が迫っていて危険な場所。

しかし、ホ・ジュンに会えばすべての謎が解けるような気がするヨンギョンは、今を逃せばホ・ジュンに会えなくなるかもとホ・イムに頼む。

王は都を捨て、怒った民が火を放ち宮殿は燃えていた。

漢陽に戻ったホ・イムは、ヨンギョンを御医の屋敷に案内するが、そこで出迎えてくれたのは、女人の衣を着たマッケだった。

足が悪く王のご一行に遅れて合流することとなったホ・ジュンは、山向こうの診療に出かけていた。

帰りは数日後になると言われ、二人はホ・ジュンのいる山向こうに案内してもらうが、都から逃げようとしていた兵曹判書に見つかり、存在を気づかれていないマッケを先に逃がす。

民を恐れて貧しい身なりをした兵曹判書を、ホ・イムは犬や豚にも劣る存在だと挑発し、ヨンギョンの手を握りソウルに戻ろうとするが、彼女と引き離され、刀で斬りつけられたホ・イムは一人で未来に飛び立ち、彼の側に寄ろうとしたヨンギョンは斬りつけられ、そのまま朝鮮時代に残される。

車道のど真ん中で目覚めたホ・イムは、ヨンギョンのいる朝鮮に戻ろうと車の前に飛び出すが、願いどおりに殺してもらえず、その場で気を失う。

ヨンギョンにひと目ぼれした朝鮮時代のユ奉事は、偶然彼女を見かけ、連れの男が消える現場を目撃する。

武士のような一団が去り、捨て置かれたヨンギョンを助けようとするが、マッケと共に現場にやってきたホ・ジュンの部下がヨンギョンを連れ去り師の元に届ける。

病院に運ばれたホ・イムは自殺を試みるが、薬で眠らされ、自殺しないように拘束される。

ヨンギョンを捜していたユ・ジェハは、一人で現われたホ・イムに怒り、彼女の身が危ういという必死の訴えにホ・イムの手足を縛っている包帯を解く。

腰から鍼筒を取り出したホ・イムは、一番長い鍼を取り出し、心臓に突き刺すと、ジェハの前から忽然と姿を消す。

スポンサーリンク

漢陽に戻ったホ・イムは、先ほどの場所にやってくるが、ヨンギョンの姿はなく、流れた血の跡だけが残っていた。

どうやってヨンギョンを捜せばいいのか。

黄金の布団で目覚めたヨンギョンの側には、小さな女の子が座っていた。

ホ・ジュンの元に運ばれたヨンギョンは、彼に手当してもらい、20年前にホ・ジュンと会ったことを思い出す。

御医となり慢心となったホ・ジュンは、ある少女を過失で死なせてしまう。

若きホ・ジュンは、己を責め自殺を図り21世紀のソウルに飛ばされた。

それは、ヨンギョンの父が亡くなった事故現場だった。

泣いている少女を見て、彼はこの少女をなんとしてでも助けなければと必死の看病を続ける。

心の傷を癒やしてくれる人に出会えば、彼女は記憶を取り戻すだろうと願ったホ・ジュンは、自分のことを思い出したヨンギョンを見て、彼女が苦しみを克服できたと喜ぶ。

ホ・ジュンの手下にヨンギョンの居場所を教えてもらったホ・イムは、生きて再会できた喜びをかみしめ、二度と危険な目に遭わせぬとヨンギョンに何度も謝る。

ホ・ジュンとの間にわだかまりがあるホ・イムは、ヨンギョンを助けてくれたことには感謝するが、朝鮮時代には戻らないとホ・ジュンには冷たい態度を取る。

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「医心伝心~脈あり!恋あり?~」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

←17話     19話→

医心伝心 あらすじ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「医心伝心~脈あり!恋あり?~」画像はこちらからお借りしましたm(__)m

医心伝心~脈あり!恋あり?~ 公式サイト

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 怪しいパートナー